「触ってもいい?」→やめてよ!!彼氏を紹介した食事会で…酔った母の信じられない言動に絶叫
夫と交際を始めたのは高校1年生のころ。当時は思春期真っただ中ということもあって、親に彼氏の存在を打ち明けるのが照れ臭く、私が彼氏(夫)を両親に紹介 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

僕が高校2年生のときのお話です。体育祭の借り物競走で、学園のマドンナA子さんが引いたお題は「将来の結婚相手にしたい人」でした。そして、なぜか彼女は僕の名前を呼んで……。
クズ男にギャフンと言わせてやる…読むと心がスッキリする!【スカッと体験談】をもっと読む
体育祭の日のことです。僕は、クラスメイトから競技終了後の片付けを押し付けられていました。
高等部からの入学で、奨学金をもらっている僕は貧乏だと一部の生徒に目を付けられていたのです。この日も、面倒な準備や片付けをする雑用係として扱われていました。
校庭の隅で椅子や机を片付けながら、A子さんが借り物競争に出場している姿を見ていたところ、A子さんが僕のほうへ近づいてきました。
A子さんと言えば、成績は学年トップ、容姿端麗、学園のマドンナ的存在。そんな彼女は借り物競争のお題で僕を探していたと言い、「ちょっと来て!」と、僕の手を引き走り出しました。僕はどうして選ばれたのかもわからないまま、彼女の真剣な瞳に圧され黙ってついていくことしかできませんでした。
僕とA子さんがゴールをすると、会場は湧きあがりました。A子さんの引いたお題はなんと……。「将来の結婚相手にしたい人」だったのです。
観客たちがざわめく中、A子さんは堂々と話し始めました。「彼ほど理想的な結婚相手はいません。学年2位の成績を維持し、落ち着いている。家庭科の授業では、おいしそうな料理を作っていて料理上手でもあります」
その言葉に僕は立ち尽くしてしまいました。まさかA子さんがそこまで僕の努力を見ていてくれていたとは思わなかったのです。
A子さんは僕に、「私の結婚相手になってくれる?」と問います。しかし、僕は首を横に振りました。彼女の言葉から、彼女は僕に対する「好き」という気持ちはなく、データの分析結果のみで「将来の結婚相手にふさわしい」と言っていることを察したからです。
僕の反応を見たA子さんは、しばらく沈黙した後「結婚にふさわしい相手を選ぶために、気持ちを考えたことはなかった」と語りました。そして、僕の両手を握りながら「私に、恋愛とは何かを教えてほしい!」と頼み込んできたのです。こうして、彼女のあまりの勢いに負けるかたちで交際が始まりました。



























職場の憧れの先輩と、秘密の関係を築いていた私。交際中、彼からもらった特別なネックレスを毎日身に着けていたのですが、ある日、同僚女性から思わぬ真実を告げられて……。 憧れの先輩と秘密...
続きを読む僕は学生時代からの友人のAと一緒にIT系の会社を経営していました。会社はようやく軌道に乗り始め、プライベートでは婚約中の彼女もいて幸せな日々でした。ところが、ある日、Aが彼女と一緒...
続きを読む僕は大学を卒業後、有名企業で働いていました。彼女もできて、順風満帆な日々!と思っていたところに幼なじみから電話がかかってきて……? 幼なじみからの電話 僕はとある企業の営業として働...
続きを読む僕はとある会社の情報システム部で働いています。僕は理由があって定時に上がるようにしていたのですが、新しい課長はそれをよく思っていなかったようで……。 定時で帰る僕 ある日、僕がいつ...
続きを読む年上男性が、好きな年下女性にとる態度とは?13の好きサイン ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステ...
続きを読む夫と交際を始めたのは高校1年生のころ。当時は思春期真っただ中ということもあって、親に彼氏の存在を打ち明けるのが照れ臭く、私が彼氏(夫)を両親に紹介 …
彼氏に、テレビで見たイチョウ並木に行きたいと提案した私。しかし、彼は「あそこか……」とあまり乗り気ではなく……。 1 2 プロフィール 投稿一覧 …
初めて男性とお付き合いすることになった高校生の私。彼と手をつなぎながらショッピングモールをうろうろしていたところ……。読者が経験した、「デートでの …
これは過去に同棲していた彼とのお話です。彼からウェブの手続きを頼まれ、私はスマホを渡されました。何気なく操作していると、“お”の変換候補に「俺も会 …
僕が20代後半のころのことです。男性友人からバーベキューに誘われたことをきっかけに、バーベキューに来ていた女性と仲良くなり、交際に発展しました。そ …
これは、私が以前付き合っていた彼に別れ話を切り出したときのお話です。彼への不満が少しずつ積み重なり、気づいたときには「好き」という気持ちがすっかり …
私はゲームが大好きです。けれど、夫には交際を始めてしばらくはゲームが好きなことを明かしていませんでした。理由は、彼がゲームに詳しくなかったから。ゲ …
夫と交際していた際のお話です。夫とは結婚を前提に同棲を始めました。ある日、食器を洗おうとシンクを見ると、謎の黒いツブツブが……。虫かと思いゾッとし …