26歳、恋愛経験ゼロ!人生初の街コン参戦で…運命の人!?

26歳、恋愛経験ゼロ!人生初の街コン参戦で…運命の人!?

26歳のときのこと、私はそれまで男性とお付き合いしたことがなく、恋愛経験ゼロ!そんな私が、友人に誘われ初めて街コンに行きました。街コンにはネガティブなイメージしかなかった私ですが、予想に反して誠実な人柄の男性に出会い、どんどん惹かれる自分がいて……。

関連記事:「結婚は不幸になるだけ」そんな私が「結婚したい!」と意識逆転!そのきっかけは…

交際経験ゼロの私が街コンに初参加

私には、「結婚まで考えられる人でないと交際しない!」という、強い意思がありました。それもあって、20代前半まで交際経験はゼロ。そんな私が友人に誘われて街コンに参加することになりました。

そもそも私のなかには、街コンにいいイメージがありません。というのも、何度か街コンに参加したことのある友人から、既婚者が混ざっていたり、ほとんどの女性参加者に同じ文面でデートに誘っている人がいたりという話を聞いていたのです。

そのため、ためらいもありましたが、こういった経験談を参考に、「公務員限定」「年齢制限あり(20代)」「年収制限あり」と、結婚を意識した本格的な街コンに絞って参加することにしました。

人生初の街コンで運命の出会い!?

不安を抱えながらも参加した初めての街コンでしたが、そこで出会ったのが後に夫となる彼!話してみるととても誠実そうで、無意識に惹かれている自分がいました。

彼とは街コンのあと、3回ほど食事に誘われてデート。会ううちに、誠実な人柄だけでなく、金銭感覚が同じところ、食の好みも同じこともわかって交際を前向きに考えるようになり、その後、彼から告白されてお付き合いが始まりました。

ただ、私は極度の恋愛オンチ。出会いのきっかけも街コンだったので、家族や友人からは心配の声が多くありました。それに関しては、私も不安を与えてしまうことがわかっていたので、慎重に相手を見極めようと思いながら関係を深めていったのですが……。

そんな心配はまったくいりませんでした! 彼は親身に相談にのってくれ、それを私は頼もしく感じましたし、デートでリードしてくれたり荷物を持ってくれたりするところは、常に私のことを考えて行動してくれているようでうれしかったです。

彼のご両親に会うときも、ご両親には私のことを好ましく伝えてくれていたうえに、私が悩んでいた手土産についても、ご両親好みのお菓子を事前にレクチャーしてくれました。 おかげでいい雰囲気のなか、ご両親にお会いすることができました。

家族や友人も認めてくれて…

彼の態度からは、とにかく私のことをとても大切にしてくれていると感じられました。だから私も、家族や友人に彼を紹介したり、日々のやりとりを話したりして、交際が順調であることを周囲にアピール。次第にまわりの人も、「いい人と出会えたね!」「私も街コンに行ってみようかな……」と、好意的に見てもらえるようになりました。

家族や友人には、彼に対して好印象を持ってほしいと思っていたので、そのため、自分でもフォローはしましたが、私がアクションを起こさなくても、きっと彼はみんなに受け入れられたと思います。それだけ素敵な彼と出会えたのです!

まとめ

交際を開始する日、彼に「私は結婚を前提にお付き合いしたいと思っているので、私との結婚が考えられないと思った時点で別れてほしい」と伝えました。彼からは「もちろん結婚を前提に告白したよ。自分も本気です。よろしくね」との返答をもらってから交際をスタート。2年半のときを経て、籍を入れました。

結婚して2年。今では彼との間に2人のかわいい子どもがいます。忙しい毎日ですが、出会ったときから変わらず、ずっと誠実でやさしい彼と夫婦になれて本当によかったです。 そして、家族ぐるみ、友人ぐるみで仲良くできていることにも幸せを感じています!

文/高橋 真奈さん

▼ムーンカレンダーの生理&結婚体験談マンガはこちら

関連記事:
「嘘だろォ…」入会してから結果ゼロ!そこに申し込みが…?/結婚相談所-夫編-
「何これ?借金!?」結婚後、新居に届いたのは…夫の金銭感覚に驚愕!

結婚カテゴリーの最新記事