「玄関がめっちゃくさい!」母と一緒に、悪臭の原因を探すと…犯人は私だった!?
外出する際は、いつでもスニーカースタイルの私。けれど、暑い日も多かったので、サンダルを購入してそれをよく履いていました。すると……。 玄関から異臭 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
私は服飾系の専門学校に通っていました。ファンシーな世界観が好きだったため、髪はパステルピンクのぱっつんボブ。真っ赤なコートやボリュームのあるパニエなどで、全身をパステルコーデなどにしており、休日は原宿へ。そんなとき、親から言われたことは……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【美容】の記事⇒「ねえ、見えてる…」彼氏とプールデート。ビキニに着替えた私を見た彼から、まさかの指摘が
服飾系の専門学校に通っていたこともあり、周囲の友人も個性的なファッションを楽しむ子が多かったように思います。そのためか、特に自分のファッションに違和感を持つことはありませんでした。「好きな格好をしているだけ」という感覚だったのです。
そんな私ですが、派手派手ファッションから、だんだんとシンプルに落ち着いていくようになりました。理由は、周囲の声です。一緒に暮らしていた親から「その格好で近所を出歩かないでほしい」と言われたこと、就職後に上司から「その格好は25歳くらいまでじゃないかな」と言われたことが、自分のスタイルを改めるキッカケになったのです。
もちろん、周囲の声があったとしても自分の好きなファッションやスタイルを貫くことは、とてもすてきなことだと思います。ただ、私の場合は「一旦、落ち着いてみてもいいのかも?」「新しい自分を探すみたいで面白いかも」と思ったのです。
これまで読まなかった大人向けのファッション雑誌を読み、これまでとガラッと異なるテイストのファッションに目を向けるのはとても新鮮で楽しかったです。「こんな雰囲気、私でも似合うんだ」と新たな発見がたくさんありました。視野が広がったためか、これまでと異なるものを「すてきかも」と思うことが増えていったように思います。派手すぎた反動からか、今はかなりシンプルでシックなファッションを好むようになりました。
自分のテイストを極めるのも楽しいですし、ファッションは自由に楽しんでいいものだと感じます。私の場合は、当時はちょっとやりすぎ感もあったな……と、娘を持つ身になって改めて感じます。新たな自分に気づかせてくれましたし、親や上司の意見に耳を傾けてよかったと思っています。
著者:吉田由紀子/30代女性・一人娘を育てる母。アパレルデザイナー。趣味は映画鑑賞。
イラスト:たこ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年6月)
★美容の体験談&マンガを読むならこちら
お出かけや旅行をする際に、メイクブラシの収納で悩んだことはありませんか? メイクブラシをポーチにそのまま入れてブラシが傷ついたり、ブラシに付いたファンデーションの粉などでポーチが汚...
続きを読むこれは私が学生時代、夏のデートの日にやらかしてしまった出来事です。デート前夜、緊張のあまり眠れなかった私は、当日の朝、大寝坊してしまいました。急いで白いワンピースを着て待ち合わせ場...
続きを読む夏は日焼けや化粧くずれ、ワキ汗などさまざまな悩みがあると思います。特に、汗やニオイに関する対策に悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、「夏のニオイにまつわるエピソー...
続きを読む顔の印象を大きく左右する眉毛。きれいに整えてメイクをしたいけれど、そもそも眉毛の正しい整え方がわからない!という人は多いのではないでしょうか? そこで今回は、メイクアップアーティス...
続きを読む私の青春時代、パンツにミニスカを重ねばきするファッションスタイルが流行していました。トレンドだし、気になっていた体型も隠せるし、「一石二鳥!」と思っていたのですが……。「ムーンカレ...
続きを読む外出する際は、いつでもスニーカースタイルの私。けれど、暑い日も多かったので、サンダルを購入してそれをよく履いていました。すると……。 玄関から異臭 …
彼がキスをしようとしていると思い、目を閉じた私。しかし、なかなかキスしてこず「まだかな?」と目を開けてみたところ……。読者が経験した「ムダ毛が原因 …
彼といい雰囲気になった夜。下着を脱ぐと、私の体を見た彼から、ショックな言葉が飛び出して……。読者が経験した「彼との初めての夜で衝撃を受けたエピソー …
私は小4の息子と小3の娘、そして1歳になる末っ子をもつママです。実は、上の子2人が特殊な行動をとることに悩んでいて……。 読者が経験した「毛にまつ …
SNSで有名なインフルエンサーたちが着ていたブラウスを購入した私。そのブラウスを着て、幼稚園に通う息子のお見送りのためにバス停に向かうと、衝撃的す …
夫から「髪が長いほうが似合う」と言われたこともあり、肩に髪がかかるくらいの長さをずっとキープしていた私。しかし、そのヘアスタイルにも飽き、バッサリ …
夏といえば、海やプール、夏のファッションなど楽しいことがたくさんありますよね。しかし、夏ならではの悩みやハプニングもあるのではないでしょうか。そこ …
育児に日々追われている私。ある日、抱っこしている娘から、かわいい声で驚きのことを言われて……。読者が経験した「毛に関する失敗エピソード」を紹介しま …