「メールで連絡したい」仕事の都合で連絡手段を変えてきた彼女。しかし本当の理由は違って!?
3つ年上の彼女と付き合っていた大学生の僕。ある日、彼女から「メッセージアプリではなく、メールでやり取りしなくちゃいけない」との連絡がきて……。 1 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

大学進学のため田舎から上京し、勉強にバイトに恋愛にと充実したキャンパスライフを夢見ていた私。しかし、大学3年生になっても彼氏ができませんでした。そこで、マッチングアプリに登録したところ、1つ年上の好印象な男性とマッチング! 胸を高鳴らせて初デートに向かったのですが、そこに現れたのは……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「おかしい…」アプリで知り合った女性と実際に会うと違和感。問い詰めた結果…衝撃の事実が判明!
田舎を出て都内の大学に進学した私。彼氏いない歴=年齢ということもあり、勉強に恋愛にと“花の大学生活”を夢見ていました。ところが現実は厳しくて、大学3年生になってもいっこうに彼氏ができません。そこで意を決して、マッチングアプリに登録。そのなかで出会ったのが、大学4年生で1つ年上の男性でした。
私はソフトテニスが趣味で、笑顔の素敵な男性が好みです。彼は顔こそイケメンとは言い難いものの、彼のプロフィールページにはテニスウエアを着て、とびきりの笑顔でテニスを楽しんでいる彼の写真が載っていて、それを見た私は「タイプどストライクだ!」とビビッときて、彼にアタックをかけました。
彼とのメッセージのやりとりはとても楽しく、通話してみると声もタイプ! 彼からも好意を持ってくれている感じが伝わってきて、「これは花の大学生活も近い♡」と、私は胸を高鳴らせました。そして数日後、いよいよ彼との初対面を果たすことに!
当日のデートは、駅で待ち合わせて都内でランチをして、夜はスカイツリーで夜景を見てロマンチックに過ごすプランとなっていました。
ついに待ち合わせの時間! 私は待ち合わせ場所の駅前でキョロキョロと彼を探しますが、写真の人物は見あたりません。すると、後ろから私に声をかけてくる男性が! 振り返ると、そこにはマッチングアプリで見ていた写真とは同一人物と思えない男性がいたのです!
写真ではシュッとして見えた輪郭が実際はふっくらとしていて、体型も標準よりかなり太め。さらに、髪もペタッとしていてなんだか不衛生に見えます。さらに私をゲンナリさせたのは、彼の大きすぎる声。隣を歩いていると頭にガンガン響くほどのボリュームで話しかけてくるのですが、周りにいる人たちが思わず振り返るほどの大声なのです。
本当はこの時点で帰りたいと思っていたものの、「せっかくきてくれたんだし……」と、自分自身を奮い立たせました。でも、このあと私は「やっぱりあのとき帰ればよかった」と後悔することになるのです。
お店に入っても、彼の大声は変わらないまま。彼の声は店内中に響きわたり、私は周りの人たちから白い目で見られて、恥ずかしくてたまりませんでした。
そして、料理が運ばれてきたあとに、とんでもない事実が判明しました。なんと、彼はくちゃくちゃ咀嚼音を立てて食べるクチャラーだったのです!
また、食事中も彼の大声でのおしゃべりは止まらず、言葉を発するたびに彼の口の中が丸見え。「くっちゃくっちゃ」という音がずーっと聞こえてきて、私はすっかり食欲が失せてしまいました。彼のことが生理的に無理だと思った私は、もうこれ以上一緒にいても仕方がないと思い、彼が食べ終わった瞬間に「家族が体調を崩した」という口実で帰ることにしました。
ところが、お店を出たところで、駅へと急ぐ私を彼が引き止めます。そして、なんと彼から告白されたのです! 実際に会って彼への気持ちが一気に冷めてしまった私は、「ごめんなさい」とキッパリお断りし、逃げるように帰宅しました。
彼からはその後も連絡がきましたが、私からの返信がなかったのであきらめてくれたようです。これ以降もマッチングアプリを活用しましたが、実際に会ってみるまでは相手に期待しないようにしよう、と心に誓いました。ちなみに、そのあと1人だけマッチングアプリ経由でお付き合いした男性がいます。彼とは結婚の話も出ましたが、仕事の関係でお別れしてしまいました。
結局、マッチングアプリとは関係ないところで出会った男性と結婚し、今は夫婦で仲良く暮らしています。
文/ぴろたろうさん
イラスト/アゲちゃん
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら



























私は20代後半のとき、5歳年上の彼氏と交際していました。彼は「君を一生養えるくらいの貯金はあるから安心して」と言っていたのですが……。 彼の貯金額は… 20代後半のときに付き合って...
続きを読む私が過去に交際していた男性との間で起こった出来事です。彼は、穏やかでやさしい人。「節約のために姉と一緒に暮らしている」と言っていました。電話をしているときも「姉がうるさいから、そろ...
続きを読む僕は、取引先のレストランで出会った彼女と婚約していました。彼女の少し強引で、明るいところに惹かれていた僕。彼女のことを幸せにしたいと思っていました。しかし、ある仕事中、取引先との打...
続きを読む意外!男性の好きな人を見る目つきは実は怖いことが多い ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスとい...
続きを読むマッチングアプリでとある女性と親しくなり、実際に会う流れになりました。ワクワクして当日を迎えましたが、どうにも女性と話が噛み合いません。「おかしいな」と思って聞いてみると……。 女...
続きを読む3つ年上の彼女と付き合っていた大学生の僕。ある日、彼女から「メッセージアプリではなく、メールでやり取りしなくちゃいけない」との連絡がきて……。 1 …
ある日、彼氏から「弟カップルを家に泊めてあげたい」と相談された私。「兄として弟の役に立ちたい」とまで言われ、仕方なく了承したところ……。 1 2 …
みなさんは、告白するときに緊張しすぎてしまった……なんて経験はありませんか? そこで今回は、読者が経験した「告白にまつわる緊張エピソード」を紹介し …
あるとき、マッチングサービスで知り合った男性といい感じの雰囲気になりました。「今度は旅行をしよう」と誘われたのですが、それから数日後、彼が音信不通 …
楽しみにしていたデートの日。しかし、パートナーはそうでもないのかも……と感じてしまったことはありませんか? そこで今回は、読者が経験した「デートで …
僕は30歳の会社員です。2年ほど前に、新卒で入社した会社を退職し、友人が起業したベンチャー企業で働き始めました。そんなある日、高校の同窓会に行って …
僕は、取引先のレストランで出会った彼女と婚約していました。彼女の少し強引で、明るいところに惹かれていた僕。彼女のことを幸せにしたいと思っていました …
彼と冬のテーマパークデートへ行くことになった私。寒い日だったため、防寒対策をするためにカイロを貼っていたのですが……。今回は、読者が経験した「寒い …