「おうち時間」がくれた奇跡。オンラインゲームで出会ったのは…運命の相手!?
夫との出会いはスマホゲームでした。私はこれまで、ゲームにあまり興味はなかったのですが、コロナ禍で「おうち時間」が増え、ゲームを始めることに。そこで …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
そんな私の様子を察してか、彼は少々遠慮がちになりながらもエスコートをしてくれていました。そして何気なく入った雑貨屋で、彼は私に「好きなものを選んで。プレゼントしたいから」と言ってくれました。たくさんのかわいらしいクリスマスグッズがあり、迷ったすえ私は陶器でできたクリスマスツリーの置物をプレゼントしてもらうことに。
そして、ディナーは私がリクエストした夜景がきれいなレストランへ。そのまま泊まれるよう、ホテルも予約してくれていました。そのころの彼は仕事が忙しく、本当だったらデートのプランを考えたり、ホテルを予約したりする余裕もなかったはず。忙しい合間を縫って、私のためにクリスマスデートを考えてくれたのだと心から感動しました。
それから、ホテルの部屋へ戻り私がお風呂から出ると、テーブルの上には見覚えのあるものが置かれていました。それは昼間に入った雑貨屋で、私が何気なく「かわいい!」といった小さなサンタの人形たちでした。彼は私の何気ないひと言を聞き洩らさず、私の気がつかないところで買っておいてくれたのです。テーブルには、小さなクリスマスの世界が広がっていました。
しばらくして彼は仕事の疲れからか、ベッドに横になるとすぐに眠ってしまいました。彼の姿を見て、私はクリスマスデートに後ろ向きにだったこと深く反省しました。
その後、目を覚ました彼に感謝の気持ちを伝えると、彼はさらに「本当のクリスマスプレゼント」と、私が好きだったブランドのグッズまで用意してくれていました。
私の気持ちに寄り添ってくれ、付き合っているからと無理に距離を詰めようとしなかったことや、何重にもサプライズを準備してくれていたことはとてもうれしかったです。彼の愛情を深く知った私は、その日からお付き合いを前向きにとらえられるようになりました。そんな彼のやさしさは、結婚して7年経った今も変わっていません。
著者/山村智子
イラスト/sawawa
関連記事:
★「どういうこと?」通帳を見て驚き!高額の引き落とし。夫を問い詰めると…
★「条件が2つある!」同棲の挨拶で実父の宣言!すると彼がまさかの…!
リモートで仕事ができるようになってから、仕事部屋を持つようになった夫。ある日、夫がお昼になっても部屋から出てこないため、様子を見に行ってみると……。 在宅で仕事をする夫 新型コロナ...
続きを読む私は、環境保護活動の企画運営やリサイクル事業をおこなう会社を経営し、ボランティア活動にも携わっています。そしてプライベートでは、こうした活動に賛同してくれる彼氏・A男と婚約。彼の実...
続きを読む私は百貨店に勤務しています。同じフロアで働く5歳年上の男性・A男と付き合っており、そろそろ結婚したいと話すように。私の祖父母へのあいさつも済ませました。ところが、A男の幼なじみであ...
続きを読む大学を卒業した私は、とある企業に就職。これからたくさん働いて会社に貢献し、シングルファザーとして私を育ててくれた父にも恩返ししようと、張り切っていました。ところが、配属先の係長は…...
続きを読む28歳で転職した私は、少し緊張しながら初出社の日を迎えました。配属された部署で挨拶をすると、1人の女性の先輩からある忠告を受け……? モンスター社員に振り回される日々 この日は転職...
続きを読む夫との出会いはスマホゲームでした。私はこれまで、ゲームにあまり興味はなかったのですが、コロナ禍で「おうち時間」が増え、ゲームを始めることに。そこで …
私の結婚式の披露宴でのエピソードです。新郎新婦入場から始まってやっと座れる時間になり、ゲストの方々が私たちのところまで写真撮影などにきてくれるタイ …
結婚記念日には、毎年ちょっと特別なことをしようと夫婦で決めています。結婚3年目となる2025年……今年は高級レストランのディナーを予約。2人でおし …
目次 1. 初めて知った夫のフェチ 2. 嗅ぐのが好きな理由 3. まとめ 初めて知った夫のフェチ 結婚して間もないある日のことです。私は夫に足を …
当時32歳の私が付き合っていたのは、22歳の大学生。付き合い始めて1カ月が経ったころ、突然、彼が「真剣な話がある」と言い出し、思いもよらぬ言葉をか …
結婚1周年の記念日は、私たちが結婚式を挙げたホテルにあるレストランでのディナーを計画しました。普段、こういったイベント事は夫がお店などの予約をして …
ずっと楽しみにしていた入籍日当日でしたが、予想もしていなかった出来事が起きてしまいました。私は泣く泣く婚姻届を提出することに……。読者が経験した「 …
夫と交際し始めたばかりのときのことです。夫は付き合い始めて早々から「結婚したい」「いつがいいかな」と結婚のことをよく話題に挙げる人でした。家族など …