仕事終わりのデート。着替えようとしたら…「間違えた!?」まさかのミスで楽しさ半減!?
仕事終わりに彼とデートをすることになった私。仕事終わりに着替えようと思い、着替えを準備して仕事へ向かいました。仕事終わり、衣類を手にすると……!? …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
結婚をしたいという女性なら、結婚相手に選ぶべき男性の特徴について知りたくなりませんか。結婚すればずっと一緒に生活するので、どんな相手であれば幸せになるのか気になると思います。この記事では、一緒に暮らすと良い男性の特徴について紹介していきます。
おすすめのマッチングアプリはこちらから
結婚相手に選ぶ場合は、金銭感覚が近い相手を選ぶと良いでしょう。
結婚をすると一緒にお金の管理をして生活をしていくので、金銭感覚がかけ離れていると不安になってしまいます。全く同じというわけにはいきませんが、許容できる感覚の方であるかどうかは見極める事が必要です。
特にギャンブルが好きな方だとお金遣いが荒い可能性があります。趣味がギャンブルという男性を好きになった場合は、かけ金など決めたルールを守れるのかどうか確かめるようにしましょう。
金銭感覚に加えて、生活スタイルが近ければなお良しです。毎月の出費がある程度計算できるので、安心して結婚生活ができます。
気持ちが穏やかで気配りができる男性は、結婚相手におすすめの相手です。
どんなに愛し合ったパートナーであったとしても、生活の中でケンカをしたり気になったりする部分もあるでしょう。しかし、優しい男性であれば自分のことだけを考えずに、女性のことを考えて言動を選んでくれます。
そのため困難が訪れたとしても、優しい相手とであれば乗り越えていけるでしょう。
また、感情的になって起こりやすい男性も平和には暮らしていけません。意見のすれ違いがあったとしても、しっかりと話し合いができる男性を選びましょう。冷静に話し合える相手であれば、関係が破綻して離婚という結果になるリスクは低いです。
結婚をすれば一緒に生活をしますが、自分の事は自分でできるかどうかも大切なポイントです。
例えば、掃除や洗濯、料理など家事をしっかりとできるかどうかを見てください。今は共働きの家庭が増えているので、家事はある程度できなければなりません。一通りできないと、家事の負担が女性側にのしかかってきます。
1人暮らしをしているのであれば、部屋に行って様子をうかがってみましょう。
もちろん、経済的にも自立しているかも確認すべきポイントです。結婚生活ができる収入がなければ困ってしまいます。将来を見据えて経済力も把握しておくようにしましょう。
結婚相手に選ぶべき男性の特徴は、「金銭感覚が近い」「優しい」「自立している」です。どれか1つでも欠けていると、結婚生活が難しくなる可能性があります。結婚を考えている男性がいるという人は、これらをしっかりと見極めて選ぶようにしましょう。そうすれば、幸せな結婚生活が送れるようになりますよ。
文/シッテク編集室
カジュアル恋活アプリはこちら
真剣な出会いを見つけたい方はこちら
利用率No.1のマッチングアプリ
僕は学生のころから、海外で働くことを目標にしていました。海外勤務がある会社に就職し、「いつかは……」と思っていたとき、なんと念願の海外勤務の話が。出発まで、準備期間も楽しみな気持ち...
続きを読む元カノの結婚式に出席することになった僕。彼女とは数年前に別れて以来、顔を合わせていませんでした。もちろん、今さら彼女に未練があるから参加するわけではありません。ではなぜ僕が元カノの...
続きを読む僕には学生時代から約10年交際していた恋人がいました。彼女とは高校、大学と同じ学校に通い、なんと職場も同じに。社会人として安定した生活ができるようになり「そろそろ結婚を……」と考え...
続きを読むマッチングアプリで返信遅いけど返ってくる男性は脈あり脈なしどっち? ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座...
続きを読むAB型男性の大好きサインはこれ!溺愛女性への13の態度 ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスと...
続きを読む仕事終わりに彼とデートをすることになった私。仕事終わりに着替えようと思い、着替えを準備して仕事へ向かいました。仕事終わり、衣類を手にすると……!? …
高校生の私には同い年の彼氏がいました。しかし、性格の不一致から喧嘩が多くなり、別れることに。すると、彼はあるものを取り出し……。 1 2 プロフィ …
付き合っていた彼から突然「別れたい」とサヨナラを告げられた私。理由を聞くと、私にとって衝撃的な言葉が返ってきて……。読者が経験した「恋人との衝撃的 …
元カノの結婚式に出席することになった僕。彼女とは数年前に別れて以来、顔を合わせていませんでした。もちろん、今さら彼女に未練があるから参加するわけで …
僕には学生時代から約10年交際していた恋人がいました。彼女とは高校、大学と同じ学校に通い、なんと職場も同じに。社会人として安定した生活ができるよう …
私が若かりしころ、彼氏と初詣デートしていたときのエピソードです。彼氏と一緒に年を越して、2人で家でまったりしていると、彼氏から「今から初詣に行こう …
さほど恋愛に興味を抱いていなかった僕が、大学の友人から合コンに誘われました。乗り気ではなかったものの「どうしても」と友人が言うので参加。失礼になら …
僕は学生のころから、海外で働くことを目標にしていました。海外勤務がある会社に就職し、「いつかは……」と思っていたとき、なんと念願の海外勤務の話が。 …