「次は警察を呼ぶ」泣きじゃくる元カノに夫は容赦ない発言をし!? #妻は2番目に好き? 155
【妻は2番目に好きな人 第155話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
本作は、Instagramで女性向けのコミックエッセイを投稿している野花このんさんが、実体験をもとに描いた作品です。大学1年生のとき、大学の先輩・ミヤさんに「一目惚れです」と告白され、付き合うことになったこのんさん。しかし、4年後に破局するという悲しい結末を迎えてしまいます。なぜ4年も付き合ったのに別れてしまったのか。その経緯とは…?



「電車とバスで大学に通うのは不便すぎるから、近所に住む女友だちの車に乗せてもらっている」と話すミヤさん。やましいことは一切ないと言いますが、このんさんにとっての問題はそこではなく、「嘘をついていたことが許せない」のだと素直な気持ちを伝えます。
「私が悲しむから内緒にしていたのなら余計にタチが悪いよ」とまくし立てるこのんさんの様子を見て、ミヤさんは自分の行動が軽率だったとようやく気づいたようで、「別れたくないです」と反省してくれました。ただ、ミヤさんがどんな人に送り迎えをしてもらっているのか、どうしても気になってしまったこのんさんは、「相手の名前を教えてほしいのと写真も見せてほしい。あと今ここで連絡して断ろう?」と提案をしたのでした。
ミヤさんが反省してくれたようでよかったです。もう終わってしまったことは仕方がないとはいえ、どんな人に送迎してもらっていたのかチェックしておくのは、今後の付き合いのためにも大事かもしれませんね。今後、同じような心配をすることがありませんように……!
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
★前回のお話:「もう会うのはやめて」浮気疑惑で彼女が要求→彼の口からありえない言葉が! #交際4年で破局 7
★関連記事:「ゲホッゴホッ」すぐに会社を休む夫を家にひとり放置→まさかの本音が判明して!?
野花このんさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪



























【子宮筋腫よ、さらば☆ 第6話】2010年ごろに受けた人間ドックで、小さな子宮筋腫がいくつか見つかった猫野サラさん。6〜7年ほど治療をせずに放置した結果、1つの筋腫がグレープフルー...
続きを読む前回のお話:ショック…「私の筋腫、子宮3個分超えてる!」/40代婦人科トラブル#14 Michikaさんは、中2、小4、小3の三姉妹の母です。しかし、40代になって久々に受けたとい...
続きを読む【巨大卵巣嚢腫ができた話 第2話】普段は2人姉妹の母である、あね子さん。SNSで育児や日常の話を絵日記にして投稿されています。そんなあね子さんですが、実は子どものころ、良性の卵巣腫...
続きを読む【巨大卵巣嚢腫ができた話 第4話】普段は2人姉妹の母である、あね子さん。SNSで育児や日常の話を絵日記にして投稿されています。そんなあね子さんですが、実は子どものころ、良性の卵巣腫...
続きを読む【巨大卵巣嚢腫ができた話 第6話】普段は2人姉妹の母である、あね子さん。SNSで育児や日常の話を絵日記にして投稿されています。そんなあね子さんですが、実は子どものころ、良性の卵巣腫...
続きを読む【妻は2番目に好きな人 第155話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
【妻は2番目に好きな人 第154話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
【妻は2番目に好きな人 第153話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
【妻は2番目に好きな人 第152話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
【妻は2番目に好きな人 第151話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
【旦那の浮気相手は私の友達 ~2nd SEASON~ 104】元夫・S太郎さんと友人Cちゃんの不倫をきっかけに、エコさん夫婦は離婚。S太郎さんは家 …
【旦那の浮気相手は私の友達 ~2nd SEASON~ 103】元夫・S太郎さんと友人Cちゃんの不倫をきっかけに、エコさん夫婦は離婚。S太郎さんは家 …
【妻は2番目に好きな人 第150話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …