【PMSかと思ったら手術することになりました 第2話】イラストレーター活動をおこなっている、現役大学生の「めるくれぇぷ」さん。自身のTwitterにて投稿された「PMSかと思って婦人科へ行ったら、卵巣嚢腫が見つかった」という体験談を描いたマンガが話題を集めています。
★連載を最初から読むなら⇒「もしかして…PMS?」ひとつの動画が私の運命を変えた #卵巣嚢腫が見つかった 1
初めての婦人科は…
※作中での、めるくれぇぷさんは“もちふく”というお名前になっています。
生理前に激しく気分が落ち込んだり、食欲が増えたり、体がむくんだり……。めるくれぇぷさんはPMS(月経前症候群)の症状に悩まれていて、意を決して人生で初めての婦人科へ。そこで……。




医師にPMSについて相談しためるくれぇぷさん。すると……話を聞いた医師の提案で、まずは子宮をチェックしてみることになりました。おなかにゼリーを塗って検査をする経腹エコーをおこなうと……医師としてはどこか気になるところが見つかったのでしょう。体の中にエコーを挿入しての検査を提案されました。
性交渉の経験がない場合は、腟からエコーを挿入する際に痛みを感じることもあり、肛門からのエコーを提案されることもあります。ただ、めるくれぇぷさんとしては「おしりと、お股どっちがいい?」というインパクト強めな言葉がかなり印象に残ってしまったようですね(笑)。
監修/助産師 松田玲子
めるくれぇぷさんの投稿は、ぜひTwitterをチェックしてみてくださいね♪
『ここからは違う道』#百合 #創作百合
— めるくれぇぷ (@yougasi15Milky) March 30, 2023
高3春の蘭ゆめ🌸 pic.twitter.com/nvh5O4JiY7
コメントを書く