「髪と眉を整えておくね!」彼の変身を楽しみにしていた私⇒デート当日…彼の顔を見てギョっとしたワケ
彼と久しぶりにデートの約束をしたときのこと。彼が「髪と眉を整えて行くね!」と言ってくれたのですが……? 今回は、読者が経験した「デートでパートナー …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

彼とお祭りデートをすることになりました。私はこの日のために新調した浴衣で彼との待ち合わせ場所へ。無事に彼と落ち合い、たこ焼きを食べたり、金魚すくいをしたりとお祭りを満喫していたのですが、まさかの恥ずかしい出来事が……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「おかしい…」アプリで知り合った女性と実際に会うと違和感。問い詰めた結果…衝撃の事実が判明!
彼とのお祭りデートには、この日のために新調した浴衣を着て行きました。彼も褒めてくれてとてもうれしかったです。彼とはたこ焼きを食べたり、金魚すくいをしたり、射的をしたりとお祭りを満喫。とても楽しい時間を過ごしました。
そして、神社の境内で少し休憩することに。事件はこのとき起きたのです。
休憩中、先ほど射的で取ったネックレスを彼が私につけてくれることに。しかし、彼が私の背後に回ってネックレスをつけようとした瞬間、突然爆笑し始めたのです。
私が「どうしたの?」と聞くと、彼から「値札がついているよ」と衝撃のひと言。
慌てて襟元を見ると、「半額」とデカデカと書かれた値札がぶら下がっていました……。
自宅からこの浴衣を着てきた私。電車に乗り、彼とお祭りを楽しんだ今に至るまで半額の値札を思い切りぶら下げながら歩いていたのだと思うと、顔から火が出そうなほど、恥ずかしくなってしまいました。
彼がライターを持っていたので値札を切ってくれて、帰りは無事、値札なしで帰ることができました。ただ、大勢の人にあの値札を見られていたと思うと、本当に恥ずかしく、今も忘れることができない夏のデートの失敗エピソードです。
著者:綿北美瑠/30代女性・スイーツを食べることが生きがいのOL。特にモンブランが好き。
イラスト:もふたむ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年6月)
★関連記事:「君を一生養える」と宣言する彼氏。預金通帳を見せてもらったら、まさかの金額で!?



























私は20代後半のとき、5歳年上の彼氏と交際していました。彼は「君を一生養えるくらいの貯金はあるから安心して」と言っていたのですが……。 彼の貯金額は… 20代後半のときに付き合って...
続きを読む私が過去に交際していた男性との間で起こった出来事です。彼は、穏やかでやさしい人。「節約のために姉と一緒に暮らしている」と言っていました。電話をしているときも「姉がうるさいから、そろ...
続きを読む僕は30歳の会社員です。2年ほど前に、新卒で入社した会社を退職し、友人が起業したベンチャー企業で働き始めました。そんなある日、高校の同窓会に行ってみると、同級生だった女性の1人が「...
続きを読む僕は、取引先のレストランで出会った彼女と婚約していました。彼女の少し強引で、明るいところに惹かれていた僕。彼女のことを幸せにしたいと思っていました。しかし、ある仕事中、取引先との打...
続きを読む意外!男性の好きな人を見る目つきは実は怖いことが多い ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスとい...
続きを読む彼と久しぶりにデートの約束をしたときのこと。彼が「髪と眉を整えて行くね!」と言ってくれたのですが……? 今回は、読者が経験した「デートでパートナー …
私は、恋人には何でも話すタイプです。ところが、1つだけ打ち明けていない秘密があって……? 今回は、読者が経験した「恋人に秘密がバレてしまったエピソ …
これは姉の話です。姉が学生時代のころ、バレンタインには下駄箱にチョコを置いておくのが定番で、女子から男子だけでなく、男子から女子に贈ることもあった …
僕が20代だったときの出来事です。ひとり暮らしを始めた彼女から、「魚を飼い始めたよ」との写真が送られてきました。その写真をじっくり見ると、水槽に反 …
夫と交際していた際のあるバレンタインデー、彼にチョコレートを渡しました。彼が喜ぶ姿を想像しながら頑張って手作りしたのですが、いざ渡したときの彼の反 …
僕は、「ポイ活」をして貯金をすることが趣味です。いろいろなアプリでポイントを貯めていたのですが、彼女には秘密にしていて……。今回は、読者が経験した …
結婚を見据え、後の夫となる彼と同棲を始めた私。一緒に暮らし始めて間もなく、彼の独特な生活習慣に衝撃を受けることとなって……。 ネガティブな面が大き …
夫と交際していたころ、私の中の彼の印象は「真面目で穏やかな人」でした。結婚を見据え、同棲を始めたある日、彼の帰りが妙に遅く、帰宅した彼から「あるニ …