「体重40キロ超えてたら帰って」…はぁ?彼氏の家に遊びに行ったら、まさかの発言にドン引き
アイドル好きの男性と付き合っていたときの話です。ある日、彼の家に遊びに行ったら……。読者が経験した「恋人との別れを決めた瞬間」のエピソードを紹介し …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
男友だちに告白され、付き合うことにした私。「良い友だち」だったため、恋人になってもうまくいくと思っていたのですが、彼の意外な一面を知り……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒【マンガ】ファビングされて別れました
私が20代半ばだったときの話です。もともと友だちだったものの、向こうから告白され付き合った彼氏がいました。
しかし、恋人になってから、彼はとても寂しがり屋だったことがわかったのです。たとえば、とにかく毎日電話をしたがり、「今日は残業で帰りが遅くなる」と言っても、「それなら、深夜にかけるね」とのこと。また、仕事や友だちと会っており電話に出られないと大量のメッセージが。仕方なくかけ直すと、「忙しかったの?」「何をしていたの?」と質問攻めに。
さらに、トイレやお風呂に入るからと電話を切っても、1時間後くらいにまた電話がかかってくるのです。
付き合って数カ月で、私は彼に対して疲れてきていたのですが、ある日、決定打になる出来事が。デートの約束をしていた日に私は風邪をひいてしまい、「今日は行けない」と連絡。すると、「室内なら大丈夫だよね? 車で迎えに行くからカラオケに行こう」と言われたのです。
私の体よりも、自分の「会いたい」という欲望を優先されたことにブチギレてしまい、少ししてから別れを告げたのでした。
ただの友人だったころは、彼がここまで寂しがり屋だとは知りませんでした。「良い友だち」だったため付き合っても上手くいくと思っていましたが、恋人という関係になってみないとわからないこともあるのだと学びました。
著者:田村真央/30代女性・専業主婦。趣味は動画鑑賞。
イラスト:おみき
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年12月)
★関連記事:「…何してるの?」彼との旅行中、深夜に物音がして目を覚ますと…彼の衝撃の行動を目にして
10代後半のころに、恋愛したい者同士が出会うサイトで知り合った彼。20代前半になったころに交際が始まったものの、ある日、彼の衝撃的な行動を目にしてしまい……。 さらなる裏切りの兆候...
続きを読む会社の同僚たちからの強引な誘いにより、人生で初めて参加した合コン。そこで同僚たちの悪ノリで王様ゲームがおこなわれました。同僚たちの中で「かわいいし、雰囲気がいい」と注目の的だった女...
続きを読む僕には学生時代から約10年交際していた恋人がいました。彼女とは高校、大学と同じ学校に通い、なんと職場も同じに。社会人として安定した生活ができるようになり「そろそろ結婚を……」と考え...
続きを読む私は高校入学以降、人並みに恋をしてお付き合いをしていました。ただ、今になって振り返ってみると、私が大学時代に付き合っていた彼氏は異常な束縛男で……。 大学でできた彼氏は束縛男だった...
続きを読む私が20代のとき、付き合う彼氏はほとんどダメンズになっていき、友だちからは「ダメンズ製造機」と呼ばれていました。そんななか、自分が変わるきっかけとなった最悪な元カレエピソードをお伝...
続きを読むアイドル好きの男性と付き合っていたときの話です。ある日、彼の家に遊びに行ったら……。読者が経験した「恋人との別れを決めた瞬間」のエピソードを紹介し …
私が大学4年生のときのお話です。当時、2歳年上の社会人の男性と交際していました。結果的に、私は彼からフラれることになってしまうのですが、なんとまさ …
会社の同僚たちからの強引な誘いにより、人生で初めて参加した合コン。そこで同僚たちの悪ノリで王様ゲームがおこなわれました。同僚たちの中で「かわいいし …
直属の上司である彼女に、いつものように怒られた帰り道。僕は自分がなぜここまで彼女に厳しくされるのか、ずっと疑問に思っていました。だけど、ある出張で …
男友だちに告白され、付き合うことにした私。「良い友だち」だったため、恋人になってもうまくいくと思っていたのですが、彼の意外な一面を知り……。 目次 …
マッチングアプリで知り合った男性と、初めて食事に行くことになりました。事前にやりとりして感じていたのは、穏やかで知的な人だなということ。しかし実際 …
マッチングアプリで知り合った男性と初めて実際に会うことになりました。メッセージのやりとりから、とても気が合いそうな感じがして、期待に胸を膨らませて …
交際開始から2年が経ち、だんだんと関係がマンネリ化してしまった私たちカップル。体のつながりも少なくなっていき……? 読者が経験した「私たちのセック …