「協力してあげる」私の恋を応援してくれた同僚。しかし、彼の家に行くと同僚の私物が!?
職場の先輩に片想いをしていた私。同僚の協力もあり付き合うことができたのですが、ある日、先輩の家に行くと……。読者が経験した、「職場での予想外の恋愛 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
いい感じだと思っていた男友だちに告白し「ごめん、このまま友だちで」とあっさりフラれたのは33歳の春でした。このままでは故郷から遠く離れた東京で独身ライフを爆走してしまう!とマッチングアプリに登録したのですが……。
ムーンカレンダーで注目を集めた【婚活・出会い】記事⇒「妥協して40歳の子連れ女性と結婚するか…」低収入46歳男性の贅沢な悩みとは?
婚活を始めてから、予定を詰め込みたくさんの男性と会うようにしたのですが、なかなか「良いな」と思った人とは続きません。反対に、お世辞を振りまいた相手からは次回のデートに誘われ……と、婚活によくある「好意の一方通行スパイラル」にどっぷりハマってしまった私。
そして、同じく婚活に勤しむ友だちと居酒屋に集っては悩みを言いあう日々。怒涛の婚活スケジュールを1年ほど続けたある日、やっとこの人なら! と思える相手が現れました。イベント制作会社で働く1歳年上の彼は、清潔感があり、なにより話がとても面白い人。
恵比寿の雰囲気のいいバルで、初対面にもかかわらず3時間会話が途切れませんでした。別れ際にはあちらからも「またぜひお会いしたいです」と言ってもらい、毎日連絡を取り合うように。3回目のデートで晴れて付き合うことになりました。
仕事が忙しい彼の都合に合わせてデートを続けること数カ月、「次会うのはいつにする?」とメッセージを送ると、突然彼と連絡が取れなくなりました。仕事が忙しいのかな? と思い、数日そのままにしていましたが、1週間が経つとさすがに心配になり連絡をしてみると、またもや返事がきません。
そこから1週間後、彼から突然連絡が。何事もなかったかのように「次の土曜日が空いてるよ!」と返事がきました。そのときは彼とようやく連絡がとれた安心感と、やっと見つけたいい人を逃したくないという気持ちが強く、なにがあったのか問いただすことなくデートの約束だけをしました。
けれども、その後も彼の連絡不精は加速する一方です。ついには「返事がくるのは2週間後」というのがスタンダードになり、私も限界を迎え彼に理由を聞きました。
日曜日の昼下がり、新宿のレトロな純喫茶。彼と対面した私は「どうして連絡をしてくれないの? 別れたいならそれでいいから理由を教えてほしい」と詰め寄ります。すると、彼がこの世の終わりみたいな表情で「前もって約束をすると、そのことに気を取られて仕事に集中できないんだ。キミのことは好きだから、これからは会いたい日にのみ連絡を取る関係になりたい」と言うのです。
実は結婚しているのかもしれない……と考えていた私は、あまりに幼稚な言い分で唖然。「あなたこの34年間、友だちや家族と遊びや旅行の約束をして生きてきたよね? 10年以上スケジュールを組んで仕事してきたはずだし、私とも最初はちゃんと約束できてたよね?」と言うと、彼はひたすら無言を貫きます。
この人と一緒にいても幸せになれないと判断した私は、千円札を置いて喫茶店をあとにしたのでした。
婚活における貴重な半年間を無駄にしてしまい、最初はかなり落ち込みましたが学ぶことも多かったです。その後、再び婚活市場に戻った私は初対面ですごくフィーリングが合うかどうかよりも、ある一定の常識や誠実さを持った人かどうかを重視するようになりました。そして、しばらくしてから決して話し上手ではないけれど、お互いに尊重し合える相手と出会い結婚することができました。
著者:東屋ひつじ
イラスト:すうみ
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
職場で出会った男性と交際していた際の出来事です。休日にデートをしていて都内の某ホテル街のそばを通り過ぎました。そこで彼がピタリと足を止めて……。「もしかして入りたいのかな?」と彼の...
続きを読む過去に交際していた男性との出来事です。交際して数カ月経ったタイミングで彼の母と対面することになりました。彼の母はとても気さくに話しかけてくれ、緊張もほぐれてきた……というタイミング...
続きを読む彼氏と結婚を前提に同棲することになった私。しかし、生活費の話し合いをしていると彼は……。読者が経験した、「同棲での予想外のハプニング」に関するエピソードを紹介します。 母親にお金を...
続きを読む片思い相手や恋人にLINE(ライン)を未読無視されたとき、「察しろってことかな?」と気になった人もいますよね。 実際のところ連絡を無視する人には脈なしを察して欲しいタイプとそうでは...
続きを読む意外!男性の好きな人を見る目つきは実は怖いことが多い ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスとい...
続きを読む職場の先輩に片想いをしていた私。同僚の協力もあり付き合うことができたのですが、ある日、先輩の家に行くと……。読者が経験した、「職場での予想外の恋愛 …
僕は20代半ばの会社員。2年付き合った彼女・A子にプロポーズするため、おしゃれなカフェで待ち合わせをしました。そして、指輪を差し出し「結婚してくだ …
アルバイト先で出会った彼は、いつも明るくて場を盛り上げるムードメーカー的存在でした。彼からのアプローチに心惹かれて付き合うことになったのですが、交 …
10年前、幼なじみと交わしたとある約束。引っ越しで離れ離れになり、連絡も取れないまま月日は流れていきました。彼女は今や人気モデル。再会するなんても …
交際して初めての彼氏の誕生日に、サプライズで誕生日プレゼントを渡そうとした私。「洋服にしよう!」とお店に行ったものの、サイズで迷ってしまい……。 …
ボランティア活動で知り合った男性に告白され、交際することになった私。しかし、彼は翌日になると「実は彼女がいる」と言い出し……。 目次 1. 告白さ …
転勤先の街で通い始めた定食屋。その看板娘はなぜか僕にだけ冷たくて、ちょっとしたことでも冷たい態度を取られる日々が続いていました。そんな彼女がイメチ …
過去に交際していた男性との出来事です。交際して数カ月経ったタイミングで彼の母と対面することになりました。彼の母はとても気さくに話しかけてくれ、緊張 …