私の料理を食べた恋人「え、これって…」気づかれた!?私が彼に隠していた秘密とは
仕事一筋で生きていたため、料理が苦手な私。恋人ができてからも、ミールキットを使っていたのですが……。読者が経験した、「食事中のハプニング」に関する …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

職場で誰もが憧れる美人なAさんが、なぜか僕にだけ冷たい……。僕は、彼女から冷たい態度をとられる理由もわからず戸惑っていました。しかし、ある飲み会の夜に彼女の口から出たひと言でその理由が明らかになりました。
クズ男にギャフンと言わせてやる…読むと心がスッキリする!【スカッと体験談】をもっと読む
僕は25歳の新入社員。大学院を出て就職したため、同い年の同期より少し遅れて入社しています。そんな僕が入社した会社には、社内で有名な「アイドル」的存在であるAさんがいます。受付を担当していて、男女問わず人気者。気づかいができて素直で明るい、まさに高嶺の花です。
しかし、そんなAさんはなぜか僕にだけ冷たく……。
仲良くなろうとお菓子を渡したときも、「私、それ嫌いなので結構です」とピシャリ。僕の隣に座っていた先輩は笑顔で受け取ってくれましたが、Aさんの冷たい反応に心が沈んだことを覚えています。
なんで僕にだけ……というもやもやを抱えたまま、仕事に励む日々が続きました。
数日後、若手社員の飲み会が開かれました。和やかな空気の中、相変わらず男性社員たちはAさんに釘付けな様子。
そんな中、僕は女性たちと楽しく話しているAさんのもとへ。
「皆さんの飲む物、決まりましたか? まとめてオーダーするので…」
「このメモを見てください」
相変わらず冷たい彼女の態度に「会社の外でもこんな感じかぁ…」と悲しくなっていたとき、隣に座っていた先輩が話しかけてきました。
「そういえば、君とAさんって入社は別だけど同い年?」
「そうなんです。僕は大学院に進学したので入社年は違いますが、大学の同級生です」
僕とAさんは、大学からの知り合い。大学時代に話したこともありましたが、そのときはやさしく話してくれた印象で僕は彼女に惹かれていきました。そのため、今の彼女の冷たい態度は耐え難いものなのです。
しばらくして、みんなの酔いがまわったころ、Aさんがふらりと僕の隣に座ってきたのです。Aさんの突飛な行動に驚いていると
「飲み会に来てていいの? かわいい奥さんが待ってるんじゃないの?」
と聞いてきました。僕は何のことだろう……と思いながら、「独身ですけど?」と答えると、彼女は目を丸くして固まっていました。
Aさんは、なぜか僕のことを既婚者だと勘違いしていたらしいのです。
後日、本人から聞いた話では、数カ月前に偶然テレビで僕と姉が街頭インタビューを受けている姿を見て「新婚」と思い込んだとのこと。「昨日籍を入れたんです~♡」と言っていた姉を見て勘違いしたらしいのです。実際は、姉が結婚したタイミングで、僕はただ買い物に付き合っていただけでした。
真相を知ったAさんは、顔を真っ赤にして「勘違いしていたの。ごめんなさい」と謝ってきました。
ある日、会社でスカートが破けてしまったAさんを人目につかない場所へ連れていき、自分のジャケットを巻いてあげたことがありました。
「ジャケット、ありがとう。すごく助かった」
冷たかった彼女の態度は、飲み会の日以降一変。僕は、大学のころのように話せることが、とてもうれしいと思っていました。
しかし、僕にはわからないことが1つ。
「どうして、僕が既婚者じゃないとわかってから態度が変わったんだろう…」
僕は、Aさんの態度が変わった理由がどうしてもわかりませんでした。



























職場の憧れの先輩と、秘密の関係を築いていた私。交際中、彼からもらった特別なネックレスを毎日身に着けていたのですが、ある日、同僚女性から思わぬ真実を告げられて……。 憧れの先輩と秘密...
続きを読む年上男性が、好きな年下女性にとる態度とは?13の好きサイン ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステ...
続きを読む片思い相手や恋人にLINE(ライン)を未読無視されたとき、「察しろってことかな?」と気になった人もいますよね。 実際のところ連絡を無視する人には脈なしを察して欲しいタイプとそうでは...
続きを読む僕は、ある会社でシステム担当として働いています。仕事にはやりがいを感じていますが、人間関係には悩むこともあって……。というのも、上司である部長から、僕が高卒であることを理由に小言を...
続きを読むAB型男性の大好きサインはこれ!溺愛女性への13の態度 ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスと...
続きを読む仕事一筋で生きていたため、料理が苦手な私。恋人ができてからも、ミールキットを使っていたのですが……。読者が経験した、「食事中のハプニング」に関する …
酔っ払った彼氏を自宅まで送った私。以前はキレイな部屋だったものの、入った瞬間、衝撃的な光景が目に入ってきて……。読者が経験した、「彼氏の自宅に行っ …
僕はある会社の営業部で働いていました。さまざまなプロジェクトに関わることができて、やりがいを持って仕事に臨めていました。しかしあるとき、同じ部署の …
僕は数年前まで、実家で暮らしながらフリーランスでエンジニアの仕事をしていました。しかし、両親は金融業でエリート街道まっしぐらだった弟を溺愛しており …
私は初めて夫と会ったとき、「あ、この人と結婚する」と直感的に運命を感じて……。読者が経験した「ドラマチックな結婚プロセスエピソード」を紹介します。 …
これは私が20代のころに同棲していた彼とのお話です。交際を始めた当初の彼は、携帯電話を無造作に置き、通知が鳴っても気に留めない人でした。ところが1 …
僕には付き合って数年の彼女がいました。自分で経営している会社も軌道に乗ってきたということもあって、その彼女とは結婚を考えていたのですが、彼女のほう …
以前付き合っていた彼女とのお話です。どちらかの家に泊まるとき、彼女はよく「一緒にお風呂に入ろう」と誘ってくれたのですが、数回一緒に入った以降は、毎 …