「別れよう。勉強に集中したい」彼の話を受け入れた数分後…別れ話の「本当の理由」が判明!?
これは付き合っている彼から別れ話を告げられた日のお話です。私たちはこれまで大きな喧嘩をしたこともなく、その日もいつも通り連絡を取り合ってデートの待 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
そしてアメリカでの2人暮らしが始まりました。一緒に暮らし始めても、相変わらず塩対応で淡々としている彼女。
でも、休日になると、彼女は朝食を用意してくれたり、買い物ではずっと隣を歩いてくれたり。お揃いの食器などを選んでいる様子は、まるで新婚のようにも思えて……。僕の中で密かに抱いていた彼女への「好き」という気持ちがどんどん大きくなっていくのを感じていました。
しかし、だんだんと仕事が忙しくなり、彼女との時間がほとんどなくなってしまいました。目標にしていた海外勤務。想定していなかったわけではありませんでしたが、慣れない土地での仕事は想像以上に大変で……。仕事に追われ、疲れて帰ってきて、「おかえり」とだけ言う彼女の顔をチラッと見るだけの日々に。
そんな日がしばらく続いたある日。僕が帰宅すると、彼女がいなくなっていました。
「私はあなたの負担でしかなかったよね。ごめんなさい。しばらく、日本に帰ります」
そう書かれたメモだけを残して。
彼女がいない家は驚くほど静かで、寂しくて。帰宅しても誰も「おかえり」と言ってくれない。ひとりで食べる夕飯は味気なく、彼女がいてくれた時間の尊さを痛感しました。改めて彼女が僕の中で大切な人となっていたことに気づいたのです。
彼女は昔から口数が少なくぶっきらぼうで感情が読めないタイプでした。でもそんな彼女が仕事を辞めてまで、僕のことを心配し海外についてきてくれた。それはつまり――。これまでの彼女の言動も、僕に好意を寄せてくれているとわかるものでした。ここで僕はやっと、彼女の僕に対する気持ちにも気づいたのです。
そして、僕は休みを取り、一時帰国。彼女に、ちゃんと自分の思いを伝えようと決意していました。
見慣れた彼女の実家のチャイムを押すと、出てきたのはA子。驚いた表情をしていたA子に、僕は思いを伝えました。「きみが好きだ」「いてほしいんだ。そばに」。すると彼女は涙を浮かべながら、「私もずっと、そばにいたかった」と答えてくれました。
その後、僕たちはアメリカへ戻ることに。再び、2人での生活が始まりました。
後に彼女が、僕についていくと決めたときのことを教えてくれました。彼女は、僕が3年も海外に行ってしまうことに不安を覚えたようで、僕と一緒にアメリカへ行き、告白しようと思っていたようです。けれど、勇気が出なくて告白できなかったとのこと。勝手に一時帰国して、ただ僕に迷惑をかけることになってしまったと落ち込んでいました。
現在、僕は仕事に、彼女は語学学校での勉強に励んでいます。恋人となった僕たちの未来は、きっともっと明るいものとなっていくはずだと、思っています。
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
★関連記事:ラブホ街で足を止めた彼氏。見ると…顔面蒼白!?「どうしたの!?」聞くと彼から衝撃の言葉が
職場で出会った男性と交際していた際の出来事です。休日にデートをしていて都内の某ホテル街のそばを通り過ぎました。そこで彼がピタリと足を止めて……。「もしかして入りたいのかな?」と彼の...
続きを読む後輩からの紹介で、結婚を前提に付き合うことになった同い年の彼。私が遠慮してしまうほど尽くしてくれていましたが、本当の姿はやさしさや思いやりが一切ない、あまりにも最低最悪な人だったの...
続きを読む僕の実家は旅館を経営しています。実家の旅館を継ぐことになった僕は、彼女のAに旅館を紹介するため、実家に向かっていたのですが……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛スカッと記事...
続きを読む僕は建築デザイナーとして働いています。僕が幹事として企画した社内旅行のときの話です。朝の集合時間に合わせてバス停へ向かったのですが……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛スカ...
続きを読む僕はホテルで働く30歳の会社員。1年前に友人の紹介で知り合い交際をしていたA子に、先日プロポーズをしました。A子からは「うれしい!」と言ってもらえ、早速、彼女の両親に結婚のあいさつ...
続きを読むこれは付き合っている彼から別れ話を告げられた日のお話です。私たちはこれまで大きな喧嘩をしたこともなく、その日もいつも通り連絡を取り合ってデートの待 …
目次 1. 厳しい上司のA子さん 2. 弟が会社に来ると… 3. 「婚約者」と発言した理由は? 4. 僕とA子さんのその後 「婚約者」と発言した理 …
目次 1. 彼女が弟と付き合う宣言 2. 僕が起業すると… 3. 僕の金を欲しがるA子とB男 4. 僕たち兄弟のその後 僕の金を欲しがるA子とB男 …
付き合っている男性と、お互いの両親について話していたときのことです。彼の母親はなぜか、定期的に彼がひとりで暮らす家にアポなしで来るといい……。読者 …
目次 1. 浮気していた彼女の相手は…後輩!? 2. 退職した会社では 3. Aのとんでもない性格とは Aのとんでもない性格とは ある日、仕事の関 …
彼氏と同棲をしていた私。しかし、ある日を境に、彼は朝帰りを繰り返すように。すると、彼の会社の同僚から驚きの連絡がきて……。 目次 1. 朝帰りをす …
妻と交際していた際の出来事です。夏の夜、彼女と河原で開催された花火大会に行きました。虫が多そうな場所だったので、自宅にあった虫よけスプレーを適当に …
目次 1. 幼なじみとの再会 2. ただの幼なじみじゃいられない 3. 嫉妬と誤解。そして伝えられた気持ち 4. 幼なじみから、特別な存在へ 嫉妬 …