浮気相手を妊娠させた元彼。別れてから数年後、久しぶりに会うと想定外の発言をしてきて!?
仕事が忙しく、彼氏となかなか会えていなかった私。そんなある日、彼からいきなり「子どもができたから別れてほしい」と電話で言われ……。 1 2 プロフ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

彼と2回目のデートの日のことです。この日は公園デートの予定だったため、動きやすいようにデニムパンツにローヒールのサンダルを着用して向かった私。彼とは歩きながら観光をしたり、自然を感じられる遊歩道を散歩したりと楽しい時間を過ごしていた……のですが……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「おかしい…」アプリで知り合った女性と実際に会うと違和感。問い詰めた結果…衝撃の事実が判明!
昼間はいろいろなところを巡り自然を感じながら散歩を楽しんだ私たち。夜は、近くにあったお店で夕食をすることにしました。座って食事をし始めたときは問題はなかったのですが、私はなんだかだんだんとおなかが痛くなってきて……。
おそらく原因は、はいていたデニムパンツ。サイズがぴったりすぎるものを着用していたため、座って食事をしたことでウエストがきつくなってしまったのだと感じました。また、おなかの痛みを感じると同時に、たくさん歩いた疲れがドッと出てきて、私のコンディションは最悪に。
そんな私の状況を知らない彼は、私を喜ばせようといろいろな話をしてくれていましたが、正直、私はそれどころではありませんでした。彼にどう言い出したらいいのかわからず最初は耐えていたものの、だんだんと冷や汗も出てきて「これはヤバい」と思った私は、彼に「具合が悪いのでトイレに行く」と伝え離席したのでした。
立ち上がっておなかの圧迫感が収まると次第に体調も回復。その後は何事もなかったかのように自席に戻り、気をつけながら食事を楽しみました。体調が一気に悪くなったと感じたのはそのときのみ。食事が終わったあとは、彼と歩いて帰路に着けました。
彼に正直に言えばよかったものの、2回目のデートということもあって言いだすことができず……。今となっては笑い話になっていますが、当時は大ピンチでした。そして、このデート以降は、食事をとる可能性がある日はピッタリサイズのデニムパンツをはかないように、ウエストにゆとりがある服を着るようになりました。
著者:苅田真澄/40代女性・主婦。新婚ほやほや。最近の趣味はYouTube鑑賞。
イラスト:ほや助
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年8月)
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら



























私は20代後半のとき、5歳年上の彼氏と交際していました。彼は「君を一生養えるくらいの貯金はあるから安心して」と言っていたのですが……。 彼の貯金額は… 20代後半のときに付き合って...
続きを読む私が過去に交際していた男性との間で起こった出来事です。彼は、穏やかでやさしい人。「節約のために姉と一緒に暮らしている」と言っていました。電話をしているときも「姉がうるさいから、そろ...
続きを読む僕はとある中小企業で営業として働いていました。家庭の事情で高校を中退し就職に困っていた僕を、初代社長が拾ってくれたのです。しかし、2代目社長は僕の学歴が気に食わないようで……。 ★...
続きを読む僕はとある企業で、技術職をしている30代前半のサラリーマンです。ある日、わが社の営業部長・A山さんと取引先企業との会食に来たのですが……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「恋愛ス...
続きを読む初めて彼氏の実家にお泊まりに行った私。夕食を終えて2階に上がると、2階にもお風呂と洗面所が。私がびっくりしていると……。 初めて彼の実家へ 20代前半のころに付き合っていた、10歳...
続きを読む仕事が忙しく、彼氏となかなか会えていなかった私。そんなある日、彼からいきなり「子どもができたから別れてほしい」と電話で言われ……。 1 2 プロフ …
これはかつて交際相手だった方とのお話です。付き合って数カ月経ったころ、彼から「親に会ってほしい」と言われた私。私のことを真剣に考えてくれている証だ …
僕は24歳の会社員です。大学を卒業してからは広告代理店に勤務し、毎日忙しく働いています。そんなある日、兄からいきなり「お前の彼女を妊娠させた」との …
交際していた彼氏と、年末に2人で温泉地へ出かけたときのことです。大みそかの夜にゾッとする出来事が。私のスマホに「男といるよね?」というメッセージが …
僕はとある企業で、技術職をしている30代前半のサラリーマンです。ある日、わが社の営業部長・A山さんと取引先企業との会食に来たのですが……。 ★ムー …
私と夫は、交際していたとき遠距離恋愛をしていました。なかなか会えず、彼はひとり暮らしだったこともあり、私は正直不安を抱いていました。そんな中で、私 …
僕は大学卒業後、ずっとやりたかった創作料理の店を始めました。開業当初は苦労の連続でしたが、少しずつ常連も増え、ようやく経営も安定してきました。そん …
僕はとある中小企業で営業として働いていました。家庭の事情で高校を中退し就職に困っていた僕を、初代社長が拾ってくれたのです。しかし、2代目社長は僕の …