「日本国籍を取得できました」喜び?悲しみ?日本人になったときの感想は… #国籍問題で破局危機 55
【国籍問題で破局しかけた話 第55話】交際記念日に、Kっぷさんからサプライズプロポーズをされたおとさん。まったく予想していなかった展開に驚きはあっ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
高校時代に知り合った1つ年上の先輩・Kっぷさんと社会人になってから再会し、すぐに意気投合して付き合い始めたおとさん。2人は同棲をすることになったのですが、彼の両親からなぜか反対されてしまって…?
【国籍問題で破局しかけた話 第44話】Kっぷさんとずっと一緒にいたい気持ちが強かったおとさんは、韓国籍から日本国籍への帰化を決意。その結果、Kっぷさんの両親から同棲や結婚の承諾をもらうことができました。その後、2人は同棲生活を始めるため、物件探しを始めます。そして気に入った物件があったため即決で契約を済ませ、ついに待望の同棲生活が始まったのですが……!? 本作は著者であるおとさんの実体験を描いたマンガです。
※著者のおとさんからのお願い※
パーソナルなお話になりますが、誰かを傷つけたり誰かを批判したりするお話ではありません。誹謗中傷や特定の誰かを否定するのは控えてくださいますようお願いします。
★第1話から読む:「実は…」ようやく真相が明らかに。彼が両親と揉めている理由とは? #国籍問題で破局危機 1
待ちに待った同棲生活をスタートさせた2人。そんななか、おとさんは「そういえば同棲の期限を決めてなかった! このままじゃ婚期を逃してしまう!」という不安に駆られます。そこで、タイミングを見てKっぷさんに話を切り出すことにしたのですが……!?
彼がお風呂から上がったタイミングで、ついに本題に触れることにしたおとさん。お茶を飲んでいるKっぷさんを凝視していると「ヒイッ! なんでじっと見てるの!?」と彼は怯えた表情を見せます。そんな彼に対し、おとさんは「……プロポーズはいつ?」と目を輝かせながら切り出したのでした。
なんだか、彼は「え? プロポーズの時期を今すぐ決めろってこと?」と戸惑っているように見えますよね。同棲生活が始まって「ダラダラと同棲を続けたくない! 結婚の時期を決めておきたい!」と焦っているおとさんに対し、Kっぷさんは「まだ先でいいだろう」と余裕を感じているのかもしれません。
お互いの結婚への意識が違いすぎると破局の原因にもなりかねませんし、2人はこのあと、お互いに将来についてどう思っているのか、話し合ったほうがよさそうです。
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
★前のお話:「しまった…」婚期を逃すかも!?同棲開始後に気づいた重大なミスとは #国籍問題で破局危機 43
★関連記事:「そろそろ…耐えられん」妻のアレが激しくて寝不足→正直な気持ちを打ち明けると?
おとさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
【国籍問題で破局しかけた話 第25話】Kっぷさんの両親から「結婚を考えているのなら韓国籍から日本国籍に帰化してほしい」と条件をつけられたおとさん。Kっぷさんも「日本で暮らすのなら日...
続きを読む【国籍問題で破局しかけた話 第29話】Kっぷさんの両親から「結婚を考えているのなら韓国籍から日本国籍に帰化してほしい」と条件をつけられたおとさん。おとさんが「国籍にこだわってはいな...
続きを読む【国籍問題で破局しかけた話 第55話】交際記念日に、Kっぷさんからサプライズプロポーズをされたおとさん。まったく予想していなかった展開に驚きはあっ …
【国籍問題で破局しかけた話 第54話】国籍問題を乗り越えたことで結婚することがほぼ決定し、あとはKっぷさんからのプロポーズを待つのみとなったおとさ …
【国籍問題で破局しかけた話 第53話】国籍問題を乗り越えたことで結婚することがほぼ決定し、あとはKっぷさんからのプロポーズを待つのみとなったおとさ …
【国籍問題で破局しかけた話 第52話】国籍問題を乗り越えたことで結婚することがほぼ決定し、あとはKっぷさんからのプロポーズを待つのみとなったおとさ …
【国籍問題で破局しかけた話 第51話】国籍問題が解決して結婚がほぼ確定となったことで、あとは同棲生活を楽しみながら、Kっぷさんからのプロポーズを待 …
【国籍問題で破局しかけた話 第50話】同棲開始から数カ月が経過しても、Kっぷさんがなかなかプロポーズをしてくれず、モヤモヤが溜まっていくばかりのお …
【国籍問題で破局しかけた話 第49話】プロポーズを急かすおとさんに対し、「5年以内に結婚しようと思ってる。ちゃんと考えてるからあまり聞かんといて」 …
【国籍問題で破局しかけた話 第48話】Kっぷさんとの間で結婚意識に差があると判明し、「無理やりプロポーズさせるのもよくないか」という結論に至ったお …