「給料泥棒のくせに(笑)」僕を見下してくる社長の甥→社長が出てきて甥は顔面蒼白に!?
僕はIT企業に勤めて6年目。新卒で入社してから少しずつ技術を学び、目立たないながらも地道に成果を積み上げてきました。しかし、ある日入社してきた社長 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
「一度告白して断られたら諦めるもの」だと思っていた私。しかし、ある人から告白されたとき、絶対に諦めないどころか、むしろ断られたらどんどん燃え上がる人もいると知りました。そのときのエピソードをお話しします。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「おかしい…」アプリで知り合った女性と実際に会うと違和感。問い詰めた結果…衝撃の事実が判明!
私が大学院生のとき、社会人の先輩に気に入られてしまい、熱烈なアプローチを受けたことがあります。彼から告白され、私は「今は誰とも付き合う気はない」と伝えたのですが、毎日彼からの電話があり、休みの日には用事があるという名目でうちの近くまでくるように。
私はなるべく距離を置こうとしていましたが、彼はまったく諦めてくれず「君をここに連れていきたい」「君に似合うアクセサリーを買ってあげたい」など、目をぎらつかせながら熱く語ります。あるときは花束を抱えて私の前に現れたことも……。
「君は素晴らしい人だから」と異常なほど褒めてくれる彼でしたが、私は何度告白されても「あなたと付き合うことはない」と丁重に断っていました。しかし、彼からの連絡は一向に止まりません。
そんなある日、彼は突然私が通う大学院に現れました。彼から「どうしても言いたいことがある」と言われ、私は断り切れずに話を聞くことに。すると、彼は自信満々の顔で「付き合ってもらえなくてもいいから、彼氏のライセンスがほしい」と真剣に言ってきたのです。
私は彼の言ってる意味がよくわからず「は?」となりました。彼は「デートなどはしなくてもいい、もちろんボディタッチも絶対しないから彼氏の称号だけがほしい」「君を他の人に取られるのだけは耐えられないから、彼氏という肩書きをくれないか」と言います。
こんなことを言われたのは人生で初めてだったので、私はさすがに面食らいました。これはまずいと思い、少し語調を強め、かつ丁寧に「ありがたいけど無理」「友だち以上は考えられない」と彼に伝え、ようやく諦めてもらうことができたのです。
彼の言動がエスカレートしたのは、大学の先輩と後輩という関係性を断ち切れなかった私にも非があったと思います。しかし、強烈で熱い彼が放った「彼氏のライセンス」というパワーワードは忘れられず、今でも思い出してしまいます。
著者/田邊茉由
イラスト/おんたま
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
職場で出会った男性と交際していた際の出来事です。休日にデートをしていて都内の某ホテル街のそばを通り過ぎました。そこで彼がピタリと足を止めて……。「もしかして入りたいのかな?」と彼の...
続きを読む後輩からの紹介で、結婚を前提に付き合うことになった同い年の彼。私が遠慮してしまうほど尽くしてくれていましたが、本当の姿はやさしさや思いやりが一切ない、あまりにも最低最悪な人だったの...
続きを読むファッション業界で働いている僕。僕が勤める会社で、家族同伴OKの創業記念パーティーが開催されるということで、僕は母親を連れて行ったのですが……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた【...
続きを読む僕はホテルで働く30歳の会社員。1年前に友人の紹介で知り合い交際をしていたA子に、先日プロポーズをしました。A子からは「うれしい!」と言ってもらえ、早速、彼女の両親に結婚のあいさつ...
続きを読む僕が就職活動をしていたときの話です。最終面接として、ある企業の集団面接を受けに行きました。面接官は、この企業の社長と部長。主に部長が面接の進行をしていたのですが……。 ★ムーンカレ...
続きを読む僕はIT企業に勤めて6年目。新卒で入社してから少しずつ技術を学び、目立たないながらも地道に成果を積み上げてきました。しかし、ある日入社してきた社長 …
高校時代の先輩の結婚式に出席するため、ひとりで暮らす東京から地元に帰省した僕。昔を思い出しながら実家の近所を散歩していると、ある男女を目撃し……。 …
妻と交際していたときの出来事です。この日は遊園地デート。「絶叫系は得意」と、僕は彼女を半ば強引にジェットコースターに連れて行ってしまい……。 ジェ …
私が大学生のときに経験した出来事です。ある男性から「付き合いたい」と告白され、嫌なところもなかったのでOKしました。ちょうどこのとき、大学は春休み …
僕はとあるIT会社で営業職をしています。これは取引先のX社主催のパーティーに、同僚たちと参加したときの話なのですが……。 ★ムーンカレンダーで注目 …
マッチングアプリで出会い、交際することになった男性。彼はA型で私と同じ血液型でした。私自身、潔癖症なところがあり、同じ血液型である彼も「同じような …
僕は家業を継いで、小さな旅館やホテルを経営しています。そんなある日、婚約者のA子が高校の同窓会に行くとのこと。「楽しんでおいで!」と送り出し、僕は …
マッチングアプリで出会った男性に告白された私。付き合うことにしたものの、彼に結婚願望の有無を聞くと……。読者が経験した、「彼氏と破局した驚きの理由 …