「低学歴のボーナスはカット」中卒の僕を見下す2代目社長。退職を宣言したら、逆に社長が窮地に!?
僕はとある中小企業で営業として働いていました。家庭の事情で高校を中退し就職に困っていた僕を、初代社長が拾ってくれたのです。しかし、2代目社長は僕の …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

20代半ばで離婚を経験し、次の恋愛に踏み込めずにいたときに“恋愛のリハビリ”のために登録をしたマッチングアプリ。良くも悪くも、私にとってはいい経験となりました。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「おかしい…」アプリで知り合った女性と実際に会うと違和感。問い詰めた結果…衝撃の事実が判明!
初めてマッチングアプリに登録したとき、離婚したてで出会いもなく、とても寂しい気持ちでいっぱいだった私。学生時代に出会い系サイトを使ったことがあったので、マッチングアプリに登録することに特に抵抗はありませんでした。
そして、いざ登録してみると、たくさんの男性からメッセージが!
久しぶりに元夫以外の男性とメッセージのやりとりをしていると、胸がときめき、返信がくるのを心待ちにしている自分に気づきました。そして徐々に、「恋愛ってこんな感じだったな」と感覚が戻ってきたことを覚えています。
メッセージのやりとりをしている男性の中でも、話題が尽きず楽しく会話ができていた方と実際に会ってみることに。その方は、仕事終わりに私の家の近くのコンビニまで車で来てくれました。
そのときは、お互い次の日も仕事で夜も遅かったため、コンビニの駐車場で会話をしただけ。そして、いい時間となったため「そろそろ帰ろうか」という雰囲気になったとき、男性から「徒歩で帰るのは危ないし、自宅までおくるよ」と言われたのです。
楽しく会話できたとはいえ、私自身、初対面の男性にいきなり自宅を教えるのに抵抗がありました。しかし彼の提案を無下にできないとも思った私は、なるべく特定されない程度に自宅の近くまで送ってもらうことにしました。徒歩で2人夜道を歩き、私が「じゃあ、ここで」とさよならしようとしたときです。
突然、彼から腕を掴まれ、抱きしめられました。なんと、その後は、キスをされそうになり、体を触られそうにもなったので、私は嫌だと強く意思表示をし、それ以上のことはされずに済みました。
「こんなこともあるのだ、より気をつけなければ」と思っていたのですが、次に会った別の男性も、車内でキスを迫ってきて……。安易に車に乗るのはよくないと、いい勉強にもなりました。
もうひとつ、アプリをするうえで知ったことがあります。それは、私が始めたマッチングアプリは男性は課金制だということ。マッチングアプリを介さずに連絡を取りたがる男性が一定数いて、連絡先の交換を断ると、「男性側はお金がかかっているんだよ」と文句を言われることが何度かありました。
「私にそんなことを言われても……」と困ったのですが、課金制ということを知ることができたのでそこも勉強になったかなと思います。
そして、男性は月単位での課金制ということを知った私は、安易に連絡先を交換するのではなく、追加課金をしても「私とメッセージのやりとりを続けたい」と思ってくれる男性を探すことに。
自分を安売りしたくない一心で、一度連絡先の交換を断ってもその後もまめにメッセージをくれる男性や、心惹かれる男性を時間をかけて探しました。
結果、私の場合は、マッチングアプリでの出会いはありませんでした。離婚したことで、すっかり女性としての自信をなくしてしまっていたのですが、男性と連絡をとったり、恋愛独特のときめきなどの感覚を取り戻す良いきっかけにはなったので、利用したことは後悔していません。
著者/月野 結
イラスト/アゲちゃん
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら



























初めて彼氏の実家にお泊まりに行った私。夕食を終えて2階に上がると、2階にもお風呂と洗面所が。私がびっくりしていると……。 初めて彼の実家へ 20代前半のころに付き合っていた、10歳...
続きを読む私は20代後半のとき、5歳年上の彼氏と交際していました。彼は「君を一生養えるくらいの貯金はあるから安心して」と言っていたのですが……。 彼の貯金額は… 20代後半のときに付き合って...
続きを読む大学時代、好きな人に告白した私。OKの返事をもらって交際できたのはうれしかったのですが、それから3カ月も経たないうちに振られてしまいました。彼から振られてしまった理由は……。 彼氏...
続きを読む僕は30代前半の会社員です。小さなデザイン会社に勤めており、好きな仕事にやりがいを感じています。しかし、両親は大企業で働く弟ばかりを褒め、弟も僕のことをバカにすることが多々あって…...
続きを読むある日僕は、良好な関係を築いていた上司から「娘の元気がないから、一度デートして話を聞いてみてほしい」と相談を受けました。こうして上司の娘・Aさんと初めて対面した際、上司から聞いてい...
続きを読む僕はとある中小企業で営業として働いていました。家庭の事情で高校を中退し就職に困っていた僕を、初代社長が拾ってくれたのです。しかし、2代目社長は僕の …
大学2年の春、サークルの先輩に紹介された彼は、少し不器用ながらも真っ直ぐな性格でした。私が“初めての彼女”ということで、私のことをとても大切にして …
彼氏と沖縄旅行に行くことになった私。私は予算を決めて計画的にお金を使いたいタイプなのですが、彼は「全部VIPにする」と言い出し……。読者が経験した …
僕は、都内にある会社で営業の仕事をする30代前半のサラリーマンです。3カ月ほど前まで婚約者と同棲していたのですが、ある日、出張から帰宅すると……。 …
付き合って2カ月の記念日に、高級レストランを予約した私と彼氏。とても楽しみにしていたものの、当日、私は「マナー違反をしたらどうしよう」と緊張してし …
夫と付き合っていたときの話です。私と夫は遠距離恋愛をしており、月に1回会えるかどうかでした。そのため、お互い休みの年末年始は、約1週間一緒にいられ …
私が学生のころ、夫と交際していたときの話です。元旦の朝、彼と初日の出を見に行くことにしたのですが、道に迷ってしまったことでお互いにイライラ。ついに …
彼氏とランチをするためにレストランに入った私。しかし、彼はメニューを見るとすぐに……。読者が経験した、「デートでの予想外のトラブル」に関するエピソ …