「仕事に行く」は嘘だった。同棲中の彼女が見知らぬ男とラブホテルに入る場面を目撃して…
3年交際し同棲していた彼女に裏切られたお話です。いつものように「仕事に行ってくる」と家を出ていった彼女。午後、僕がある用事から彼女の職場に行くと… …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼とはこの先もずっと一緒にいたい!と思っていたのですが、ある癖がどうしても許せなくて……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「おかしい…」アプリで知り合った女性と実際に会うと違和感。問い詰めた結果…衝撃の事実が判明!
私は、食事をする際のマナーをとても大切にしています。コース料理を食べるときのようなテーブルマナーではなく、お茶碗を持って食べる、ご飯粒は残さないなど、最低限のマナーです。付き合う相手には、その最低限のマナーを守れる人であってほしいと思っていました。
けれど、当時付き合っていた彼は、食べるときに口を開けてくちゃくちゃと音を立てる癖があったのです。音を立てて食べるなんてマナーがなっていない!と嫌悪感を抱くこともありましたが、とても尊敬できる人だったので、そのときの私は心から彼のことを愛していました。
そんなある日、彼の癖がどうしても気になった私は、「その食べ方はやめてほしい」と言いました。すると、素直な彼は「わかった。ごめん」と受け入れてその場で直してくれました。しかし、癖になってしまっているため、翌日には再びくちゃくちゃと音を立てて食べるように。
家で2人きりで食事をする際にくちゃくちゃ音を立てるのは百歩譲ってまだ許せましたが、外で食事をするときにされると、周りからの視線が気になり恥ずかしくて仕方がありませんでした。それからも何度か注意をしていたものの、改善の兆しは見えず……。
結局、その癖がどうしても許せなくて、付き合って1年半が経ったころにお別れしました。たった1つ、されど1つの癖です。受け入れられなかった私の心が狭かったのかなと少し後悔もしたのですが、遅かれ早かれ、くちゃくちゃと音を立てる彼と一緒にいることに、いつか限界がきていただろうとも思います。
食事は毎日おこなうものですし、どうしても許せない食事中の癖がパートナーにあるのは、長くお付き合いをしていく上で非常にやっかいな障壁になると私は感じました。いつか、私の価値観に合う人と出会えることを願い、これからも恋愛をしていきたいと思います。
著者/土井らん
イラスト/匿名
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
職場で出会った男性と交際していた際の出来事です。休日にデートをしていて都内の某ホテル街のそばを通り過ぎました。そこで彼がピタリと足を止めて……。「もしかして入りたいのかな?」と彼の...
続きを読む後輩からの紹介で、結婚を前提に付き合うことになった同い年の彼。私が遠慮してしまうほど尽くしてくれていましたが、本当の姿はやさしさや思いやりが一切ない、あまりにも最低最悪な人だったの...
続きを読む僕はホテルで働く30歳の会社員。1年前に友人の紹介で知り合い交際をしていたA子に、先日プロポーズをしました。A子からは「うれしい!」と言ってもらえ、早速、彼女の両親に結婚のあいさつ...
続きを読む僕は建築デザイナーとして働いています。僕が幹事として企画した社内旅行のときの話です。朝の集合時間に合わせてバス停へ向かったのですが……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛スカ...
続きを読む意外!男性の好きな人を見る目つきは実は怖いことが多い ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスとい...
続きを読む3年交際し同棲していた彼女に裏切られたお話です。いつものように「仕事に行ってくる」と家を出ていった彼女。午後、僕がある用事から彼女の職場に行くと… …
職場で出会った男性と交際している私。ただ、仕事に影響させたくないと周囲には交際していることを内緒にしていました。そんなとき、後輩女性から突然、「〇 …
みなさんは、「異性のここがわからない!」と思った経験をしたことはありませんか? 恋人としてデートをしたときの行動、結婚生活で初めて知った彼の癖など …
私が過去に経験した、夏の「がっかりしたデート」の体験をお話しします。当時交際していた年下の彼はとにかくかわいい女の子が大好きでした。そんな彼と、郊 …
私が交際していた男性とのお話です。私は薬科大学に進学し、彼は某有名大学に通っていると言っていました。特に疑うことはなかったのですが……。 大学の最 …
僕が就職活動をしていたときの話です。最終面接として、ある企業の集団面接を受けに行きました。面接官は、この企業の社長と部長。主に部長が面接の進行をし …
これは、私が専門学生だったころに付き合っていた彼とのお話です。付き合い始めのころ、私は彼へ元カノと別れた理由を尋ねました。彼は、「すぐに病んじゃう …
ファッション業界で働いている僕。僕が勤める会社で、家族同伴OKの創業記念パーティーが開催されるということで、僕は母親を連れて行ったのですが……。 …