ドンドン!「ねえ、出てきて!」深夜に玄関のドアが叩かれ…ドアの向こうにいたのは…!?
私が社会人2年目のまだ若かりしころの体験談です。早く実家から出たかった私は必死にお金を貯めて、ついに念願のひとり暮らしを始めました。そんなときに… …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
僕の彼女はかわいらしく性格も明るい素敵な女性です。誰からも愛されるような人で一緒にいてとても幸せですが、1つだけどうしても直してほしいことがあるのです。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒【マンガ】ファビングされて別れました
かわいくて性格も良い自慢の彼女には、1つだけ残念なことがあります。それは食事マナーがあまりにひどいことです。彼女は箸の持ち方があまり上手ではありません。いわゆるバッテン箸です。正しい持ち方をすると、2本の箸が平行な状態になるはずですが、彼女はいつも箸がバッテンになっています。
見た目もあまり良くないので指摘したいところですが、恋人に「箸の持ち方が良くないから直したほう理解してもらうためにはどうしたらいいかずっと模索していますがいいよ」とは言いづらいです。また、子どものころなら比較的容易に直せても、大人になってから持ち方のクセを直すのも難しいと思うので、どうするべきか悩んでいます。
もう1つ直してほしいことが食べ方です。彼女は食べ物を口に入れたあと、いつも口を開けたまま咀嚼するのです。そのため食べている最中に口の中が丸見えで、正直あまり気持ちのよいものではありません。
彼女は学生時代体育会系に所属していて女子寮で生活していました。寮生活ではみんなでわいわい会話しながら食事をしていたそうで、その名残からか今でも食べ物が口に入っている状態でしゃべることが普通のようです。
この件はさりげなく指摘してみたのですが、残念ながら彼女にはあまり響いておらず今でも直っていません。僕だけでなく、口を開けながら食べるのを見て不快に思う人もいるでしょうし、咀嚼音も大きいので、特に外食時は周りの目がとても気になってしまいます。彼女を傷つけることなく、食事マナーについて理解してもらうためにはどうしたらいいかずっと模索しています。
好きな男性と初めて一緒にベッドに入った夜。ことが終わると、彼は私に驚きの告白をし……。読者が経験した「好きな異性との予想外のトラブル」に関するエピソードを紹介します。 フリーじゃな...
続きを読む意外!男性の好きな人を見る目つきは実は怖いことが多い ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスとい...
続きを読む私が社会人2年目のまだ若かりしころの体験談です。早く実家から出たかった私は必死にお金を貯めて、ついに念願のひとり暮らしを始めました。そんなときに……。 ひとり暮らしを始めた私 ひと...
続きを読む夫と出会う前、私は高校時代のクラスメイトと付き合っていました。しかし、お付き合いが始まり一緒にいる時間が増えると、私はあることに気づいてしまい……。 付き合ったいきさつ 私と元彼は...
続きを読む恋人と旅行に出かけたある日のこと。私は彼のある秘密を知ってしまい……?「ムーンカレンダー」「ベビーカレンダー」読者から募集した「恋人のびっくりした一面」についてのエピソードを紹介し...
続きを読む私が社会人2年目のまだ若かりしころの体験談です。早く実家から出たかった私は必死にお金を貯めて、ついに念願のひとり暮らしを始めました。そんなときに… …
私は以前、ヒゲを生やした男性と交際していたことがあります。それまで、ヒゲを生やした男性が身近にいなかったこともあり、私は興味津々。そんな彼と過ごし …
高校に入学した次の日、友だちと教室でお弁当を食べていた私。すると、いきなり男の先輩が教室に入ってきて、私に向かって「今日絶対、バレー部の見学に来い …
地方から上京し、同棲していた私と彼。同棲のきっかけは、家賃が安く済むから、お互いの家に行く機会が増えたから、楽しいから、という理由からでした。でも …
夫と結婚する前、学生時代の交際時のお話です。その日は2人でお泊まりで某テーマパークに行く予定でした。1日目を“陸”のほう、2日目を”海”のほうと、 …
高校生のころ、彼氏とのデートにカラーコンタクトをしていった私。しかし、私はコンタクトに慣れておらず、途中で目がパサパサとしてきてしまい……。 1 …
昔交際していた彼氏から誘われ食事に行くことになりました。別れてからかなりの時間が経っていたこともあり、久しぶりに会って食事をした際、「こんなクセが …
僕が大学生のとき。人生で初めての彼女と、彼女の家でお泊まりデートをしたときのことです。お互い大学生ともなればもういい大人。彼女の家で2人きりという …