「結婚にがっつく女はキモい」マウントをとる彼氏の女友だち。ブチギレた私はある人に電話し!?
私は百貨店に勤務しています。同じフロアで働く5歳年上の男性・A男と付き合っており、そろそろ結婚したいと話すように。私の祖父母へのあいさつも済ませま …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
20代のころから抱えている私の持病。外見上は一般の人と変わらないため、どうしても周囲の人には病気のつらさがわかってもらえません。ただひとり、病気のよき理解者となってくれたのが、職場に新しく入った同年代の彼でした。
関連リンク:「汚いのに、ごめん!」デート中の彼に異変!?とっさの行動に結婚を確信した瞬間
私には20代から続く持病があります。それは急激に襲ってくる便意で、恥ずかしい話、トイレに間に合わなかったことも何度かありました。
この持病は周囲の理解を得にくく、どれだけ丁寧に説明しても「とはいえトイレまでは我慢できるんでしょ?」と思われることがほとんど。だけど症状が悪化すれば家のトイレですら間に合わないこともあり、1日30回以上トイレに行って、トイレから出てもすぐまた便意をもよおす。なんてこともあります。
症状もつらいですが、人として当たり前にできることをできないのが、自分自身とてもつらくて……。そんな私の周囲のなかで、便意が襲ってきたときの緊急性を一番理解してくれたのは、当時付き合っていた彼でした。
彼は、私が5年ほど勤める職場に新しく入社した同僚。23歳のときでした。同年代が少ない職場だったので、話が合い、ふざけた話もたくさんできた彼とは自然と親しくなり、いろいろなところへ遊びに行くようになって付き合うようになりました。
持病については早いうちに伝えたほうが良いと思い、付き合う前から話をしていました。彼は驚くわけでも戸惑うわけでもなく、「そっか」と淡々とした反応でした。
彼とドライブデートに出かけた日のことです。いつもの急な便意が襲ってきました! 「ヤバイ!」と思った私は、すぐさま「トイレに行きたい!」とSOS。彼は「わかった!」と言って、すぐに近くのトイレがある場所で車を停めてくれました。無事にトイレを済ませてホッとしながらも、ふと、私は不思議に思いました。「ここはお店もまばらな田舎。どうしてすぐにトイレを見つけられたんだろう……」と。
リモートで仕事ができるようになってから、仕事部屋を持つようになった夫。ある日、夫がお昼になっても部屋から出てこないため、様子を見に行ってみると……。 在宅で仕事をする夫 新型コロナ...
続きを読む大学を卒業した私は、とある企業に就職。これからたくさん働いて会社に貢献し、シングルファザーとして私を育ててくれた父にも恩返ししようと、張り切っていました。ところが、配属先の係長は…...
続きを読む今年最も読まれた「スカッと体験談」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読まれたスカッと体験談ランキングを1位...
続きを読む私は、環境保護活動の企画運営やリサイクル事業をおこなう会社を経営し、ボランティア活動にも携わっています。そしてプライベートでは、こうした活動に賛同してくれる彼氏・A男と婚約。彼の実...
続きを読む28歳で転職した私は、少し緊張しながら初出社の日を迎えました。配属された部署で挨拶をすると、1人の女性の先輩からある忠告を受け……? モンスター社員に振り回される日々 この日は転職...
続きを読む私は百貨店に勤務しています。同じフロアで働く5歳年上の男性・A男と付き合っており、そろそろ結婚したいと話すように。私の祖父母へのあいさつも済ませま …
1歳年下の夫には兄と姉がおり、夫は末っ子。そのためか、夫は家族から「結婚はしないだろう(できないだろう)」と思われていたようです。そんな夫が結婚す …
私は、環境保護活動の企画運営やリサイクル事業をおこなう会社を経営し、ボランティア活動にも携わっています。そしてプライベートでは、こうした活動に賛同 …
私たちの結婚記念日は8月10日。「ハートの日」と私たちは呼んでいます。覚えやすい日にしようと思い、この「ハートの日」に入籍した私たち。結婚3年目の …
私と夫は婚活パーティーで出会い、半年の交際を経て結婚しました。それまで数年に渡る婚活、合間にしていた苦しい恋愛に疲れていた私。「もうこれで婚活は終 …
マッチングアプリでマッチした男性と、メッセージのやり取りをしていた私。その人の写真をよく見ると、驚きの事実がわかり……。読者が経験した、「夫との驚 …
普段から誕生日など記念日をそこまで気にしていない私たち夫婦。「記念日だから」と夫婦で何か予定を計画することはありませんでした。ただ、結婚して1年の …
「付き合って10年、結婚して5年」だからとサプライズでプレゼントをくれた夫。欲しかったものをもらえてうれしかったものの……。読者が経験した、「結婚 …