「どうせ出世狙い(笑)」上司の娘とデート中に嫌味ばかり言われる僕。彼女の話を聞いて僕が納得したワケとは?
ある日僕は、良好な関係を築いていた上司から「娘の元気がないから、一度デートして話を聞いてみてほしい」と相談を受けました。こうして上司の娘・Aさんと …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

ファッション業界で働いている僕。僕が勤める会社で、家族同伴OKの創業記念パーティーが開催されるということで、僕は母親を連れて行ったのですが……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛スカッと記事】⇒僕に資料作りを押し付け、手柄は自分のものにする上司。取引先にバレた結果…性悪上司の末路
創業記念パーティーの会場で、母は「私、場違いじゃない?」と不安気。たしかに家族同伴とはいえ、同僚たちはあまり親を連れてきておらず、母のような年齢の女性は見当たりません。とはいえ、僕は「気にしなくて大丈夫だよ」と母に声をかけました。
そんな中、僕と母が座る席に、社長の娘のA子が。そして、「ちょっと、ここ私の席なんですけど!」と言ってきたのです。しかし、この席はA子の父親である社長から直々に案内された場所で……。
母は「ごめんなさいね。私たちは席を移動するわ」と席を譲ろうとしますが、A子の怒りは収まらず、「ただの社員のくせに非常識ね」「だいたい、ファッション業界屈指のわが社のお祝いで、汚い年寄りは場違いでしょ」といった暴言まで投げかけてきたのでした。
結局、僕たちは席を移動し、パーティーが終わるとすぐに席から立ち上がりました。すると、社長が慌てて駆け寄ってきました。
「お、お待ちください! なぜ、このような後ろの席に……。私は最前席をご案内したはずですが」
僕が「A子さまがいらっしゃったので、席をお譲りしました」と手短に答えると、社長はすべてを悟った様子。すぐにA子のところに行き、「お前、まさか無理やり席を変えさせたのか?」と問い詰めました。
すると、A子は悪びれもせず「だって、目立つ席は社長令嬢である私が座るべき」と反発。これを聞いた社長は、あきれたようにA子に言ったのです。
「まったくお前ってやつは……この方は僕が若いころにとてもお世話になったんだ」



























初めて彼氏の実家にお泊まりに行った私。夕食を終えて2階に上がると、2階にもお風呂と洗面所が。私がびっくりしていると……。 初めて彼の実家へ 20代前半のころに付き合っていた、10歳...
続きを読む大学時代、好きな人に告白した私。OKの返事をもらって交際できたのはうれしかったのですが、それから3カ月も経たないうちに振られてしまいました。彼から振られてしまった理由は……。 彼氏...
続きを読む僕は30歳で脱サラし、自分で食堂を経営しています。「料理でみんなを笑顔にしたい!」と思い始めたものの、なかなか客足は増えず、お金に余裕がないわけではありませんでしたが、「そろそろ潮...
続きを読む僕は30代前半の会社員です。小さなデザイン会社に勤めており、好きな仕事にやりがいを感じています。しかし、両親は大企業で働く弟ばかりを褒め、弟も僕のことをバカにすることが多々あって…...
続きを読む意外!男性の好きな人を見る目つきは実は怖いことが多い ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスとい...
続きを読むある日僕は、良好な関係を築いていた上司から「娘の元気がないから、一度デートして話を聞いてみてほしい」と相談を受けました。こうして上司の娘・Aさんと …
「素敵な人…!」そう思っていたのに、異性の思わぬ一面を知ってしまって驚いた……なんて経験をしたことはありませんか? そこで今回は、読者が経験した「 …
20歳のころのことです。同い年の彼女から「大みそかは絶対一緒に過ごしたい!」と言われ、一緒に過ごす約束をしていました。しかし、12月31日、僕は高 …
同じ大学に通う男子からデートに誘われた私。彼の見た目がタイプだったこともあり、私たちはおしゃれな居酒屋に行ったのですが……。 1 2 プロフィール …
これは過去の経験です。年が明けた深夜、彼女と一緒に神社へお参りに行きました。2人でおみくじを引くと、僕は大吉で、彼女は大凶という結果に。軽く「恋愛 …
パートナーと楽しいデート♡になるはずが、なぜかひとりで置きざりにされてしまった……なんて経験はありませんか? どんな理由であれ、置いて行かれてしま …
僕は30歳で脱サラし、自分で食堂を経営しています。「料理でみんなを笑顔にしたい!」と思い始めたものの、なかなか客足は増えず、お金に余裕がないわけで …
年末に入り、ずっと気になっていた同じサークルの女性を初詣に誘いました。タイミングよく彼女も「予定が空いている」と言ってくれたので、これは距離を縮め …