「お前は泣き顔が似合う」嘲笑う彼氏。ひどいことをされ続けても別れられなかった私だったけれど…
彼との出会いはマッチングアプリでした。彼は公開していたプロフィールも、メッセージも言葉がきれいでとても印象が良く、仕事のことからプライベートのこと …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼との出会いはマッチングアプリでした。彼は公開していたプロフィールも、メッセージも言葉がきれいでとても印象が良く、仕事のことからプライベートのことまでメッセージで話していました。そんな彼と交際を始めることになったのですが……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「おかしい…」アプリで知り合った女性と実際に会うと違和感。問い詰めた結果…衝撃の事実が判明!
私は、以前キャバクラで働いていました。集客目的で、友だちづくりができるマッチングアプリを始め、多くの人にメッセージを送っていました。そんなとき、偶然にマッチした男性が。プロフィールや、メッセージ内での言葉選びなどから集客ということを忘れ、私は彼に夢中に……。
ただ、この段階では恋愛感情などは互いになく、仕事やプライベートのことなどのメッセージのやりとりをしており、彼は誰よりも私を理解してくれているなと感じていました。私は彼に信頼を寄せていたのです。
そして、いつものように変わらず恋愛相談をしていた際、私の男運の悪さに呆れながら「放っておけないから、俺と付き合わない?」と、彼から告白をされたのです……!
彼と恋愛関係になることを考えたことがなかったものの、信頼していたことから、「こんなにも想ってくれる彼が自分には合うのかも」と、私は軽い考えで彼との交際をスタートさせました。
恋人関係になってもそれほど身構えることもなく、いい距離感を保っていたと思います。けれど、半年ほど経ったころ……これまではとてもやさしく思いやりにあふれた彼だったものの、私が傷つくような言葉ばかりを口にするようになったのです。
私はかなりの依存体質だったため、このときは完全に彼に依存していました。どれほど傷つけられても心ない言葉を投げかけられても、別れることは考えられませんでした。彼からひどい言葉を投げかけられるたび、泣いてすがっていたほど、離れられなかったのです……。
自分でも「彼との付き合いは本当に幸せなのか?」とは思っていたものの、深く依存していたことで別れる決断はできませんでした。
そんなある日、別れを決定的にする出来事が起きたのです。
彼から「……笑っているのは似合わない、お前は泣いているほうがいい」と言われたことで、私は急に彼への想いが冷めたのです。どれほどひどい言葉をかけられてもすがりついていたものの、なぜだかこの言葉で彼への想いが消え、別れを決意することになりました。
別れてからしばらくは、彼と復縁したい気持ちも出てくるなどしましたが、時間をかけて1人に慣れたり、心の傷を癒したり、自分のことを優先するようにしました。
違和感を抱いたとしても、慣れてしまうと違和感がわからなくなってしまうもの。特に私は彼に依存していたので、そこが鈍感になっていたように思います。正直、交際を始めてからの彼には、ひどい言葉をかけられた記憶しかありません。なぜ彼がそんなふうに言うようになったのかはわかりませんが、自分のためにも、もっと早く別れを決断すべきだったなと後悔した恋愛でした。
著者:柳瀬蓮/30代女性・元キャバ嬢ライター。約10年、夜職に勤務しその経験を基に現在はコラムやエッセイ・シナリオライターとしてさまざまな記事や脚本を執筆している。
イラスト:ほや助
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年6月)
★関連記事:ラブホ街で足を止めた彼氏。見ると…顔面蒼白!?「どうしたの!?」聞くと彼から衝撃の言葉が
職場で出会った男性と交際していた際の出来事です。休日にデートをしていて都内の某ホテル街のそばを通り過ぎました。そこで彼がピタリと足を止めて……。「もしかして入りたいのかな?」と彼の...
続きを読む後輩からの紹介で、結婚を前提に付き合うことになった同い年の彼。私が遠慮してしまうほど尽くしてくれていましたが、本当の姿はやさしさや思いやりが一切ない、あまりにも最低最悪な人だったの...
続きを読む友人の紹介で出会った男性と結婚し、幸せな結婚生活を送っていた私。しかし、結婚式の2カ月ほど前、大学時代に交際していた元彼からいきなり連絡がきて……。 「俺も参加したいな!」 夫と結...
続きを読む金曜の夜、ようやく1週間の仕事が終わり家でビールを片手にリラックスしていた僕。穏やかな週末を迎えられるはずだったのですが……1本の電話が。電話に出てみると、弟からまさかの発言が飛び...
続きを読む私は高校入学以降、人並みに恋をしてお付き合いをしていました。ただ、今になって振り返ってみると、私が大学時代に付き合っていた彼氏は異常な束縛男で……。 大学でできた彼氏は束縛男だった...
続きを読む彼との出会いはマッチングアプリでした。彼は公開していたプロフィールも、メッセージも言葉がきれいでとても印象が良く、仕事のことからプライベートのこと …
僕は高校卒業後から製造業関連の会社で働いています。ある日、部下からの依頼があって、取引先の専務であるAに挨拶をしに行くと……。 ★ムーンカレンダー …
「地元に帰って男友だちと遊ぶ」と言っていた彼氏。しかし、実際は女友だちと2人で遊んでいたことが判明。さらに、2人のメッセージのやり取りには……。 …
彼氏と一緒に旅行に行った私。ランチのあと、彼はトイレに行ったままなかなか戻ってこず、少しすると驚きの連絡がきて……。読者が経験した、「旅行デートで …
僕の弟は、要領がよく華やかなタイプです。昔から彼女が途切れたことがないイメージで、僕とはまさに正反対。僕が実家を出てからは連絡もあまりとらず疎遠に …
夏真っ盛りの8月、夫と結婚する前に水族館デートに行った日のことです。その日は気温が35度近くあり、彼は白いTシャツに短パンというシンプルな服装で現 …
仕事の棚卸しで疲れ果てた私を、女性の先輩が家まで送ってくれることになりました。家に着くと、彼氏が突然詰め寄ってきて……。 目次 1. 先輩の車に乗 …
これは、私が20代のころに付き合っていた彼とのお話です。彼は付き合い始めた直後から私をかわいがってくれました。「かわいいね」「写メ送ってよ、今日の …