突然、近所に引っ越してきた同級生男子。あまりにも何度も会うので食事に誘った結果、驚愕の展開に
長年交際していた彼氏に振られ、傷心していた私。すると、近所に偶然、大学生時代の同級生男子が引っ越してきて……。 目次 1. 同級生と偶然の再会 2 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
私たち夫婦はとにかくよくしゃべります。結婚する前は、結婚して一緒に生活するようになると会話が減る夫婦が多いイメージがありましたが、夫も男性にしてはよくしゃべるほうですし、私もおしゃべりなので、2人でいて会話がないときのほうが珍しいくらいです。そんな私たち夫婦には、実は生活の中で大切にしていることがあるのです。
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
私たち夫婦はコミュニケーションを大切にしているので、何でも2人で話し合って決めることにしています。それは将来のことなど今後の計画という重要なことから、休みの日は何をするか、どんなコーディネートの服装をするか、ということまで大小さまざまです。とにかく自分だけでは決断できないことや、迷うことはお互いに相談することにしています。
それだけではなく、おもしろい情報や雑学、子どもとの些細な会話や成長を感じる出来事などは逐一報告して共有するようにしています。私も夫も夫婦で子育てに関する感激や感動を共感できるのは、とてもうれしいことだと感じます。
それでも生活の中で、お互いのことにストレスを感じたり、思うように動いてくれずイライラしてしまうこともあります。そんなとき、私たち夫婦は、まずお互いに自分で自分の気持ちを分析するようにしています。
その理由は、自分で自分のことがわかっていないと、イライラした原因がすべて相手にある、と思ってしまいがちだから。自己分析すると、「なぜイライラしたのか?」「何が気に入らなかったのか?」「相手にどうしてほしかったのか?」を冷静に考えることができるのです。
こうすることで、ただ相手に怒りをぶつけるだけではなく、その理由を考え、同じことを繰り返さないように気を付けることができます。
私たち夫婦のケンカが特に大きくならないのは、それはこの「自分の気持ちを分析する」ということが大きいと思います。これは夫婦だけではなく人間関係においても大切なことだなと私は思っています。
リモートで仕事ができるようになってから、仕事部屋を持つようになった夫。ある日、夫がお昼になっても部屋から出てこないため、様子を見に行ってみると……。 在宅で仕事をする夫 新型コロナ...
続きを読む私には婚約している彼氏がいました。私の実家へ2人であいさつに行こうとしていた日、彼はいきなり「仕事が入った」とドタキャン。しかし仕事とは嘘で、本当は元カノと会っており……。 婚約者...
続きを読む私には小学校からの幼なじみがいました。彼女はA子という名前で、とても美人。大学生のころから彼氏が絶えず、会うと恋愛の話がほとんどでした。私も聞くのは嫌いではなかったのですが、ある日...
続きを読む今年最も読まれた「スカッと体験談」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読まれたスカッと体験談ランキングを1位...
続きを読む私は実家で両親と暮らしながら、おいしい野菜を日本全国に広めるという夢のために、知り合いの農家で修行中。最近、定時制の農業高校にも通い始めて、充実した生活を送っていました。ところが、...
続きを読む長年交際していた彼氏に振られ、傷心していた私。すると、近所に偶然、大学生時代の同級生男子が引っ越してきて……。 目次 1. 同級生と偶然の再会 2 …
私は、スポーツ用品メーカーの広報部に所属する会社員。自社の商品の着心地を確認するため、普段からジャージで過ごしています。そんなある日、昔からの友人 …
結婚記念日に夫から「指輪をプレゼントしてあげる」と言われた私。ウキウキ気分でハイブランドのショップへ行き、指輪を購入しようとしたところ……。読者が …
私の夫はやさしく、仕事が忙しくないときには料理など家事も手伝ってくれる人です。あまりにもやさしいのでつい甘えてしまうのですが、甘え過ぎかなと変に考 …
声帯に良性の腫瘍ができ、手術のため入院することになった私。入院生活を送る中で出会ったのが……後の夫でした。しかし入院中はほとんど交流はなく……。 …
結婚して6年目になる私たち夫婦。最近は「私たち似てきたかも?」と思う瞬間が増えたのですが、似てきて良い点もあれば悪い点もあり……。 1 2 プロフ …
よく「妻は結婚記念日をちゃんと覚えているのに、夫は覚えていなかった」ということを耳にしますが、わが家は逆です。毎年、結婚記念日をうっかり忘れてしま …
31歳で2年交際した彼氏にフラれた私。もともと結婚願望があり、彼とは「結婚したい」と思っていただけにショックでした。その後、新しい出会いを求め婚活 …