「お前の手柄は俺のもの!」僕の企画を自分の手柄にする先輩。取引先の社長が話を聞いていて…?
僕はある会社の営業部で働いていました。さまざまなプロジェクトに関わることができて、やりがいを持って仕事に臨めていました。しかしあるとき、同じ部署の …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
10代後半のころに、恋愛したい者同士が出会うサイトで知り合った彼。20代前半になったころに交際が始まったものの、ある日、彼の衝撃的な行動を目にしてしまい……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「おかしい…」アプリで知り合った女性と実際に会うと違和感。問い詰めた結果…衝撃の事実が判明!
10代後半のころにある出会いサイトで知り合った彼と、20代前半になったころお付き合いすることになりました。週に1回程度、彼の家に遊びに行くのが私たちの定番のデート。この日も、いつものように彼の家へ。この日、彼は夜勤明けでとても眠そうにしていました。彼の横にいられるだけでよかった私は、「寝ていいからね」と伝え、彼は私の前で爆睡。
そんなとき、彼のスマホが鳴りました。画面に表示されていたのは……女性の名前です。「どういうこと?」と思っていると、ふっと戻ったスマホの画面には、連絡が届いた履歴として、画面に表示されていた子とは別の名前の女性の名前がずらっと並んでいて……。このとき私は彼の浮気を疑い、彼に対し不信感を抱き始めたのでした。
そんな中で、彼との別れを決定的にさせた出来事が起こります。
彼と旅行へ出かけたときのこと。寝ていた私は物音で目を覚ましました。すると、なんと彼が私の財布からお金を抜き取っているではありませんか。彼のまさかの行動に衝撃を受けた私。信じられない気持ちも強かったですが、このとき「もうこの人はダメだ」と別れを決意したのです。
財布からお金を抜き取っていたのは現行犯で見ていたため、彼からはその場でお金を返してもらいました。その後、別れを告げ、翌朝まで会話はゼロ。チェックアウトを終えると、私たちはすでに別々の方向に歩いていました。
浮気の兆候を見つけた時点で別れるべきだったと激しく後悔。一度の裏切りは、さらなる裏切りの予兆かもしれなかったと感じた、過去の苦い恋愛でした。
著者:山田美穂/30代女性・結婚7年目の看護師。たくさんの苦い恋愛経験を経て、現在幸せな毎日を送っています。
イラスト:たこ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年11月)
★関連記事:彼にもらったネックレスを毎日着けていたら…「少し話せる?」同僚女性から意味深な呼び出しが
職場の憧れの先輩と、秘密の関係を築いていた私。交際中、彼からもらった特別なネックレスを毎日身に着けていたのですが、ある日、同僚女性から思わぬ真実を告げられて……。 憧れの先輩と秘密...
続きを読む片思い相手や恋人にLINE(ライン)を未読無視されたとき、「察しろってことかな?」と気になった人もいますよね。 実際のところ連絡を無視する人には脈なしを察して欲しいタイプとそうでは...
続きを読む意外!男性の好きな人を見る目つきは実は怖いことが多い ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスとい...
続きを読む年上男性が、好きな年下女性にとる態度とは?13の好きサイン ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステ...
続きを読むAB型男性の大好きサインはこれ!溺愛女性への13の態度 ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスと...
続きを読む僕はある会社の営業部で働いていました。さまざまなプロジェクトに関わることができて、やりがいを持って仕事に臨めていました。しかしあるとき、同じ部署の …
僕は数年前まで、実家で暮らしながらフリーランスでエンジニアの仕事をしていました。しかし、両親は金融業でエリート街道まっしぐらだった弟を溺愛しており …
私は初めて夫と会ったとき、「あ、この人と結婚する」と直感的に運命を感じて……。読者が経験した「ドラマチックな結婚プロセスエピソード」を紹介します。 …
これは私が20代のころに同棲していた彼とのお話です。交際を始めた当初の彼は、携帯電話を無造作に置き、通知が鳴っても気に留めない人でした。ところが1 …
僕には付き合って数年の彼女がいました。自分で経営している会社も軌道に乗ってきたということもあって、その彼女とは結婚を考えていたのですが、彼女のほう …
以前付き合っていた彼女とのお話です。どちらかの家に泊まるとき、彼女はよく「一緒にお風呂に入ろう」と誘ってくれたのですが、数回一緒に入った以降は、毎 …
中学3年生のとき、SNSで仲良くなった人と連絡先を交換し、付き合うことになった私。遠距離で会うことができない中、次第に距離を縮めていったのですが… …
初めて彼氏の家にお邪魔したときのエピソードです。私は、「どんな部屋なのかな?」とドキドキしながら中に入りました。すると、リビングに驚きのものが置か …