
ある日、いつも着けているブラのサイズが小さいことに気づいた私。かねてから自身の貧乳がコンプレックスだったので、「やったー! 胸が大きくなってる!」と喜んだのですが、それは束の間の幸せで……。
★生理の体験談募集中!毎月抽選でギフトカード進呈♪応募はこちらへ!
低用量ピルの服用を開始
生理痛やPMS(月経前症候群)の症状が悪化し、仕事や生活に支障を感じるようになって婦人科を受診した私。医師に相談した結果、低用量ピルによる治療をおこなうことになりました。
その際、医師からは副作用として、吐き気、そして胸の張り・痛みを感じるかもしれないと説明され、実際、私にはそのどちらの症状も現れたのです。
ある日ブラがきつくなっていることに気づく
とはいえ、胸の張りや痛みを感じても日常生活にそこまで影響がなかったため、あまり気にすることなく生活を送っていました。低用量ピルを服用する前にも、生理前になると胸の張り・痛みを感じることがよくあったため、生理前に胸が張るのと同じくらいの感覚でした。
そんなある日、いつも着けているブラのサイズが若干ながらきつくなっていることに気づいたのです。太った可能性も考えたのですが、そのころ体重は以前より減っており、「胸が張ったことでバストサイズがアップしたのかもしれない……! もしかして低用量ピルを飲んでいるから!?」と気づきました。
コメントを書く