夫と元カノの件で妻の体が限界に。ストレスが原因で入院することに!? #妻は2番目に好き? 176
【妻は2番目に好きな人 第176話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
本作は、Instagramで女性向けのコミックエッセイを投稿している野花このんさんが、実体験をもとに描いた作品です。大学1年生のとき、大学の先輩・ミヤさんに「一目惚れです」と告白され、付き合うことになったこのんさん。しかし、4年後に破局するという悲しい結末を迎えてしまいます。なぜ4年も付き合ったのに別れてしまったのか。その経緯とは…?


ミヤさんから「言いたいことを言えないこのんが悪い」と言われ、話し合いにすらならないことにフラストレーションが溜まってしまうこのんさん。「もっとハッキリした言葉で伝えないとミヤさんには理解してもらえないかも」と思い、その後は心の中で思っていることをできるだけ明確に伝えますが……最終的には「それって二重人格じゃん」と、ミヤさんから批判されてしまったのでした。
カップルや夫婦、家族など、近い存在であっても考え方はそれぞれ異なりますし、意見がぶつかるのは仕方がないことだと思います。それでも関係を続ける上で、歩み寄りは必要ですよね。しかし、ミヤさんはこのんさんの気持ちに寄り添う姿勢をまるで見せず、自分は悪くないと主張するばかり。おまけに、このんさんの言葉がショックだったのかもしれませんが、彼女のことを二重人格とまで言うとは……。
交際3年を過ぎて、初めて彼の意見に真っ向から反論しているこのんさん。このあとの話し合いで、このんさんの意見は理解してもらえるのでしょうか。
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
★前回のお話:「はぁ?」彼氏の態度が豹変!不穏な空気の中、距離を置きたい理由を話すと…? #交際4年で破局 29
★関連記事:「結婚式の1週間前だよ!?」式直前に驚きの報告をしてきた夫に呆れて…
野花このんさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪



























【旦那の浮気相手は私の友達 ~2nd SEASON~ 105】元夫・S太郎さんと友人Cちゃんの不倫をきっかけに、エコさん夫婦は離婚。S太郎さんは家を出ていき、エコさんはS太郎さんか...
続きを読む【妻は2番目に好きな人 第172話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が同窓会で再会した元カノ・ジュリ実と...
続きを読む【妻は2番目に好きな人 第174話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が同窓会で再会した元カノ・ジュリ実と...
続きを読む【妻は2番目に好きな人 第171話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が同窓会で再会した元カノ・ジュリ実と...
続きを読む【妻は2番目に好きな人 第175話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が同窓会で再会した元カノ・ジュリ実と...
続きを読む【妻は2番目に好きな人 第176話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
【旦那の浮気相手は私の友達 ~2nd SEASON~ 108】元夫・S太郎さんと友人Cちゃんの不倫をきっかけに、エコさん夫婦は離婚。S太郎さんは家 …
【妻は2番目に好きな人 第175話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
【妻は2番目に好きな人 第174話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
【旦那の浮気相手は私の友達 ~2nd SEASON~ 107】元夫・S太郎さんと友人Cちゃんの不倫をきっかけに、エコさん夫婦は離婚。S太郎さんは家 …
【旦那の浮気相手は私の友達 ~2nd SEASON~ 106】元夫・S太郎さんと友人Cちゃんの不倫をきっかけに、エコさん夫婦は離婚。S太郎さんは家 …
【妻は2番目に好きな人 第173話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …
【妻は2番目に好きな人 第172話】1歳年上の夫・ろみ緒と、6歳の娘・あかりと暮らす松田めい。ごく普通のありふれた家庭だったものの、ある日ろみ緒が …