「家に行くね」彼女に僕の友人からメッセージが。浮気を疑いアポなしで彼女の家に行ったら!?
ある日、彼女のスマホに僕の友人から、「家に行くね」とのメッセージの通知が届いているのを見てしまいました。浮気を疑った僕は……。読者が経験した、「衝 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

転勤先の街で通い始めた定食屋。その看板娘はなぜか僕にだけ冷たくて、ちょっとしたことでも冷たい態度を取られる日々が続いていました。そんな彼女がイメチェンをした日。思い切って「似合ってるね」と声をかけたところ……。
クズ男にギャフンと言わせてやる…読むと心がスッキリする!【スカッと体験談】をもっと読む
僕は25歳の会社員です。春の転勤でこの町に越してきて、今はひとり暮らしをしています。自炊はまったくできないので、仕事帰りに家の近くの定食屋によく通っていました。
この店の魅力は、何といってもリーズナブルでおいしいこと。それに加えて、厨房に立つ「大将」と呼ばれる店主がすごく気さくな人で、誰にでも親身に接してくれるところも好きでした。
「食欲はあるかい?」
「はい!あります!」
そんなあたたかい雰囲気のお店なのに、1つだけ引っかかることがあるのです。それは、大将の娘であり看板娘のAが、僕にだけ明らかに冷たいこと。
「いらっしゃいませ。ご注文は?」
「いつもの定食で……」
目も合わせてくれず、いつもそっけない態度。以前はもう少し会話してくれていた気がするのですが、ある日を境に急に距離を取られるようになったのです。
「Aに嫌われるようなこと、した覚えはないんだけどなぁ……」
会社の食堂でそんなことをこぼすと、同じ会社で受付を担当しているBが言いました。
「嫌われてるかどうか、簡単に確かめる方法ありますよ」
「えっ!? どんな?」
「褒めてみてください!」
彼女いわく、褒めて露骨に嫌な顔をされたらアウト。でも、照れたり動揺していたりしたら、嫌われていない証拠なのだとか。
半信半疑のまま、僕はその夜も定食屋を訪れました。
定食屋に訪れると、いつもとは違いポニーテール姿のA。そこで、Bに言われた通りAを褒めてみることに。
「今日の髪型、すごく似合ってます。ポニーテールって、僕すごく好きなんですよ」
「…え?」
僕が褒めるなり、Aの表情が固まり、しばらく何も言えない様子でした。しかし、Aの顔はみるみる赤くなっていき……。うつむいてしまった彼女は、何やらあわてたように湯飲みのお茶を注ぎ続けました。
「あっ、ちょ、あふれてる!」
「ご、ごめんなさいっ!」
Aは、あふれたお茶がかかった僕の手に、あわてて冷たいおしぼりを当ててくれました。そのときの彼女の手が、なんだか震えていたのが印象的でした。彼女は嫌がっているというより、照れているように見えたのです。
Aの反応を見た僕は「嫌われていたわけではなかったということなのかな……」と安堵の気持ちもありました。



























私は20代後半のとき、5歳年上の彼氏と交際していました。彼は「君を一生養えるくらいの貯金はあるから安心して」と言っていたのですが……。 彼の貯金額は… 20代後半のときに付き合って...
続きを読む私が過去に交際していた男性との間で起こった出来事です。彼は、穏やかでやさしい人。「節約のために姉と一緒に暮らしている」と言っていました。電話をしているときも「姉がうるさいから、そろ...
続きを読むマッチングアプリでとある女性と親しくなり、実際に会う流れになりました。ワクワクして当日を迎えましたが、どうにも女性と話が噛み合いません。「おかしいな」と思って聞いてみると……。 女...
続きを読む僕は、小規模な広告代理店で働いています。一生懸命に仕事をし、充実した毎日を送っていたのですが、ある日、社長の息子がコネで入社してきて……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「恋愛ス...
続きを読む年上男性が、好きな年下女性にとる態度とは?13の好きサイン ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステ...
続きを読むある日、彼女のスマホに僕の友人から、「家に行くね」とのメッセージの通知が届いているのを見てしまいました。浮気を疑った僕は……。読者が経験した、「衝 …
「浮気などやましいことはないから、いつでもスマホを見ていいよ」と、ロックの暗証番号まで教えてくれていた彼氏。ある日、ふと不安になり、彼氏のスマホを …
彼とお付き合いをして初めてのバレンタインのこと。彼から「手作りがいい」という要望があったため、苦手ながらに頑張ったのですが……? 今回は、読者が経 …
これは以前付き合っていた彼とのお話です。彼は普段から友人との時間を大切にし、“彼女”よりも“仲間”を優先するタイプでした。それは女性にとって特別な …
彼氏と回転ずしに行った私。それぞれ好きなものを食べていたのですが、彼は高いお皿のおすしばかりを食べていて……。読者が経験した、「デートでの会計時の …
みなさんは、恋人とのイベントを大切にするタイプですか? それとも、そこまで重要視していないタイプですか? 今回は、読者が経験した「バレンタイン時の …
息子が小学2年生だったころのバレンタインの思い出です。その年、男女関係なく、友だち同士でチョコを交換し合う流れができており、バレンタイン前日には、 …
信じていた彼の「別の顔」は、ささいな偶然から発覚しました。あのときの衝撃は今も忘れられません。SNSを見ていたら、彼氏の裏アカウントを見つけてしま …