「出て行って」弟を溺愛する両親と絶縁→結婚式で再会。家族があわてて声をかけてきた衝撃の理由とは!?
これは僕の結婚式で起きた出来事です。僕には、弟を溺愛している両親がいます。大学卒業とともに実家を出た僕は、両親との関係を持たずに暮らしていました。 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
どんなことにも私の意見を尊重してくれた彼。最初は「やさしい人なんだな」と思っていましたが、交際期間を重ねるにつれて……。「ムーンカレンダー」「ベビーカレンダー」読者から募集した「パートナーにびっくりしたエピソード」を紹介します。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「おかしい…」アプリで知り合った女性と実際に会うと違和感。問い詰めた結果…衝撃の事実が判明!
私が過去に付き合っていた人の中に、とにかく「やさしい」彼がいました。どんなときも私の意見を尊重してくれ、多少ワガママなことを言っても聞いてくれることが多かったです。
しかし、お付き合いの期間を重ねていくにつれ、「私の意見を尊重してくれる」彼は、ただ単に優柔不断でひとりでは何も決められない人だということがわかったのです。何を提案しても彼から返ってくるのは「なんでもいいよ」という言葉。彼は自分では決められないからこそ私の意見をすべて受け止めていたのです。決断を迫られる場面では自分で答えを出せず、正直「少し頼りないな」と感じてしまう場面も多くありました。
ちょっとした意見ならばいいのですが、何か大きな決断をする際などは、パートナーと一緒に相談して答えを出したかった私。だからこそ彼が意見を出せないというのには困ってしまいました。(カトりん さん)
最初こそ、「自分の意見を尊重してくれる」と思っていたカトりんさん。しかし、同じことが続き、次第に彼は「意見を尊重してくれる」のではなく、「自分では答えを出せない人だ」ということに気づいてしまいました。「なんでもいい」という言葉も、やさしさではなく「自分では決断できないからこそ、考えること自体を放棄している」と、カトりんさんは感じてしまったのでしょう。もちろん、価値観は人それぞれ。カトりんさんの場合は、今回の経験で、ひとつ自身の中で相手を見極める際のポイントに気づくことができたのではないでしょうか。
イラスト/ふー
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
マッチングアプリで出会った男性と、ちょっといいレストランでコースランチを食べることになりました。お会計の際、彼が「ここは僕が出しますから!」と私の分まで払ってくれようとしたのですが...
続きを読む職場で出会った男性と交際していた際の出来事です。休日にデートをしていて都内の某ホテル街のそばを通り過ぎました。そこで彼がピタリと足を止めて……。「もしかして入りたいのかな?」と彼の...
続きを読む僕は外食チェーン企業の本社で営業の仕事をしています。ある日、部下であるA子さんが初めて受注を取ってきてくれたため、お祝いに食事をご馳走することにしたのですが……。 ★ムーンカレンダ...
続きを読む意外!男性の好きな人を見る目つきは実は怖いことが多い ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスとい...
続きを読む僕はIT企業に勤めて6年目。新卒で入社してから少しずつ技術を学び、目立たないながらも地道に成果を積み上げてきました。しかし、ある日入社してきた社長の甥が僕をバカにしてきて……?!...
続きを読むこれは僕の結婚式で起きた出来事です。僕には、弟を溺愛している両親がいます。大学卒業とともに実家を出た僕は、両親との関係を持たずに暮らしていました。 …
パートナーと同棲を始めて一番ビックリしたこと……それは洗濯でした。私は一度着用したものは絶対に洗濯したいタイプなのですが彼は……。 どうして洗濯し …
僕が高校2年生のころのことです。ある日転校生がやってきたのですが、謎に僕にだけ冷たい態度をとってきて……!? 目次 1. 私のこと忘れちゃったの? …
僕はとある企業で働く会社員。周囲からは「天然でのんびりした性格」と言われており、同僚たちからはバカにされることもしばしば。そんなある日、ある女性社 …
私が10代のとき付き合っていた彼は、見た目もよく頭もいいエリートでした。しかし交際8カ月が経ったころ、彼の家で「あるもの」を見つけてしまって……! …
僕はある小さな企業で、社内のプログラムの整備をおこなってきました。そんなある日、課長から僕の仕事に対して「成果が出ていない」と言われて……!? 目 …
夫と付き合っていた際の話です。何回目かのデートの日に、衝撃を受けたことがあって……。読者が経験した「デートでの衝撃エピソード」を紹介します。 キュ …
私と彼は部署は別ですが職場恋愛中。ただ、いろいろと気をつかわせてしまうかなと仲の良い同僚にも、彼と恋愛関係なのは話していませんでした。そんなある日 …