夫に執着し続ける元カノ。今度は違う人のフリをしてメールを送り!? #妻は2番目に好き? 146
【妻は2番目に好きな人 第146話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
現役大学生の「めるくれぇぷ」さん。PMSの症状に悩まされ、初めての婦人科へ。そこで卵巣嚢腫が見つかって――!?
【PMSかと思ったら手術することになりました 第2話】イラストレーター活動をおこなっている、現役大学生の「めるくれぇぷ」さん。自身のTwitterにて投稿された「PMSかと思って婦人科へ行ったら、卵巣嚢腫が見つかった」という体験談を描いたマンガが話題を集めています。
★連載を最初から読むなら⇒「もしかして…PMS?」ひとつの動画が私の運命を変えた #卵巣嚢腫が見つかった 1
※作中での、めるくれぇぷさんは“もちふく”というお名前になっています。
生理前に激しく気分が落ち込んだり、食欲が増えたり、体がむくんだり……。めるくれぇぷさんはPMS(月経前症候群)の症状に悩まれていて、意を決して人生で初めての婦人科へ。そこで……。




医師にPMSについて相談しためるくれぇぷさん。すると……話を聞いた医師の提案で、まずは子宮をチェックしてみることになりました。おなかにゼリーを塗って検査をする経腹エコーをおこなうと……医師としてはどこか気になるところが見つかったのでしょう。体の中にエコーを挿入しての検査を提案されました。
性交渉の経験がない場合は、腟からエコーを挿入する際に痛みを感じることもあり、肛門からのエコーを提案されることもあります。ただ、めるくれぇぷさんとしては「おしりと、お股どっちがいい?」というインパクト強めな言葉がかなり印象に残ってしまったようですね(笑)。
監修/助産師 松田玲子
めるくれぇぷさんの投稿は、ぜひTwitterをチェックしてみてくださいね♪
『ここからは違う道』#百合 #創作百合
— めるくれぇぷ (@yougasi15Milky) March 30, 2023
高3春の蘭ゆめ🌸 pic.twitter.com/nvh5O4JiY7



























【夜職彼氏との付き合い方 第1話】普段は、Instagramなどでカップルエッセイを描いている大福さん。1歳下で甘えん坊の彼・おむつくんと3年の交際を経て結婚し、最近第1子を出産さ...
続きを読むマルコがガンになっちゃった!? 第7話。三女の母で、糖尿病の夫を持つブロガー、マルコさん。実は10年前、子宮頸がん疑いで手術を経験されたそうです。そのとき、長女はまだ1歳……。マル...
続きを読む当時、私が26歳、まだ結婚したてだったころのことです。生理中のある出来事で夫をとても驚かせてしまい、大反省することになりました……。 私は、生理開始の数日はちょっとしたことでイライ...
続きを読む【巨大卵巣嚢腫ができた話 第1話】普段は2人姉妹の母である、あね子さん。SNSで育児や日常の話を絵日記にして投稿されています。そんなあね子さんですが、実は子どものころ、良性の卵巣腫...
続きを読む【巨大卵巣嚢腫ができた話 第11話】普段は2人姉妹の母である、あね子さん。SNSで育児や日常の話を絵日記にして投稿されています。そんなあね子さんですが、実は子どものころ、良性の卵巣...
続きを読む【妻は2番目に好きな人 第146話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
【妻は2番目に好きな人 第145話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
【妻は2番目に好きな人 第144話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
【妻は2番目に好きな人 第143話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
【妻は2番目に好きな人 第142話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
【妻は2番目に好きな人 第141話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
【妻は2番目に好きな人 第140話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
【妻は2番目に好きな人 第139話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …