「俺の勝ちだ」会社の同期が僕のお見合い相手を奪ったと主張も…彼がしていた残念すぎる勘違いとは!?
僕は都内の会社に勤めるアラサーの会社員です。ある日、「そろそろ結婚したいな」と思った僕は、結婚相談所に入会。すると、女性とのお見合い当日、会社の同 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

テレビドラマや少女マンガでよく見かける、ロマンチックな愛の象徴である「腕まくら」。甘い雰囲気と幸せそうなカップルの姿に、昔の私は憧れを抱いていました。しかし、実際に彼に腕まくらをしてもらうと、私は自分は腕まくらに向いていないことを痛感して……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「おかしい…」アプリで知り合った女性と実際に会うと違和感。問い詰めた結果…衝撃の事実が判明!
当時付き合っていた彼は腕まくらに憧れがあったのか、寝るたびに腕まくらをしてくれました。私も初めは「腕まくら! なんだかドラマみたい」などと思っていましたが、いざそれで眠ろうとすると……まったく寝付けません。
ガチガチの腕にゴリゴリする骨。頭を置こうにもフィットするわけもなく……。長時間同じ姿勢でいることで、寝返りも打ちにくい。得意そうに腕まくらをしてくる彼に、「ちょっと止めてくれる?」とも言えず、私の熟睡度は下がっていきました。
また、彼の腕まくらに対する本音も気になっていました。腕に私の頭がドスンと乗るので、彼は腕に圧迫感を覚えているはずです。腕を自由に動かせないのでストレスがあるのではないか。
そう思った私はあるとき、彼に「腕まくらってつらくないの?」と聞いてみました。すると彼は「全然つらくない」と言います。
それでも、私は自分の睡眠を考え、「腕まくらをしてほしくないこと」を彼に告白。「どうして嫌なの?」と聞かれたので、「腕が固くて熟睡できないから苦手」と素直に答えました。
腕まくら以外にも寝るときの愛情表現はいくらでもあると思います。そこで私たちが行き着いた先は、手を繋いで眠るというものでした。これなら、親密さを保ちながら、お互いの快適さも確保できます。私はたいてい彼より眠りにつくのが遅かったので、あとでスルッと手を離すこともできました。
腕まくらが苦手でも、愛情表現はいくらでもあることを彼に理解してもらえたのは大きな一歩でした。自分の眠りを大切にしながらも、相手との関係も良好に保つことができたからです。しっかり話をすることで、お互いの納得いく眠り方を見つけることができました。
著者:新谷けご/40代女性・2013年生まれの娘、2015年早生まれの息子と夫の4人暮らし。年子育児に振り回されっぱなしの毎日
イラスト:もふたむ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年10月)
★関連記事:「君を一生養える」と宣言する彼氏。預金通帳を見せてもらったら、まさかの金額で!?



























私は20代後半のとき、5歳年上の彼氏と交際していました。彼は「君を一生養えるくらいの貯金はあるから安心して」と言っていたのですが……。 彼の貯金額は… 20代後半のときに付き合って...
続きを読む私が過去に交際していた男性との間で起こった出来事です。彼は、穏やかでやさしい人。「節約のために姉と一緒に暮らしている」と言っていました。電話をしているときも「姉がうるさいから、そろ...
続きを読む僕はとある中小企業で営業として働いていました。家庭の事情で高校を中退し就職に困っていた僕を、初代社長が拾ってくれたのです。しかし、2代目社長は僕の学歴が気に食わないようで……。 ★...
続きを読む僕はとある企業で、技術職をしている30代前半のサラリーマンです。ある日、わが社の営業部長・A山さんと取引先企業との会食に来たのですが……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「恋愛ス...
続きを読む初めて彼氏の実家にお泊まりに行った私。夕食を終えて2階に上がると、2階にもお風呂と洗面所が。私がびっくりしていると……。 初めて彼の実家へ 20代前半のころに付き合っていた、10歳...
続きを読む僕は都内の会社に勤めるアラサーの会社員です。ある日、「そろそろ結婚したいな」と思った僕は、結婚相談所に入会。すると、女性とのお見合い当日、会社の同 …
これは以前付き合っていた彼とのお話です。彼は冬になると毎年友人とスノーボードをするために深夜から出かけることが多くありました。普段なら特に気になら …
仕事が忙しく、彼氏となかなか会えていなかった私。そんなある日、彼からいきなり「子どもができたから別れてほしい」と電話で言われ……。 1 2 プロフ …
これはかつて交際相手だった方とのお話です。付き合って数カ月経ったころ、彼から「親に会ってほしい」と言われた私。私のことを真剣に考えてくれている証だ …
僕は24歳の会社員です。大学を卒業してからは広告代理店に勤務し、毎日忙しく働いています。そんなある日、兄からいきなり「お前の彼女を妊娠させた」との …
交際していた彼氏と、年末に2人で温泉地へ出かけたときのことです。大みそかの夜にゾッとする出来事が。私のスマホに「男といるよね?」というメッセージが …
僕はとある企業で、技術職をしている30代前半のサラリーマンです。ある日、わが社の営業部長・A山さんと取引先企業との会食に来たのですが……。 ★ムー …
私と夫は、交際していたとき遠距離恋愛をしていました。なかなか会えず、彼はひとり暮らしだったこともあり、私は正直不安を抱いていました。そんな中で、私 …