「誘ってこいよ(笑)」飲み会に絶対にこない社長。無理難題を同僚に押し付けられ、ダメ元で誘ったら…
僕はある会社のマーケティング部で働いています。会社では影が薄く、内気な僕は同僚から仕事を押し付けられたり、嫌味をいわれたりすることがありました。そ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

会社の同僚たちからの強引な誘いにより、人生で初めて参加した合コン。そこで同僚たちの悪ノリで王様ゲームがおこなわれました。同僚たちの中で「かわいいし、雰囲気がいい」と注目の的だった女性が、「男性陣に告白」という罰ゲームをさせられたのですが……。
★おすすめの胸きゅんスカッと体験談⇒僕の彼女をバカにする同期。「私の話、楽しい?」明かされた彼女の正体に同期たちは顔面蒼白…
同僚たちから「彼女いない歴=年齢」とからかわれ、「そんなお前に女性を紹介してやる」と合コンに誘われました。「彼女いない歴=年齢」は、このときは本当でしたが、特に彼女がいないからといって困ったことはなく……。「余計なお世話」というのが本音でしたが、強引に誘われ仕方なく参加することに。
同僚たちは、取引先の会社の女性社員と約束を取り付けたよう。同僚たちの中で「めっちゃ雰囲気がいい」と話題になっていたA子もくると言います。彼女とは、仕事で直接かかわりがあったわけではないものの、取引先へ行った際に何度か顔を合わせており、面識はありました。
僕に「女性を紹介してやる」と言っていた同僚たちでしたが、それは建前で、本音は合コンで僕を引き立て役にしたかったのだと思います。しかし、意外にも(?)合コンは盛り上がり、同僚たちは僕のことなど忘れ、女性たちへのアピールに夢中。A子にもグイグイ迫っていました。僕もA子と少し会話をしましたが、同僚が「そんな陰キャにやさしくしたら、勘違いされるよ?w」と、半ば強引に自分との会話に持っていってしまいました。僕としては乗り気ではなかったため、「ご自由にどうぞ」という感じでした。
そんなこんなで合コンはお開きの時間に。すると同僚のひとりが「最後に王様ゲームをやろう」と言い始めました。そして同僚は自分が王様になるようにし、「2番の人が男性に告白~!」とA子が罰ゲームをするように仕向けたのです。A子ともっとお近づきになりたかったのでしょうが、正直あくどいやり方だなと感じました。
冷ややかにその場でのことを見ていると、A子は……なんと僕に告白してきたのです。

何で僕!?という驚きと共に、冗談での告白のはずなのに彼女の表情は真剣そのもので、顔を真っ赤にしている様子に、僕はうろたえてしまいました。すると周囲は「もしかして本気にしてます?w」「ウケるwさすが『彼女いない歴=年齢』の男w」「A子ちゃんがお前を好きになるわけなんかねえだろw」と大爆笑。
そう、これは冗談。一瞬でも「本気かも?」なんて思ってしまった自分がバカでした。彼女の言葉に「とても……好感が持てました」とだけ伝え帰ろうとすると、彼女は「私も一緒に……」と、なんと同じ電車で帰ることになったのでした。
2人で並んで電車に乗っていると、「告白するのは初めてで……あの、これからよろしくお願いします!」と彼女。冗談の告白なのに、設定を最後まで貫き通そうとするなんて、とても真面目な人なんだな……と思っていると、彼女は続けて「私とデートしてください!」と言いました。



























職場の憧れの先輩と、秘密の関係を築いていた私。交際中、彼からもらった特別なネックレスを毎日身に着けていたのですが、ある日、同僚女性から思わぬ真実を告げられて……。 憧れの先輩と秘密...
続きを読む年上男性が、好きな年下女性にとる態度とは?13の好きサイン ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステ...
続きを読む片思い相手や恋人にLINE(ライン)を未読無視されたとき、「察しろってことかな?」と気になった人もいますよね。 実際のところ連絡を無視する人には脈なしを察して欲しいタイプとそうでは...
続きを読む僕は、ある会社でシステム担当として働いています。仕事にはやりがいを感じていますが、人間関係には悩むこともあって……。というのも、上司である部長から、僕が高卒であることを理由に小言を...
続きを読むAB型男性の大好きサインはこれ!溺愛女性への13の態度 ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスと...
続きを読む僕はある会社のマーケティング部で働いています。会社では影が薄く、内気な僕は同僚から仕事を押し付けられたり、嫌味をいわれたりすることがありました。そ …
仕事一筋で生きていたため、料理が苦手な私。恋人ができてからも、ミールキットを使っていたのですが……。読者が経験した、「食事中のハプニング」に関する …
酔っ払った彼氏を自宅まで送った私。以前はキレイな部屋だったものの、入った瞬間、衝撃的な光景が目に入ってきて……。読者が経験した、「彼氏の自宅に行っ …
僕はある会社の営業部で働いていました。さまざまなプロジェクトに関わることができて、やりがいを持って仕事に臨めていました。しかしあるとき、同じ部署の …
僕は数年前まで、実家で暮らしながらフリーランスでエンジニアの仕事をしていました。しかし、両親は金融業でエリート街道まっしぐらだった弟を溺愛しており …
私は初めて夫と会ったとき、「あ、この人と結婚する」と直感的に運命を感じて……。読者が経験した「ドラマチックな結婚プロセスエピソード」を紹介します。 …
これは私が20代のころに同棲していた彼とのお話です。交際を始めた当初の彼は、携帯電話を無造作に置き、通知が鳴っても気に留めない人でした。ところが1 …
僕には付き合って数年の彼女がいました。自分で経営している会社も軌道に乗ってきたということもあって、その彼女とは結婚を考えていたのですが、彼女のほう …