「明日は頼むぜ!最終兵器」告らせ大作戦、続々始動!/相席で運命の人

「明日は頼むぜ!最終兵器」告らせ大作戦、続々始動!/相席で運命の人

どんな夫婦にも、結婚に至るまでには、さまざまなストーリーがあるもの――。

2020年9月に結婚したでんでんむしさんは、夫・まーちゃんとのほのぼのとした日々をマンガで描かれています。出会いからお付き合いが始まるまでの、むずきゅんストーリーをお楽しみください♪

前回のお話:「次のデートで告白してもらう!」とっておきの秘策は…/相席で運命の人

でんでんむしです。
私の過去の恋愛話からまーちゃんと付き合うまでのなれそめをマンガにしました!

「告白されるぞ大作戦」決行しました!!
……しょぼいとか言わないでくださいね。当時経験値のない脳みそで必死に絞ったんです!

補足すると、まーちゃんがこんな大変な時期にぽっと出の私がワクワクデートを楽しむなんて不謹慎じゃないか? やっぱり距離を置いたほうがいい? と考えたことももちろんありました。

ただ、まーちゃんが寂しいときに電話をくれたり、連絡をくれたりしたことで、今私がするべきは、距離を置くことじゃなくて、せめて一緒にいる時間は気を抜いて笑ってもらえるようにすることだな、と感じたんです。

まーちゃんはあまり泣き言を人に言うタイプじゃないので、無理に聞き出すのではなく、たくさん笑わせて癒やして、少しでも支えたいと思いました。

私を気遣ってということもあるでしょうけど、いつも通りに振る舞うまーちゃんに、私も変に気を遣うのではなく、いつも通りに接そうと思って行動していました。つらいとき、私は一緒に悲しんで共感して欲しいタイプなのですが、人それぞれですよね。

でんでんむしさんの「恋愛こじらせ女が相席施設で運命の人と出会った話」は毎日21:35更新! 
明日もお楽しみに!

▼連載を最初から読むならこちら
▼ムーンカレンダーの生理&結婚体験談マンガはこちら


でんでんむしさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね!

この投稿をInstagramで見る

でんでんむし🐌エッセイ漫画(@dndn.mushi)がシェアした投稿

結婚カテゴリーの最新記事