…ブッ!彼とのゲーム中、特大音のおならが。「ヤバい…絶対に聞こえた」→彼の反応は!?
夫と付き合っていたときの話です。私と夫は遠距離恋愛をしており、月に1回会えるかどうかでした。そのため、お互い休みの年末年始は、約1週間一緒にいられ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

私は現在、結婚15年目、40代で2児の母です。これは私が社会人時代に、当時お世話になっている先輩に誘われて、先輩主催の合コンに参加したときのお話。男性の信じられない言動の数々にあ然としてしまって……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「おかしい…」アプリで知り合った女性と実際に会うと違和感。問い詰めた結果…衝撃の事実が判明!
このときの合コンのお相手は、大手コンサルティング会社の方たちでした。彼らは職業柄か話が面白く、コントのようなやりとりも見せてくれ、私たちをとても楽しませてくれました。
しかし私の目の前に座った1人は、私の人生の中で出会った「とても失礼な人」の5本の指に入るほどの人だったのです。
合コンの間、彼は下を向きずっと携帯をいじっていて、女性とはまったく話さず、隣の後輩の方としゃべるだけ。その態度も横柄で、とても感じがいいとは言えませんでした。しかも、短い合コンの間に途中で何度も離席をして、仕事ではない電話をしていたようでした。
私と失礼男の席は入り口から一番遠い場所で、失礼男は離席するたびに、周りの方を強引に押し除けていくので同僚の方もとても迷惑そうでした。きっと彼が一番先輩だったのでしょう。きていた彼の同僚たちも、彼には注意ができないようでした。
ただあまりにも態度が悪く、カチンときた私。「もうどう思われてもいいや」という気持ちで、「頻繁に離席されるなら、入り口の近くに座られてはいかがですか?」と言いました。すると、失礼男はこんなに顔に出す!?とびっくりするほど、露骨に嫌そうな顔をして、「チッ」と舌打ちをしたのです。そしてドカドカと音を立てて歩き、末席の方を押しのけて入口の近くに腰を下ろしました。
そんな彼の露骨な態度に、私たちだけでなく彼の同僚たちもドン引きで……。
あとから考えれば、2時間くらい黙ってその人の前で飲み食いしていればよかったのですが、まだ青い若者だった私は、せっかくの出会いの場でそんな横柄な態度をとる彼が許せなかったのです。
そして合コンがようやく終了。私は財布を用意してお会計を待っていました。私は奢ってもらうのが好きじゃないので、たとえ少額であってもお金を払うのですが、私のその姿勢が気に入らなかったのでしょう。入り口に座っていた失礼男が、「財布なんて出して払えんのかよ」とわざわざ大声で煽ってきたのです。
イライラが頂点に達し、残った酒でもかけてやろうかと思いましたが、先輩がいる手前グッとこらえ、ニコッと笑ってから「あなたのぶんは奢りませんよ」と言いました。すると、お酒が入っていた影響もあったのでしょう周りの合コンメンバーが「よくぞ言った」と言わんばかりに大盛り上がり。
すると失礼男は、まるで漫画の悪役みたいに、顔を真っ赤にしながらお金をテーブルに叩きつけて、そのまま帰っていきました。
合コンは恋愛相手を求めるための機会ですから、私は興味のない相手に必要以上に愛想よくする必要はないと思っています。とはいえ、お互い貴重な時間を割いて話をしますし、最低限、人としてのマナーは守って行動してほしいと思いました。この出来事がきっかけで、私自身も人に対して失礼な態度をとっていないかを改めて省みるいい機会にもなりました。
著者:中野 迷子/女性・主婦
イラスト:マメ美
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:「君を一生養える」と宣言する彼氏。預金通帳を見せてもらったら、まさかの金額で!?



























初めて彼氏の実家にお泊まりに行った私。夕食を終えて2階に上がると、2階にもお風呂と洗面所が。私がびっくりしていると……。 初めて彼の実家へ 20代前半のころに付き合っていた、10歳...
続きを読む大学時代、好きな人に告白した私。OKの返事をもらって交際できたのはうれしかったのですが、それから3カ月も経たないうちに振られてしまいました。彼から振られてしまった理由は……。 彼氏...
続きを読む私は20代後半のとき、5歳年上の彼氏と交際していました。彼は「君を一生養えるくらいの貯金はあるから安心して」と言っていたのですが……。 彼の貯金額は… 20代後半のときに付き合って...
続きを読む僕は30歳で脱サラし、自分で食堂を経営しています。「料理でみんなを笑顔にしたい!」と思い始めたものの、なかなか客足は増えず、お金に余裕がないわけではありませんでしたが、「そろそろ潮...
続きを読む僕は30代前半の会社員です。小さなデザイン会社に勤めており、好きな仕事にやりがいを感じています。しかし、両親は大企業で働く弟ばかりを褒め、弟も僕のことをバカにすることが多々あって…...
続きを読む夫と付き合っていたときの話です。私と夫は遠距離恋愛をしており、月に1回会えるかどうかでした。そのため、お互い休みの年末年始は、約1週間一緒にいられ …
私が学生のころ、夫と交際していたときの話です。元旦の朝、彼と初日の出を見に行くことにしたのですが、道に迷ってしまったことでお互いにイライラ。ついに …
彼氏とランチをするためにレストランに入った私。しかし、彼はメニューを見るとすぐに……。読者が経験した、「デートでの予想外のトラブル」に関するエピソ …
みなさんは、冬デートでも外へ出かけますか? それとも屋内で過ごしますか? そこで今回は、読者が経験した「寒い時期の外出デート」にまつわるエピソード …
フリーランスでITエンジニアをする僕は、兄と両親の4人で暮らしていました。兄は昔から社交的で、俗に言う「陽キャ」。一方、僕はひとりで家にいるのが好 …
大学生のときにマッチングアプリを始めてから、多数の女性と遊んできた僕。しかしある日、「真剣に恋愛をしたい」と思える女性と出会い……。 目次 1. …
ある日僕は、良好な関係を築いていた上司から「娘の元気がないから、一度デートして話を聞いてみてほしい」と相談を受けました。こうして上司の娘・Aさんと …
「素敵な人…!」そう思っていたのに、異性の思わぬ一面を知ってしまって驚いた……なんて経験をしたことはありませんか? そこで今回は、読者が経験した「 …