彼氏の家に電話したら彼ママが出るも…「ガチャッ」何も言わずに切られた理由とは!?
私が高校生のころは、まだ携帯電話は普及しておらず、彼氏や友人とは自宅の固定電話で連絡を取っていました。そんなある日、私は彼氏のAくんの家に電話をか …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

今の夫と結婚する前のことです。ちょっとした喧嘩から始まり、お互いにどんどん不満が募っていって最終的には大喧嘩になってしまったときがあって……。「ムーンカレンダー」「ベビーカレンダー」読者から募集した「破局危機に陥ったエピソード」を紹介します。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「おかしい…」アプリで知り合った女性と実際に会うと違和感。問い詰めた結果…衝撃の事実が判明!
結婚前、今の夫と交際していたときのことです。イルミネーションを見に行って私がスマホでたくさん写真を撮っているときや、旅行先で私が電車の時間を検索しているときなど、もっと別の行動をとってくれたらいいのに、彼がだるそうにしていることが何度かあり、ちょっとした喧嘩になりました。
その後、私たちは「デートのときにだるそうにするのやめてよ」「別にいいじゃん、だって正直つまらないときもあるし」などとメッセージでやりとりしているうち、お互いどんどん長文になり、喧嘩がヒートアップしていきました。そして、彼の「なんでいつも自分の意見に芯が通ってないの?」という言葉にブチ切れ。
私としては自分の意思は常にハッキリしているつもりだったので、彼から人格を否定された気持ちになってしまい、「もういい」と返事をして着信拒否し、その後送られてきたメッセージもひたすら既読無視。さすがに慌てた彼は共通の友人に助けを求めたようで、友人の協力もあってなんだかんだで仲直りしましたが、そのときはこんなに価値観が合わないのなら別れたほうがお互いにラクなのでは?と思い、本当に破局寸前でした。(丸山あや さん)
きっかけはささいな不満であっても、「私はこう思う」「俺はこうだから」とお互いの意見がぶつかるうち、どんどん大きな喧嘩に発展してしまうときもありますよね。恋人や夫婦といえど別人である以上、価値観が異なる部分は少なからずあるはず。丸山あやさん夫妻の場合も、最終的にはそうした価値観の違いをお互いに許容できたからこそ、結婚までたどり着くことができたのかもしれませんね。
イラスト/にしこ
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら



























私は20代後半のとき、5歳年上の彼氏と交際していました。彼は「君を一生養えるくらいの貯金はあるから安心して」と言っていたのですが……。 彼の貯金額は… 20代後半のときに付き合って...
続きを読む私が過去に交際していた男性との間で起こった出来事です。彼は、穏やかでやさしい人。「節約のために姉と一緒に暮らしている」と言っていました。電話をしているときも「姉がうるさいから、そろ...
続きを読む僕は、小規模な広告代理店で働いています。一生懸命に仕事をし、充実した毎日を送っていたのですが、ある日、社長の息子がコネで入社してきて……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「恋愛ス...
続きを読むマッチングアプリでとある女性と親しくなり、実際に会う流れになりました。ワクワクして当日を迎えましたが、どうにも女性と話が噛み合いません。「おかしいな」と思って聞いてみると……。 女...
続きを読む片思い相手や恋人にLINE(ライン)を未読無視されたとき、「察しろってことかな?」と気になった人もいますよね。 実際のところ連絡を無視する人には脈なしを察して欲しいタイプとそうでは...
続きを読む私が高校生のころは、まだ携帯電話は普及しておらず、彼氏や友人とは自宅の固定電話で連絡を取っていました。そんなある日、私は彼氏のAくんの家に電話をか …
ある日、彼女のスマホに僕の友人から、「家に行くね」とのメッセージの通知が届いているのを見てしまいました。浮気を疑った僕は……。読者が経験した、「衝 …
「浮気などやましいことはないから、いつでもスマホを見ていいよ」と、ロックの暗証番号まで教えてくれていた彼氏。ある日、ふと不安になり、彼氏のスマホを …
彼とお付き合いをして初めてのバレンタインのこと。彼から「手作りがいい」という要望があったため、苦手ながらに頑張ったのですが……? 今回は、読者が経 …
これは以前付き合っていた彼とのお話です。彼は普段から友人との時間を大切にし、“彼女”よりも“仲間”を優先するタイプでした。それは女性にとって特別な …
彼氏と回転ずしに行った私。それぞれ好きなものを食べていたのですが、彼は高いお皿のおすしばかりを食べていて……。読者が経験した、「デートでの会計時の …
みなさんは、恋人とのイベントを大切にするタイプですか? それとも、そこまで重要視していないタイプですか? 今回は、読者が経験した「バレンタイン時の …
息子が小学2年生だったころのバレンタインの思い出です。その年、男女関係なく、友だち同士でチョコを交換し合う流れができており、バレンタイン前日には、 …