
当時32歳の私が付き合っていたのは、22歳の大学生。付き合い始めて1カ月が経ったころ、突然、彼が「真剣な話がある」と言い出し、思いもよらぬ言葉をかけられたのです。そして私も彼に反論し……。
★結婚の体験談募集中!毎月抽選でギフトカード進呈♪応募はこちらへ!
10歳年下の彼
当時32歳の私は、独り身の気楽さで、仕事もプライベートも楽しんでいました。
付き合っていた彼は22歳の大学生。母親同士が知り合いでお互いを紹介されており、その後、私の幼馴染みのグループのメンバーと彼が仲よくなったことから、グループがらみでたまに彼と会って話をするようになりました。
恋人へと進展したのは、2人でラーメンを食べに行ったのがきっかけ。そこで意気投合し、付き合うようになったのです。とはいえ、まだ彼は学生の身。このときは「彼と結婚したい」なんて意識はまったくありませんでした。
彼から突然の告白
付き合い始めて1カ月。突然、彼から「真剣な話がある」と告げられます。私は「さてさて、何を言われるやら……」と思いながら相対しました。すると彼は、「単刀直入に言うけど、まだ結婚は考えられない!」と言い出したのです!
彼の言葉に、「でしょうねぇ」と思っていると、続けて彼はこう言いました。「でも真剣に付き合いたいから、少し時間を欲しい」と。
「大学生がここまで真面目に考えているなんて」って、私はこっちのほうにビックリしました。
コメントを書く