「え〜!!」水の勢いでまさかのものがポロリ。息子とプールで遊ぶ私を襲った衝撃事件とは
夏のレジャーといえば、海やプールですよね。水着になって思いっきり遊びたいところですが、肌の露出が多くなると、ムダ毛に関するトラブルはつきもの……。 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
ものもらいになってしまった私。目の腫れを隠そうと普段よりアイシャドウを濃く塗ったところ……。「ムーンカレンダー」「ベビーカレンダー」読者から募集した、「メイクに関する失敗エピソード」を紹介します。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【美容】の記事⇒大きな龍のタトゥーシールにひと目惚れ。腕につけて旅行を楽しんだけど…ガックリする結末に!?
ある日、私はものもらいになってしまいました。メイクはしないほうがいいと思いながらも、接客業の仕事をしているためどうしてもする必要があり、ものもらいを隠すように普段より濃い目にアイシャドウを塗り、マスカラやアイラインはせずに仕事に行きました。
すると、私の顔を見るなり同僚から、「旦那さんと……大丈夫?」との質問が。理由を聞くと、濃いアイシャドウが「殴られたアザ」のように見えたようで、夫から暴力を振るわれたのではないかと心配になったとのこと。
なお、その後病院に行ったところ、やはり、ものものらいができているときはアイメイクは控えるようにとのことだったので、この日以降はメイクをせずに過ごしました。(づき さん)
くろき眼科の黒木先生曰く、づきさんが病院で言われたように、基本的に、ものもらいができてしまった際は、まぶたを清潔に保つためにアイメイクやコンタクトレンズは控えたほうが良いよう。メガネをかけたり帽子をかぶったりすると、メイクをせずとも、ものもらいを目立たなくさせられるかもしれません。
イラスト/内海涼流
監修/医療法人くろき眼科 黒木明子院長
宮崎県出身。長崎大学医学部卒業。長崎大学眼科入局後、同大学付属病院および関連病院勤務。その後、ペンシルベニア大学留学を経て、2008年に医療法人くろき眼科を開業。患者の不安を少しでも和らげることができるように、最新の医療機器を用い、確実で誠実な診療とわかりやすい説明を心掛けている。また眼精疲労からくる肩こり、頭痛、不眠に悩む方へ力になりたいと、【メディカルサロンAki5】を開設。医療とは別のアプローチでも眼の健康をサポート中。 日本眼科学会専門医 医学博士。
★美容の体験談&マンガを読むならこちら
韓国が大好きなママYouTuberのゆうママさん。気ままな韓国一人旅Vlogや韓国コスメレビュー、推し活レポなどの動画を配信しています。そんなゆうママさんが、2021年1月に公開し...
続きを読む白いスカートをはいてデートに出かけた私。家に帰りふと全身鏡を見てみると……。読者が経験した「ファッションでの予想外の失敗」に関するエピソードを紹介します。 ペチコートの意味がなかっ...
続きを読むお出かけや旅行をする際に、メイクブラシの収納で悩んだことはありませんか? メイクブラシをポーチにそのまま入れてブラシが傷ついたり、ブラシに付いたファンデーションの粉などでポーチが汚...
続きを読む私は小4の息子と小3の娘、そして1歳になる末っ子をもつママです。実は、上の子2人が特殊な行動をとることに悩んでいて……。 「ムーンカレンダー」「ベビーカレンダー」読者から募集した「...
続きを読む高校生のときバスケ部だった私は、毎日部活動に励んでいました。気温が高いある日、着用していた半袖の服が暑く、袖をまくって練習をしていると……。 友人から指摘されたこと 高校生のころ、...
続きを読む夏のレジャーといえば、海やプールですよね。水着になって思いっきり遊びたいところですが、肌の露出が多くなると、ムダ毛に関するトラブルはつきもの……。 …
私は中学生のころから、あるコンプレックスを抱えていました。ずっと悩んでいたのですが、ある人のおかげで克服できたのです。読者から募集した「コンプレッ …
彼と海辺でデート中。彼からまさかのうれしいサプライズが! しかし、自分のある姿に気づいて……。読者が経験した「毛にまつわる失敗」についてのエピソー …
わが家には小学生の娘がいます。その日は娘の授業参観があったため、メイクをして学校へと向かったのですが……。 鏡を見て思わずギョッ! もともと視力が …
お気に入りの白色のサロペットを着て出かけたある日のこと。ショーウィンドウに写った自分の姿にびっくりしてしまいました。そのワケは……。読者が経験した …
2005年に開催された愛知万博に彼氏と行った際のこと。張り切っておしゃれをしたつもりが、なんだか恥ずかしい思いをすることになってしまいました。それ …
昔、付き合っていた彼とプールデートに行った際の出来事です。彼からあることを指摘され……。読者が経験した「おしゃれの失敗エピソード」を紹介します。 …
疲れたときなど、どうしてもメイクを落とすのが面倒くさくなってしまうこともありますよね。クレンジングをする元気がなく、メイクをしたまま眠ってしまった …