仕事終わりのデート。着替えようとしたら…「間違えた!?」まさかのミスで楽しさ半減!?
仕事終わりに彼とデートをすることになった私。仕事終わりに着替えようと思い、着替えを準備して仕事へ向かいました。仕事終わり、衣類を手にすると……!? …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
私が中学生のころのお話です。私の地元はとても田舎で、今でこそ飲食店が増えましたが、中学生だった当時はコンビニくらいしかありませんでした。彼氏とのデートも自転車で数分の公園であることがほとんど。そんなあるとき、公園で彼といい雰囲気になった際に……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒【マンガ】ファビングされて別れました
中学生のころ、同じ中学に通う男の子とお付き合いしていた私。ただ、私が暮らしているところは田舎で、デートするのに最適な場所……はありません。当時は学生だったということもあり、家から自転車で数分の公園が私たちのデートスポット。学校終わり、公園でお話するというかわいらしいデートをしていました。
そしてあるとき、学校終わりに彼といつものように公園でお話ししていると……「今日はちゅーしよう」と提案が! ドキドキしながらもなかなかタイミングが掴めず、あっというまに陽が落ちて……。少し暗くなった雰囲気もあると思います。お互い向き合い、自然と目を瞑ると……何かが近づいてくる気配を感じます。
しかし、それは彼ではなく……。お互い、何かを感じとったのでしょう、顔が近づいたタイミングでほぼ同時に目を開けると、私たちの間にいたのは、野生のシカ!! メスだったのでツノはありませんでしたが、結構大きくて2人で驚いてしまいました。ただ驚きのあまり声がでず、私たちはそれぞれの自転車に乗り、そのまま急いで帰宅したのでした……。
その後は、約束を果たすことなく数日後、お別れすることに(笑)。今でもこのときの彼と交流がありますが、このときのことはお互い笑い話になっています。遠くから見るシカは「かわいいな」と思うのですが、前触れもなく目を開けたらそこにいるというのは、恐怖もありますね。私の人生においてインパクトの強い衝撃体験です。
著者:みあ/20代女性・独身。生まれも育ちも田舎、お酒が好き。
イラスト:アゲちゃん
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年7月)
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
僕は学生のころから、海外で働くことを目標にしていました。海外勤務がある会社に就職し、「いつかは……」と思っていたとき、なんと念願の海外勤務の話が。出発まで、準備期間も楽しみな気持ち...
続きを読む元カノの結婚式に出席することになった僕。彼女とは数年前に別れて以来、顔を合わせていませんでした。もちろん、今さら彼女に未練があるから参加するわけではありません。ではなぜ僕が元カノの...
続きを読む僕には学生時代から約10年交際していた恋人がいました。彼女とは高校、大学と同じ学校に通い、なんと職場も同じに。社会人として安定した生活ができるようになり「そろそろ結婚を……」と考え...
続きを読むマッチングアプリで返信遅いけど返ってくる男性は脈あり脈なしどっち? ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座...
続きを読むAB型男性の大好きサインはこれ!溺愛女性への13の態度 ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスと...
続きを読む仕事終わりに彼とデートをすることになった私。仕事終わりに着替えようと思い、着替えを準備して仕事へ向かいました。仕事終わり、衣類を手にすると……!? …
高校生の私には同い年の彼氏がいました。しかし、性格の不一致から喧嘩が多くなり、別れることに。すると、彼はあるものを取り出し……。 1 2 プロフィ …
付き合っていた彼から突然「別れたい」とサヨナラを告げられた私。理由を聞くと、私にとって衝撃的な言葉が返ってきて……。読者が経験した「恋人との衝撃的 …
元カノの結婚式に出席することになった僕。彼女とは数年前に別れて以来、顔を合わせていませんでした。もちろん、今さら彼女に未練があるから参加するわけで …
僕には学生時代から約10年交際していた恋人がいました。彼女とは高校、大学と同じ学校に通い、なんと職場も同じに。社会人として安定した生活ができるよう …
私が若かりしころ、彼氏と初詣デートしていたときのエピソードです。彼氏と一緒に年を越して、2人で家でまったりしていると、彼氏から「今から初詣に行こう …
さほど恋愛に興味を抱いていなかった僕が、大学の友人から合コンに誘われました。乗り気ではなかったものの「どうしても」と友人が言うので参加。失礼になら …
僕は学生のころから、海外で働くことを目標にしていました。海外勤務がある会社に就職し、「いつかは……」と思っていたとき、なんと念願の海外勤務の話が。 …