「誘ってこいよ(笑)」飲み会に絶対にこない社長。無理難題を同僚に押し付けられ、ダメ元で誘ったら…
僕はある会社のマーケティング部で働いています。会社では影が薄く、内気な僕は同僚から仕事を押し付けられたり、嫌味をいわれたりすることがありました。そ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

高校時代の同級生から結婚パーティーに招待された僕。彼が結婚する相手は、僕の高校時代の元カノです。高校時代に縁が切れていたと思っていた彼らですが、まさか結婚パーティーに招待されるとは……。ただ、他の友人たちも誘われていたことから参加することに。そこで思わぬ出来事が……。
クズ男にギャフンと言わせてやる…読むと心がスッキリする!【スカッと体験談】をもっと読む
僕は高校時代、元カノと親友……同時に縁が切れたことがあります。きっかけはある出来事でした。駅で困っていた同い年くらいの女性を助けたことがあったのですが、親友だった彼は、僕が女性を助ける様子を隠し撮りし、彼女に「浮気をしている」と吹き込んだのです。
「困っていた人を助けただけ」と訴えても、拒絶され、結果彼女からフラれることになった僕。そして彼女はなんとその親友と付き合うようになったのです。
時が経ち、彼らが結婚することになったと知りました。あの出来事以降、一切関わりを持たずに過ごしてきましたが、なんと僕の元に彼らから結婚パーティーの招待状が。「どうして僕に招待状を送ってくるのだろう」と思い悩みましたが、僕は出席を決意しました。もう未練などはありませんでしたし、お祝いの気持ちもあったからです。
結婚パーティー当日。僕が2人に「おめでとう」と声をかけると、まさかの展開が待っていました。
なんと……元カノが僕に駆け寄ってきて、「待っていたわ! 迎えに来てくれたのね!」と言ったのです。
僕が戸惑っていると、僕の手を握り「やっぱり、あなたが私の王子様なのね」「あなたのことが、ずっと忘れられなかったの」と彼女。彼女の言葉で、その場の空気が凍りつくのを感じました。新郎である同級生も「何を言い出すんだ!?」と動揺。僕も彼女の言葉の意味がわからず、話を聞いてみると……。彼女が本当に好きなのは僕だったと言うのです。新郎から、僕を結婚パーティーに呼んだと聞いて、“これは運命だ、駆け落ちも悪くない“と思ったそう。
あまりにも衝撃的な展開に僕は言葉を失ってしまいました。一方で、新郎は彼女に「どういうことだ!?」と迫り、2人は口論に……。
突然の出来事に頭が追い付かず、少しの間口論する2人を見守ってしまった僕。しかし、ハッと我に返り、事実を告げることにしました。
「待ってくれ、そもそも僕は結婚しているんだけど」
僕の言葉に「「え?」」と固まる2人。そしてパーティー終了の時間に合わせて妻が会場まで迎えにきてくれる予定だったため、彼らに妻を紹介することにしました。
「僕の妻です」と紹介したのは、高校時代に僕が駅で助けた……あの女性です。実は、元カノにフラれ、新郎とも縁が切れ、落ち込んでいた際に彼女と再会。交際に発展し……何年かの交際の後に結婚したのです。なれそめを簡単に話すと、新郎が過去に僕らの写真を元カノに見せ、「浮気をしている」と言ったことが誤解だったことも明らかになったのでした。
すべてを聞いた元カノは、「私のこと騙したのね!?」と新郎に詰め寄り、その場に泣き崩れてしまって……。地獄の空気の中、結婚パーティーはお開きになったのでした。
後日、友人経由で聞いた話ですが、2人は離婚をしたそうです。
僕が結婚パーティーに行ったことで起こってしまった出来事なのかなと思うと少々心苦しくもありますが、今の僕の生活は、彼らが起こした過去の苦い思い出を乗り越えたからあるもの。今は、妻と過ごす穏やかな日々を大切にしたいです。
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
★関連記事:彼にもらったネックレスを毎日着けていたら…「少し話せる?」同僚女性から意味深な呼び出しが



























職場の憧れの先輩と、秘密の関係を築いていた私。交際中、彼からもらった特別なネックレスを毎日身に着けていたのですが、ある日、同僚女性から思わぬ真実を告げられて……。 憧れの先輩と秘密...
続きを読む年上男性が、好きな年下女性にとる態度とは?13の好きサイン ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステ...
続きを読む片思い相手や恋人にLINE(ライン)を未読無視されたとき、「察しろってことかな?」と気になった人もいますよね。 実際のところ連絡を無視する人には脈なしを察して欲しいタイプとそうでは...
続きを読む僕は、ある会社でシステム担当として働いています。仕事にはやりがいを感じていますが、人間関係には悩むこともあって……。というのも、上司である部長から、僕が高卒であることを理由に小言を...
続きを読む僕には付き合って数年の彼女がいました。自分で経営している会社も軌道に乗ってきたということもあって、その彼女とは結婚を考えていたのですが、彼女のほうは違ったようで……。 彼女のわがま...
続きを読む僕はある会社のマーケティング部で働いています。会社では影が薄く、内気な僕は同僚から仕事を押し付けられたり、嫌味をいわれたりすることがありました。そ …
仕事一筋で生きていたため、料理が苦手な私。恋人ができてからも、ミールキットを使っていたのですが……。読者が経験した、「食事中のハプニング」に関する …
酔っ払った彼氏を自宅まで送った私。以前はキレイな部屋だったものの、入った瞬間、衝撃的な光景が目に入ってきて……。読者が経験した、「彼氏の自宅に行っ …
僕はある会社の営業部で働いていました。さまざまなプロジェクトに関わることができて、やりがいを持って仕事に臨めていました。しかしあるとき、同じ部署の …
僕は数年前まで、実家で暮らしながらフリーランスでエンジニアの仕事をしていました。しかし、両親は金融業でエリート街道まっしぐらだった弟を溺愛しており …
私は初めて夫と会ったとき、「あ、この人と結婚する」と直感的に運命を感じて……。読者が経験した「ドラマチックな結婚プロセスエピソード」を紹介します。 …
これは私が20代のころに同棲していた彼とのお話です。交際を始めた当初の彼は、携帯電話を無造作に置き、通知が鳴っても気に留めない人でした。ところが1 …
僕には付き合って数年の彼女がいました。自分で経営している会社も軌道に乗ってきたということもあって、その彼女とは結婚を考えていたのですが、彼女のほう …