「うわああ!やばい!」胸元が…!まさかの格好で子どものお迎えにきてしまい、大焦り
下の子が授乳をしていた時期のお話です。授乳で1日に何度も胸元を開けるため、そのたび服のボタンを開け閉めするのがめんどうになり、家に私と子どもだけの …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
私にとって、髪を乾かす時間が一番の苦痛です。面倒すぎて髪を乾かさずに寝ることもありましたが、寒い季節は風邪をひいてしまいます。何かいい方法はないかと思っていたとき、あるライフハックを発見した……のですが!?
★ムーンカレンダーで注目を集めた【美容】の記事⇒大きな龍のタトゥーシールにひと目惚れ。腕につけて旅行を楽しんだけど…ガックリする結末に!?
私は幼いころから髪の毛を乾かすことが苦手。大人になった今も毎回髪の毛を乾かすことがおっくうです。あるとき、SNSで髪が早く乾くライフハックを発見。それは「タオルを頭から被って、その中にドライヤーの風を入れる」という方法でした。早速この時短テクニックを試してみると、いつもより10分も早く髪の毛が乾いたのです。
その日からは、毎日のように時短テクニックを駆使して髪を乾かしていました。あるときいつも通りに乾かしてベッドに入った私。夫と一緒のベッドで寝ていて、その日は少し夫に甘えて抱きつきました。すると夫から「ねぇ、なんか首元がくさいんだけど」とひと言。「くさい」という言葉に私はショックを受けました。
何が悪臭の原因なのか、悶々と考えているとあることに気づきました。それは、髪を乾かすときに使っていたタオルです。私は時短テクニック専用のタオルを決めて毎回使っていたのですが、使い終わった後は干しておくだけでしばらく洗っていませんでした。そのせいでタオル生乾き状態になっていて、その悪臭が体に移ってしまったようでした……。
原因がわかってからは、タオルをこまめに変えたり、時間に余裕があるときはドライヤーだけで乾かしたりと対策しています。元々ズボラな私は、時短テクニックに頼りきるのではなく、普段の生活も丁寧にしていかないといけないと気付かされました。
著者/匿名
作画/あさうえさい
★美容の体験談&マンガを読むならこちら
私が職場の人たちとお花見をしたときのお話です。普段、仕事のときは動きやすくシンプルな黒色の服ばかり着ている私。しかし、このときはお花見ということもあって、新しく買った春らしいロング...
続きを読む高校生のとき、グアムへ旅行に行きました。友人たちがプールに入る準備をしている中、私は近くにあったお店で、あるタトゥーシールを発見。「カッコいい! 欲しい!」と、自分の欲望のままに購...
続きを読むある日、息子の友だちから「おばちゃんって何歳?」と尋ねられました。どうしてそんなこと聞くんだろうと思いながらも年齢を答えると……。読者が経験した「コンプレックスにまつわる体験談」を...
続きを読む【シミ取り行ったら◯◯症かもと言われた話 後編】Instagramやブログでエッセイ漫画を発信しているホニャララゆいさん。美意識の高い義母の美肌を見て、「シミ取りレーザー治療」を受...
続きを読む私が初めてプチ整形をしたのは、社会人になって上京したときでした。母からは「一度整形をすると、どんどん依存してしまうよ」と言われましたが、「そんなことはない」と突っぱねた私。しかし、...
続きを読む下の子が授乳をしていた時期のお話です。授乳で1日に何度も胸元を開けるため、そのたび服のボタンを開け閉めするのがめんどうになり、家に私と子どもだけの …
ハイブランドのニットを着て、安く買ったファーを巻いて外出した私。帰宅すると、ファーの毛が抜けてニットに付着しており……。読者が経験した「ファッショ …
私が20代半ばのこと。看護師である私は当時、急性期病棟で働いていました。その日は夜勤だったため昼過ぎに起きて支度を開始。夜勤明けには友人たちと某テ …
私が第二子を妊娠中のことです。眉毛が薄くなってきたなと思い、眉ティントを使うようになりました。そんなある日、2歳の上の子から……。読者が経験した「 …
デートで夫とお出かけした際のことです。だいたいいつも、前髪のセットはオイルで仕上げるのですが、この日はヘアマスカラで整えました。ただ、ちょっと付け …
すっぴんで子どもを連れて子育て支援センターに出かけた私。しかし、周囲のママたちを見るとみんな……。読者が経験した「子育て中の美容でびっくりしたエピ …
ある日、息子の友だちから「おばちゃんって何歳?」と尋ねられました。どうしてそんなこと聞くんだろうと思いながらも年齢を答えると……。読者が経験した「 …
3歳になり、美容に興味を持つようになった娘。私がメイクをしていると隣に座ってきて……。読者が経験した「育児中の美容でびっくりしたこと」に関するエピ …