「こんばんは♡」経験ゼロの僕の家に姉が連れてきたのは…会社の女性上司!彼女の意外な一面とは?
社内で「氷のクイーン」と呼ばれる女性上司。美人だけど近寄りがたい彼女に、まさか自分が恋をするとは思ってもいませんでした。ある日、なぜか姉が上司を僕 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
私が20代半ばのときに付き合っていた男性の話です。同棲を始めると、今まで知らなかった彼の一面が見えてきて……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「おかしい…」アプリで知り合った女性と実際に会うと違和感。問い詰めた結果…衝撃の事実が判明!
当時付き合っていた彼とは、友だちから恋愛に発展しました。誰にでも気をつかえるとても素敵な男性で、「この人と結婚できたらいいなぁ」と思っていました。
そんなある日、私の住むアパートの更新が近いと話すと、「だったら一緒に住もう」と言われ、同棲することに。そして同棲が始まると、彼がお母さんと頻繁に連絡をとっていることがわかりました。また、彼のお母さんは毎週のようにいろいろな食材を送ってきてくれ、ありがたくはあったのですが、「親離れ、子離れができていない親子なのかも」と思うようになったのです。
その後も事あるごとに彼のお母さんは登場し、彼と私が喧嘩をしたときには、彼のお母さんが私に対して電話で「あなたが謝ってちょうだい」と言うことも。お母さんはいつも彼の肩を持つでの、それが原因でまた喧嘩をするという悪循環になっていました。
そして、ついに私のイライラは頂点に達し、「マザコンは無理!」とブチギレ。別れを切り出し、同棲を解消したのでした。
別れた翌日も彼のお母さんは電話をしてきて、「息子のことを理解してあげて」「よりを戻して」と言われ、私は「母親と仲良しなのはいいけど、これは度が過ぎている」と心底思いました。なお、その後に付き合った男性はしっかり自立している人で、同棲もうまくいき結婚することができました。
著者:さとうみく/40代女性・6児の子育て中。ヘアメイクの仕事を経験し、現在は保育関係の仕事をしている。自身の経験を元に、子育てや結婚などの記事を中心に執筆中。
イラスト:もふたむ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年3月)
★関連記事:ラブホ街で足を止めた彼氏。見ると…顔面蒼白!?「どうしたの!?」聞くと彼から衝撃の言葉が
職場で出会った男性と交際していた際の出来事です。休日にデートをしていて都内の某ホテル街のそばを通り過ぎました。そこで彼がピタリと足を止めて……。「もしかして入りたいのかな?」と彼の...
続きを読む後輩からの紹介で、結婚を前提に付き合うことになった同い年の彼。私が遠慮してしまうほど尽くしてくれていましたが、本当の姿はやさしさや思いやりが一切ない、あまりにも最低最悪な人だったの...
続きを読む3年間交際したA子から突然、別れ話をされた僕。彼女は「新しい彼氏ができた」というのです。僕はとてもショックを受けたものの、別れを受け入れ3カ月が経過したある日……。 ★ムーンカレン...
続きを読む僕はホテルで働く30歳の会社員。1年前に友人の紹介で知り合い交際をしていたA子に、先日プロポーズをしました。A子からは「うれしい!」と言ってもらえ、早速、彼女の両親に結婚のあいさつ...
続きを読む食材ソムリエとして数年のキャリアを積んできた僕が大切にしているのは、食材の価値です。その想いが、元カノとの再会によって試されることになりました。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた【...
続きを読む社内で「氷のクイーン」と呼ばれる女性上司。美人だけど近寄りがたい彼女に、まさか自分が恋をするとは思ってもいませんでした。ある日、なぜか姉が上司を僕 …
彼女と花火大会に行った帰り道、彼女が突然よろけてしまいました。何事かと思っていると……。読者が経験した「夏のデートで起きた忘れられないハプニングエ …
私は彼氏と遠距離恋愛をしていました。1カ月に1回ほどしか会えない彼。そんな彼と初めて旅行をすることに。彼との旅行はとても楽しく、私の中では史上最高 …
婚活で出会った男性と結婚の準備を進めていた私。すると、彼の母親から私の母親に電話がかかってきて……。読者が経験した、「恋人の親とのトラブル」に関す …
僕はとある企業の社員で、社長令嬢のAさんとのお付き合い中に起こったエピソードです。ある日、同僚から「社長がお前と令嬢の婚約を破棄したらしい」との電 …
ミニスカートをはいて彼氏とデートした私。駅のエスカレーターに乗ろうとすると、突然、彼が私の腕を引っ張って……。読者が経験した「彼氏の行動に感動した …
SNSで出会い、メッセージ上で交流していた男性。彼からはよく、恋人への悩みを打ち明けられるなど、私は彼の恋愛相談に乗っていました。その後、実際に彼 …
僕は実家が経営する調味料メーカーで商品開発の仕事をしていました。祖父が亡くなり、会社は兄が継ぐことになったため、会社を辞めて独立した僕でしたが…… …