「終わったな」婚活アプリで約束した彼が会う直前にドタキャン!二度と会わないはずが…!?

「終わったな」婚活アプリで約束した彼が会う直前にドタキャン!二度と会わないはずが…!?

28歳当時の私は焦っていました。4年も婚活しているのにご縁がなく、30歳はもう目の前。「いいな」と思う人には逃げられ、近づいてくるのは「合わないな」と感じた人ばかり。婚活に疲れて「もう一生独身でいい!」と思っていました。そんなとき、ある出会いがあったものの、「終わったな……」と感じていたのですが……。

関連リンク:
「行かないでほしい」就職を機に彼と破局!どん底で行った内定式で…まさかの

婚活歴4年。またダメだったか…と落ち込む日々

当時28歳の私は、彼氏いない歴4年。30歳を目前にした焦りもあって、マッチングアプリを使ってひたすら婚活する日々を送っていました。

ただ、「いいな~」と思って私からアプローチする人には逃げられ、「この人とは合わない」と思った人からはグイグイアプローチされるという悪循環……。傷つくことも多く、婚活にも疲れて「もう一生独身でいるー!!」と、投げやりになっていました。

そんなときにマッチングした男性。何回かのやりとり後、会うことになりました。

ところが、約束していた前日、「親知らずが痛くなったので病院に行きます」とまさかのドタキャン! これまでにもマッチングアプリを介して会おうとした人からドタキャンをくらった経験が5回ほどあったので、「あ、もう終わったな」と思いました。「そもそも歯医者を理由にドタキャンするぐらいだから、私への興味もさほどないだろう」と……。

ドタキャンした彼からアプローチが!

しかし、彼からその後、「日を変えて会いましょう」と連絡がきたのです! それも1回だけでなく何度も!はじめこそ言葉を濁して会うことを避けていた私でしたが、あまりのしつこさに根負け。会うことになりました。

渋々会うことにした私ですが、彼を一目見た瞬間、「私のタイプ!!」と感じたのです! マッチングアプリに彼の写真は載っていましたが、小さく写っているものだったり、アップでも写りが悪かったりしていたので、ルックスは全然期待していませんでした。写真より実物のほうが断然カッコよかったのです!

でも、それ以外は理想と正反対で……。私はスポーツマン系で自分のことを引っ張っていってくれる人を望んでいましたが、彼はちょっと頼りない系。会った瞬間もかなり緊張していたようで、挙動不審な感じでした。

それでも、私が「載ってた写真と印象違うね! 髪、切ったでしょ?」と気軽に聞いたことをきっかけに「なんでわかったの?!」って驚かれながらも、彼との話が弾むようになり、私の気持ちが変化。

「理想を追いかけていたらいつまでも結婚できない! もう、この人は絶対に逃がさない!!」と決意して、翌日には次のデートを約束しました。

結婚カテゴリーの最新記事