「どうしてしてくれないの?」レスがつらい。彼に訴えても解決せず、諦めモードに入ったら…
交際開始から2年が経ち、だんだんと関係がマンネリ化してしまった私たちカップル。体のつながりも少なくなっていき……? 読者が経験した「私たちのセック …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
お昼休みになっても、彼女を傷つけてしまったのかもと、彼女のことが気になって仕方がなかった僕。そこで、社食にいた彼女に勇気を出して声をかけてみることにしました。
「あの……朝は本当にごめんね」。そう彼女に声をかけ、「もし嫌じゃなければ、朝のお詫びに食事をおごらせてくれないかな」と、彼女を食事に誘いました。
普段そっけない反応だったため、断られるだろうなと思っていると……彼女からは「はい! 行きます!」と返事が。食い気味の反応だったのでとても意外でした。
その後、仕事終わりに食事へ。レストランでの時間は楽しく、お酒が入ったこともあったのか、彼女とも普通に会話をすることができ、とてもホッとした気持ちでした。しかし、なんと彼女は酔って眠ってしまい……。どうしよう……と焦り、ひとまず僕は彼女の同僚へ連絡してみることに。
男性である僕が自宅まで送るのはイヤだろうと思い、同僚に迎えにきてもらえないかお願いしようと思ったのです。けれど、夜も遅い時間だったこともあり、断られてしまって……。しかたなく、彼女の同僚に住所を教えてもらい、一緒にタクシーに乗って、彼女を家まで送り届けたのでした。
その後、彼女の同僚にフォローに入ってもらって、彼女の無事がわかり、安心したのでした。
次の平日の仕事終わり。会社を出ると、なんと彼女から声をかけられました。
「先日のこと、改めてお詫びさせてほしくて……よかったら、夕飯をごちそうさせてください!」と。突然の誘いに驚きましたが、まさか彼女から誘ってくれるとは思わず、うれしさもありました。でも、後輩にはおごらせられません。「おごらせるなんてできない」と言うと、彼女は「グラタンをつくるので……よかったら、私の家で……」と頬を赤らめます。
まさかの誘いに慌ててしまった僕。とっさに、「そんなことされたら、本当に好きになっちゃうからダメだよ」と口にしてしまって……。
「しまった」と思っていると、彼女からは「そんなの大歓迎です!」という言葉が。
「だって、私ずっと先輩のことだけが好きだったから……!」。
こうして、なんと僕たちはこの日を境に恋人同士に。そして、僕はこのとき彼女が髪を切った理由を知ることとなったのです。会社のエントランスで僕が取引先の人と「ショートボブはかわいいと思う」という話を聞いていたという彼女。僕がショートヘアのほうが好きだと思い、思い切って髪を切ったのだとか。
そして、なんと高校時代から好意を持ってくれており、僕に憧れて同じ会社へ就職したということも。同じ会社に入ったはよいものの、僕と顔を合わせるのが恥ずかしく、これまでそっけない態度を取ってしまったということでした。
最初は嫌われているのではと思っていたため、彼女がそんなふうに思ってくれていたなんて……という気持ちでいっぱいでした。実は学生時代からお互いに思いを寄せ合っていた僕たち。こうして社会人になった今、恋人関係になれたこと、この奇跡をずっと大切にしたいです。
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
★関連記事:「…何してるの?」彼との旅行中、深夜に物音がして目を覚ますと…彼の衝撃の行動を目にして
10代後半のころに、恋愛したい者同士が出会うサイトで知り合った彼。20代前半になったころに交際が始まったものの、ある日、彼の衝撃的な行動を目にしてしまい……。 さらなる裏切りの兆候...
続きを読む片思い相手や恋人にLINE(ライン)を未読無視されたとき、「察しろってことかな?」と気になった人もいますよね。 実際のところ連絡を無視する人には脈なしを察して欲しいタイプとそうでは...
続きを読む年上男性が、好きな年下女性にとる態度とは?13の好きサイン ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステ...
続きを読むAB型男性の大好きサインはこれ!溺愛女性への13の態度 ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスと...
続きを読む職場の同期2人と一緒に飲み会をしていた日。仕事のことなどを話していると、同期のひとりから「お前って彼女いるのか?」と聞かれました。これまで同期たちにはプライベートなことなど話すこと...
続きを読む交際開始から2年が経ち、だんだんと関係がマンネリ化してしまった私たちカップル。体のつながりも少なくなっていき……? 読者が経験した「私たちのセック …
私の元カレの話です。1つ年下の彼は母性本能をくすぐるタイプ。私の名前を呼んで甘えてくる姿を、かわいらしいと好意的に思っていたのですが……。 彼が寝 …
目次 1. 高級レストランに僕たちは不釣り合い? 2. 僕たちを見下す元カノたちに「事実」を伝える 3. 再契約の申し出 4. お客様からクレーム …
私が20代前半のころ。初めて交際した男性と半同棲生活をスタートさせたときのお話です。一緒に生活するうえでその価値観の違いに驚くことが多く……。 え …
アルバイトの面接を受けに行ったときのことです。面接担当の男性を見た瞬間……。読者が経験した「運命だと思った出会い」についてのエピソードを紹介します …
私が過去に交際していた彼と、別れを決めた際のお話です。彼はずっとクリエイターを夢見て、会社員をしながら彼なりに頑張っていました。そんな彼の夢を、私 …
私が彼と出会ったのはマッチングアプリでした。最初にメッセージをくれたのは彼からで、プロフィールの内容を見ると紳士的な印象で遊んでいるイメージはあり …
目次 1. 元カノから届いた結婚式の招待状 2. 僕が結婚式に参加した理由 3. 元カノの数々の悪事が暴露 4. 僕たちの未来は 元カノの数々の悪 …