「距離を置きたい」大みそかにフラれ絶望の年越し。悲しみの中の初詣で、転機になる再会が!?
年末に帰省していた私。当時付き合っていた彼とは「年越しはオンラインで一緒に迎えよう」と約束していました。しかし大みそかの夜、彼から突然「ちょっと話 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

私は昔、日常的に暴言を吐いたり暴力を振るう人と付き合っていました。出会ったころはやさしくて明るい彼は、時が経つにつれて豹変しました。そして、気づいたときには完璧な「洗脳状態」になっていた私。そんな彼との日々とは……!?
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「おかしい…」アプリで知り合った女性と実際に会うと違和感。問い詰めた結果…衝撃の事実が判明!
彼が怒るのはいつも嫉妬心からでした。付き合い出したころは、「ほかの男としゃべらないで」と言われると、「束縛されてる=愛されている」と思ってうれしかったのですが、次第に私に暴力を振るうようになっていったのです。
当時、私はバーテンダーとして働いていました。彼は毎晩私が働く店に来ると、カウンターの端の席に座り、私がお客さんと会話する様子を観察。
職業柄、仕方がないことなのに、お客さんが「また来るね」と言うものなら、同棲している家に帰るなり、彼に引っ叩かれて「お前が色気づいて誘ったからだ!」と責められました。
それ以外にも、私に届くメールはすべてチェックされ、男性から連絡があれば内容がどうであれ「浮気だ」とののしられ、殴られました。
彼の指示で、知り合いの男性の連絡先はすべて削除、外出すれば男性と話す機会ができてしまうので、そのうち女友だちとも距離を置くようになってしまって……。
彼が暴力を振るうときは、決まって「お前が悪いんだ」「俺だってこんなことはしたくない」と言っていて、まるで私が彼のことを暴力的にさせてしまっているように仕向けられていました。
周囲から孤立し、彼から日常的に暴言や暴力を振るわれる日々。「お前が悪いから殴りたくなるんだ」と言われ続けた結果、私はだんだんと「私がどうしようもない人間だから、彼がこうして矯正しようとしてくれてるんだ」と思うようになってしまったのです。



























初めて彼氏の実家にお泊まりに行った私。夕食を終えて2階に上がると、2階にもお風呂と洗面所が。私がびっくりしていると……。 初めて彼の実家へ 20代前半のころに付き合っていた、10歳...
続きを読む大学時代、好きな人に告白した私。OKの返事をもらって交際できたのはうれしかったのですが、それから3カ月も経たないうちに振られてしまいました。彼から振られてしまった理由は……。 彼氏...
続きを読む片思い相手や恋人にLINE(ライン)を未読無視されたとき、「察しろってことかな?」と気になった人もいますよね。 実際のところ連絡を無視する人には脈なしを察して欲しいタイプとそうでは...
続きを読むマッチングアプリでとある女性と親しくなり、実際に会う流れになりました。ワクワクして当日を迎えましたが、どうにも女性と話が噛み合いません。「おかしいな」と思って聞いてみると……。 女...
続きを読む意外!男性の好きな人を見る目つきは実は怖いことが多い ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスとい...
続きを読む年末に帰省していた私。当時付き合っていた彼とは「年越しはオンラインで一緒に迎えよう」と約束していました。しかし大みそかの夜、彼から突然「ちょっと話 …
「憧れの人とデート♡」と思ったけれど、実際にデートしてみたら印象が違った……なんて経験はありませんか? そこで今回は、読者が経験した「異性との食事 …
20代前半のときに同棲をしていた彼とのお話です。出張から帰ってきた彼のかばんの中に入っていたものをきっかけに、ケンカが勃発する事態になりました。 …
美大入学を目指す浪人生の彼氏と付き合っていた20歳の私。あるとき、彼から頼まれていたモーニングコールをかけ忘れてしまったところ、驚きのメッセージが …
これは、私が過去に同棲していた彼氏とのお話です。年末年始、私は地元に帰省して家族や友人と過ごす予定でした。一方彼は、友人を数名招いてわが家で過ごす …
趣味を通じて知り合った彼のことをどんどん好きになっていった私。ところが、彼の行動を見ているうちに違和感を持って……? 読者が経験した、「恋人の『浮 …
マッチングアプリで知り合った男性と付き合うことにした私。しかし、付き合ってから彼が、お酒、タバコ、ギャンブルが大好きで、女性関係にだらしがないとい …
駅前で偶然声をかけられたことで知り合った、6歳年下のアメリカ人男性。私は彼の笑顔とやさしさに惹かれ、自然と同棲を始めることになりました。しかし、同 …