
生理中は心に余裕がなくなることが多い私。体調がすぐれないうえ、気分が憂うつになっている生理のとき、彼はいろいろと私を気づかってくれます。例えば……。
★生理の体験談募集中!毎月抽選でギフトカード進呈♪応募はこちらへ!
生理中だと察してくれる
生理中は性交が難しかったり、体調が優れなかったりするため、私が生理中だということを彼が把握していると助かります。かといって彼に「今生理中なんだ」とはっきり言うのは、私としては気まずいと感じていました。
しかし、彼の場合は、私が「気分が上がらない」「おなかが痛い」などと言うだけで、生理中だと察してくれるのです。生理中だとはっきり言わなくてもわかってもらえるのは、とてもありがたく感じています。
一緒にナプキンを買うとき、気まずくないようにしてくれる
彼と旅行中に私が急に生理になってしまい、ナプキンが足りなくなったことがありました。そんなとき、彼と一緒にドラッグストアに立ち寄り、なんとなく気まずいと思いながらも私がナプキンを手に取ると、彼が落ち着いた様子でひと言。「俺が昔スーパーで働いてたとき、そういうのよく見てたよ〜」。
品出しやレジで、目にしたり、手にしたりすることがあったのでしょう。生理用品コーナーに一緒にいても、彼がまったく動揺せずどっしりと構えていたため、私もナプキンを買うのが気まずくなくなりました。
コメントを書く