彼「親に会ってほしい」緊張の初対面。彼ママから渡された名刺を見て…私が震えたワケは
これはかつて交際相手だった方とのお話です。付き合って数カ月経ったころ、彼から「親に会ってほしい」と言われた私。私のことを真剣に考えてくれている証だ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

お付き合いをしている彼は、穏やかな性格でとてもやさしい人。特に不満に感じるところもなく、良好に関係を築いていました。しかし、レストランに行ったとき、彼のある行動にびっくりしてしまって……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「おかしい…」アプリで知り合った女性と実際に会うと違和感。問い詰めた結果…衝撃の事実が判明!
彼と外食に行ったときのこと。「何食べようか~」とメニュー表に手を伸ばしたところ、メニュー表は1つしかありませんでした。1つのテーブルに1つのメニュー表しか置かないお店は時折あるので、私は2人で1つのメニュー表を見ながら決めようと思っていました。
しかし、彼は平然とメニュー表を取って、自分1人だけで見始めたのです。私はテーブルの真ん中にメニュー表を置いて、お互いが見られるようにするのが普通だと思っていたため、かなり衝撃を受けました。
私のことはお構いなしにメニュー表を見続ける彼に、「2人でメニュー表を見られるようにしてほしいんだけど……」と、私は尋ねました。
すると彼は、「あー。俺がまず最初に決めるから、君はあとでゆっくり見て。別々に見たほうがじっくり考えられて良くない?」と言ってきたのです。たしかに彼の言い分は納得できるものでしたが、せっかくなら一緒にメニュー表を見て、「どれにする?」とかワイワイ話しながら決めたかったなと私はガッカリしました。
それから私は、「一緒にメニュー表を見たいから、独り占めするのはやめて」と彼を説得。しぶしぶといった感じでしたが了承してくれ、彼がメニュー表を独り占めすることはなくなりました。
思わぬところで彼の行動に衝撃を受けた私。普段の彼からすると、メニュー表を独り占めするなんて想像もつかなかったので、あのときは本当に驚きました。けれど、すぐに行動を改めてくれて、その後もお付き合いを継続。今では、彼と結婚し、子宝にも恵まれて幸せに暮らしています。
著者/都 うめこ
イラスト/もふたむ
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら



























私は20代後半のとき、5歳年上の彼氏と交際していました。彼は「君を一生養えるくらいの貯金はあるから安心して」と言っていたのですが……。 彼の貯金額は… 20代後半のときに付き合って...
続きを読む私が過去に交際していた男性との間で起こった出来事です。彼は、穏やかでやさしい人。「節約のために姉と一緒に暮らしている」と言っていました。電話をしているときも「姉がうるさいから、そろ...
続きを読む僕はとある中小企業で営業として働いていました。家庭の事情で高校を中退し就職に困っていた僕を、初代社長が拾ってくれたのです。しかし、2代目社長は僕の学歴が気に食わないようで……。 ★...
続きを読む初めて彼氏の実家にお泊まりに行った私。夕食を終えて2階に上がると、2階にもお風呂と洗面所が。私がびっくりしていると……。 初めて彼の実家へ 20代前半のころに付き合っていた、10歳...
続きを読むある日僕は、良好な関係を築いていた上司から「娘の元気がないから、一度デートして話を聞いてみてほしい」と相談を受けました。こうして上司の娘・Aさんと初めて対面した際、上司から聞いてい...
続きを読むこれはかつて交際相手だった方とのお話です。付き合って数カ月経ったころ、彼から「親に会ってほしい」と言われた私。私のことを真剣に考えてくれている証だ …
僕は24歳の会社員です。大学を卒業してからは広告代理店に勤務し、毎日忙しく働いています。そんなある日、兄からいきなり「お前の彼女を妊娠させた」との …
交際していた彼氏と、年末に2人で温泉地へ出かけたときのことです。大みそかの夜にゾッとする出来事が。私のスマホに「男といるよね?」というメッセージが …
僕はとある企業で、技術職をしている30代前半のサラリーマンです。ある日、わが社の営業部長・A山さんと取引先企業との会食に来たのですが……。 ★ムー …
私と夫は、交際していたとき遠距離恋愛をしていました。なかなか会えず、彼はひとり暮らしだったこともあり、私は正直不安を抱いていました。そんな中で、私 …
僕は大学卒業後、ずっとやりたかった創作料理の店を始めました。開業当初は苦労の連続でしたが、少しずつ常連も増え、ようやく経営も安定してきました。そん …
僕はとある中小企業で営業として働いていました。家庭の事情で高校を中退し就職に困っていた僕を、初代社長が拾ってくれたのです。しかし、2代目社長は僕の …
大学2年の春、サークルの先輩に紹介された彼は、少し不器用ながらも真っ直ぐな性格でした。私が“初めての彼女”ということで、私のことをとても大切にして …