パートと家庭を両立中の私に夫がひと言。「正社員で稼がないと」その言葉がとてもショックで
結婚当初、私は正社員として地元企業で働いていました。しかし、夫が他県に転勤となったため、私はやむを得ず退職。当時、長男の育休中だったこともあり、私 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
結婚後に初めて知って驚いたというお話をまとめています。
夫に初めて出会ったとき、「穏やかでやさしそうだな」という印象を持ちました。結婚するなら一緒にいて落ち着く人がいいと考えていたので、彼はまさに理想通りの相手だったのですが……?
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚後にビックリした話】記事⇒義母「息子はお風呂が長いから絶対に先に入りなさい」忠告を聞かず、夫に一番風呂を勧めた結果…
交際期間11カ月で結婚した私たち。彼の見た目はそれほどタイプではありませんでしたが、性格がやさしいところが好きでした。結婚しても彼となら穏やかに暮らしていけそうと思っていて、実際に交際期間中は一度も喧嘩することもなく結婚まで順調に進んでいきました。
ところが結婚して2カ月が経ったころ、おでかけの予定を一緒に決めている最中に初めて夫婦喧嘩が勃発。喧嘩の理由は覚えていませんが、些細なことだったと思います。ただ、このときの夫の言動をきっかけに、私の彼に対する見方が変わってしまいました。
このときお互いに一歩も譲らず言い争ってしまい、普段の穏やかな夫からは想像もつかないほど鬼の形相で怒っていたのを覚えています。夫から大きな声で怒鳴られて、私は本気でびっくりしてしまいました。これまで付き合ってきた男性とは喧嘩になることもありましたが、大抵は男性のほうから折れてくれていたので、大きな声で怒鳴られるという経験はこのときが初めてです。父や弟も穏やかな性格だったので声を荒げたことはありません。
そのため私は、恐ろしい顔で怒鳴る夫に対して恐怖心を覚え、思わず泣いてしまいました。歴代の彼氏たちだったら、私が泣こうものなら大慌てだったでしょう。すぐに「ごめんね」と声をかけてくれたと思います。ところが夫は私の涙を見ても、まったく動じません。それどころかますます口調が強くなり、「俺は泣く女は大嫌い」とまで言い放ったのです。その瞬間、私の涙もピタッと止まりました。
現在の夫との結婚が決まり、彼のご両親にあいさつをしに行ったときの話です。彼のご両親に会うのはこれが初めて。まず先に私が自己紹介を済ませ、次に彼のお父さんが口を開いたのですが……。読...
続きを読むリモートで仕事ができるようになってから、仕事部屋を持つようになった夫。ある日、夫がお昼になっても部屋から出てこないため、様子を見に行ってみると……。 在宅で仕事をする夫 新型コロナ...
続きを読む僕は父が経営する会社で働く会社員。とても充実した日々を送っているのですが、1人だけ非常識な先輩が。僕にやけに突っかかってくるのです。恨みを買ったような覚えもなく、毎日聞き流していた...
続きを読む今年最も読まれた「スカッと体験談」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読まれたスカッと体験談ランキングを1位...
続きを読む私は医師です。メイクやオシャレには疎いタイプですが、やりがいある仕事に恵まれ、充実した毎日を過ごしていました。しかし、幼なじみで家が隣のA子は、いつも私を見下してきて……。 相変わ...
続きを読む結婚当初、私は正社員として地元企業で働いていました。しかし、夫が他県に転勤となったため、私はやむを得ず退職。当時、長男の育休中だったこともあり、私 …
同じ職場の男性と婚約していた私。しかし、彼は結婚式の準備をまったくしてくれません。式場との打ち合わせにも、仕事など理由をつけて来ないのです。そんな …
私も彼も旅行が趣味。交際1年で結婚を決意したときも、「式は挙げないで、その費用を海外旅行にまわそう!」と決めていたほどです。しかし、そのことを実家 …
夫の九州地方への単身赴任により、ひとり暮らしをしていた私。ある日いきなり、実の妹から「A男さん(夫)と離婚してほしい!」と連絡がきました。理由を聞 …
「私は結婚しないだろうから、自分の身は自分で守る」と格闘技を習い始めた私。すると、同じ道場に通う年下男子と仲良くなり……。読者が経験した、「夫との …
幼稚園、小学校のときの同級生と、大学生になってからアルバイト仲間として再会した私。仕事をするうちに仲良くなり……。読者が経験した、「夫との驚きの結 …
同時期に入社した男性がどタイプで、「推しメン」として気になっていた私。ある日、同僚の結婚式で彼と急接近し……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プ …
彼と付き合って4年ほど経過し、30歳が見えてきたころ。私は彼との結婚を考えるようになりました。ところが、彼は結婚に関心が薄く、プロポーズしてくれる …