上司「よし、採用!」ボロボロな服で面接に来たさえない男性。私が気づかなかった彼の正体は
私はアラサーのOL。弟が立ち上げたアパレル会社の社員として働いています。小さいながらオリジナリティあふれるブランドとして人気で、業績も右肩上がり。 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
結婚から1年が経ち、なんとか結婚生活が軌道に乗ったころ。私のもとに思わぬ人から連絡がありました。元カレです。別れて以来、約5年ぶりに聞く元カレの声に、私はちょっとだけよろめきを覚えてしまい……。
★結婚の体験談募集中!毎月抽選でギフトカード進呈♪応募はこちらへ!
夫とお互いの生活習慣を擦り合わせながら、なんとか結婚生活が軌道に乗ってきたころ。すでに結婚から1年くらいは経過していたでしょうか。ある日、私の携帯電話が鳴りました。発信者を確認すると……。
ドキッ!! 表示されたのは、元カレの名前でした。
元カレは、結婚を考えるくらい真剣に交際していた人。だけど、長男で両親との同居を絶対条件にしていた彼に対し、「同居だけはご勘弁!」と主張を曲げない私。どうやっても折りが合わず、5年前に別れてしまった人です。
別れて以降は連絡を取り合うこともなかったので、元カレから電話がくるなんて約5年ぶりでした。それだけに疑問は尽きません。「今さら何だろう……」「何かの勧誘?」「もしかして借金?!」さまざまな憶測が私の脳内を駆け巡りますが、このままじっとしていても埒が明きません。とりあえず元カレからの電話に出てみました。
「久しぶり、元気?」約5年ぶりに聞いた元カレの声は、以前と変わらない落ち着いたトーン。「この人のこの声、好きだったな……」と、ついノスタルジックな思いが込みあげてきますが、「はっ! いかんいかん! 今や私は人妻。よろめいている場合ではない」と気持ちを切り替え、私は淡々モードを装いながら「何の用?」と返事をしました。
すると彼は、「部屋を片付けていたらキミに借りていた本が5冊、出てきたんだよ。返したいと思って」と説明し、本の題名を読み上げたのです。「私、結婚しているんだけど」と難色を示したものの、彼は「本を返すだけだよ」と強引に誘うことはせず、あくまでも軽く会うだけであることをほのめかしてきました。
正直、すごく迷いました。元カレとは本や映画、音楽の趣味がとても合い、付き合っていたころも趣味の話をするときは何時間だって喋っていられたほどです。だから、会えばきっと話は弾むでしょう。そして、お茶くらいは飲むかもしれません。でも、そこでもし「これからもたまにはお茶くらいしよう」だなんて言われたら……?
第2子(女の子)が生まれたとき、夫に出生届を書いて区役所に提出しに行ってほしいと頼みました。すると、区役所に出かけた夫から、慌てた様子で電話がかかってきて……。読者が経験した「パー...
続きを読む私と夫は、結婚して今年で6年になります。毎日出勤する夫に対し、在宅ワークの私は家にいる時間が長く、おのずと家事を担うことが多いです。それでも、家にいるときは、率先して家事をやってく...
続きを読む私はとある大手の商事で会社員をしている42歳。数年前、社長に頼まれて支社に出向し、業績改善が実現したためこのたび本社に戻ることに。「本社でもまた頑張って働かなくちゃ!」と、私はヤル...
続きを読む長いことシングルマザーとしての日々を送ってきた私。結婚紹介所やアプリを頼りに自分のパートナー探し、子どもの父親探しを頑張ってきたのですが、いつも空振り。ここまで良縁に見放されると弱...
続きを読む結婚する前も結婚した後も、継続して続けている趣味がない私。夫も特に趣味はないようで、音楽を聴いたりドライブをしたりとその時々でいろいろなことを楽しんでいました。そんな夫があることに...
続きを読む私はアラサーのOL。弟が立ち上げたアパレル会社の社員として働いています。小さいながらオリジナリティあふれるブランドとして人気で、業績も右肩上がり。 …
夫と旅行に行き、夜は地酒を満喫した私。しかし、ついつい飲み過ぎてしまい、気がつくと立っていられないほど酔っ払ってしまい……。 目次 1. お酒を満 …
私は現在、10年付き合い結婚した夫と穏やかに暮らしています。しかし、こうなるまでにはいろいろな葛藤や、乗り越えなければならない壁がありました。 目 …
朝早く起きることが苦手な私は、ギリギリまで寝ていたいため独身のころから朝ごはんを食べなかったり、食べても菓子パンやスープなど軽めの食事で済ませたり …
新婚時のエピソードです。結婚前、私は実家暮らし、夫はひとり暮らし。結婚をきっかけに一緒に住むこととなり、それぞれの場所から新居へ引っ越すことになり …
息子が結婚する予定の彼女を連れてきたときのことです。息子によると、彼女はとても恥ずかしがり屋だそう。悪い子ではないようですが、私はある点が気になっ …
あるとき、学生時代の友人たちと久しぶりに会う機会がありました。それぞれが異なるライフスタイルを持っていて、話の内容もさまざま。そんなとき、友人から …
彼と同棲するため、引っ越し作業をしていた私。すると、彼がいきなり「大事な話がある」と言い出し……。読者が経験した「プロポーズでのびっくりしたエピソ …