
夫は「ちょうどいい加減」という調整ができない人。本当に白か黒、0か100かしかないタイプなので、一緒に生活していく上で驚いたことがたくさんあり……。
関連記事:
「実は実家が…」ギョッ!結婚前、彼の家で見た信じられない光景とは?
極端すぎる夫の行動に驚き!
私と夫は交際0日の電撃婚をしたので、結婚当初はお互い知らないこともたくさんありました。
なかでも私がびっくりしたことは、夫の極端な性格。例えば車のエアコンの温度設定も「HI」である32度か「LOW」である18度のどちらかしか使わないのです。中間の26度くらいにはまったく設定しません。「暑い」か「寒い」しかないのです。車に乗ると、カーナビが「エアコンの温度設定を変えると燃費が良くなります」と言うほど……。
ほかにも、室内では裸でいるか分厚い肌着でいるかしかありません。出かけたら本当に疲れ切るまで遊び、程よく疲れる程度に楽しむ、という加減はできません。娘が食べるご飯をふーふーして冷まそうとしていたときは、全力でやりすぎて、酸欠になるという事件を起こしました。
やさしさが仇!?お風呂事件
そんな0か100しかない夫に、つい最近、湯船のお湯張りを頼んだ日がありました。気温が下がり寒かった日だったのでやや高めの温度で、とお願いしたのです。
すると、いざ私がお風呂に入ろうとしたら激熱の火傷しそうな湯加減! 確認してみると、なんと75度設定でお湯を張っていたのです! 私は寒かったのになかなか湯船に浸かれず、しばらくの時間、浴室で冷めるまで待たざるを得ませんでした……。
夫は、私が冷えて寒いのが嫌だということを気にしてくれていたので、彼なりのやさしさだと思います。しかし、さすがにこれは熱すぎ。今後このようなことがないように、と念を押しました。
コメントを書く