「え…何これ」背筋が凍った瞬間。彼の家の「秘密の棚」を開けたら…そこに大量に隠されていた物は
これは、私が20代のころに付き合っていた彼とのお話です。彼は付き合い始めた直後から私をかわいがってくれました。「かわいいね」「写メ送ってよ、今日の …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼の持つ一種の激しさを、情熱や愛だと捉えてしまった私は、それから3年に渡り、あらゆる暴力を許してしまいました。恐ろしいことにそのころの私は、体中に残った打撲痕を見ると彼の愛を再確認できるような気さえしていたのです。
青タンが黄色くなっていよいよ治ろうというころに、また新しい傷ができる。それがもはや当たり前で、感傷的な自分に浸っていたのも事実です。結局、この3年間で私が得たものなど一切ありません。
その後、彼から別れを告げられて私たちは別れました。彼と別れたあとの私に残ったのは、トラウマとしつこいフラッシュバック、あとは誰かを心底憎む激しい気持ちと、「彼を許せない」という禍々しい怒りだけでした。
現在の夫となる男性に出会ったころ、はじめは、温厚な人柄に「退屈そう」と思ってしまった私。でもそれは、元カレとの激しい恋愛には価値がなかったと否定してしまうのが、怖かっただけなのだと今では思います。現在の私は、真っ当で平凡な心安らぐ日々を夫に提供してもらっています。これこそが愛なんだろうと、過去の恋愛を振り返って私はしみじみ思うのです。
著者/つちやです
イラスト/マメ美
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
職場で出会った男性と交際していた際の出来事です。休日にデートをしていて都内の某ホテル街のそばを通り過ぎました。そこで彼がピタリと足を止めて……。「もしかして入りたいのかな?」と彼の...
続きを読む後輩からの紹介で、結婚を前提に付き合うことになった同い年の彼。私が遠慮してしまうほど尽くしてくれていましたが、本当の姿はやさしさや思いやりが一切ない、あまりにも最低最悪な人だったの...
続きを読む意外!男性の好きな人を見る目つきは実は怖いことが多い ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスとい...
続きを読む金曜の夜、ようやく1週間の仕事が終わり家でビールを片手にリラックスしていた僕。穏やかな週末を迎えられるはずだったのですが……1本の電話が。電話に出てみると、弟からまさかの発言が飛び...
続きを読む私は高校入学以降、人並みに恋をしてお付き合いをしていました。ただ、今になって振り返ってみると、私が大学時代に付き合っていた彼氏は異常な束縛男で……。 大学でできた彼氏は束縛男だった...
続きを読むこれは、私が20代のころに付き合っていた彼とのお話です。彼は付き合い始めた直後から私をかわいがってくれました。「かわいいね」「写メ送ってよ、今日の …
婚活アプリで出会った男性と3回目のデートをした私。帰り際に彼から「付き合ってください」と告白されたのですが……。読者が経験した、「婚活での予想外の …
友人の紹介で出会った男性と結婚し、幸せな結婚生活を送っていた私。しかし、結婚式の2カ月ほど前、大学時代に交際していた元彼からいきなり連絡がきて…… …
友だちから紹介された男性とお付き合いすることになり、初めて映画を一緒に見に行った際の出来事です。なんと、このデートで私は彼との別れを決めることとな …
私がアルバイトをしていたお店の常連客だった男性。大人な雰囲気があり、私は彼に憧れを抱いていました。そんな彼からデートに誘われ、舞い上がっていた私、 …
恋人が欲しかったのですが、なかなか男性と会う機会がなかった私。そこで男友だちに相談し、男性を紹介してもらうことにしました。セッティングしてもらった …
今でも忘れられない、夏の最悪だったデートがあります。それは、ある男性と交際し始めてすぐ、2人で夏祭りに行ったときのことでした。私は張り切って浴衣を …
夫と交際していた際の出来事です。猛暑の中で彼と人気のかき氷屋さんに並んでいました。炎天下で1時間以上並び、「やっと順番がきた」というとき、彼が突然 …