バチッ→「痛ぁっ!!」ロマンチックなデートになるはずが…2人を引き裂く衝撃のハプニング!?
彼氏と、交際1年記念日に夜景を見に行ったときのことです。その日は風がとても冷たく、風も強かった日で……。読者が経験した「冬デートの失敗エピソード」 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

ワイルドな見た目の会社の先輩・A男と秘密の関係を築いていた私。彼がよく口にしていた「きみが大切だよ」という甘い言葉に浮かれていましたが、会社の新人・B美から衝撃的な事実を告げられて……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「おかしい…」アプリで知り合った女性と実際に会うと違和感。問い詰めた結果…衝撃の事実が判明!
同じ会社の先輩だった「A男」は、ワイルドな見た目で性格も強気。初対面では冷たい印象で、私は苦手意識を持っていました。しかし部署異動で彼と関わる機会が増えたことで、彼の決断力と行動力、そして意外なやさしさを知り、次第に惹かれていきました。
A男からの誘いで食事に行き、あっという間に男女の関係に発展。「一緒にいると落ち着く」「甘えられるのはきみだけ」「大切だよ」という甘い言葉に浮かれる日々が続きました。社内恋愛NGの会社だったため、デートは時間差で集合し、帰りも別々という秘密の関係を続けていたのです。
A男の部署に20歳の「B美」が入社しました。ふわふわした女の子らしいタイプで、なんだか嫌な予感がしたのを今でも覚えています。A男もB美のことが好きになってしまうのではないか……。彼にB美のことを聞いてもはぐらかされるばかりでした。
そんなとき、会社の飲み会が開催されました。A男を囲むように座った女性陣、その中にはB美の姿も。B美と私は関わりはないに等しいのにもかかわらず、彼女の私への態度は明らかにトゲトゲしいものでした。
ただよく見ると、B美は私以外の他の女性に対しても同様の敵意を向けていて……。「もしかして……」と私は胸がざわつきました。
そして私は勇気を出してB美に話しかけました。「もしかして……A男と交際している?」と。その嫌な予想は的中。それだけでなく……B美からは、A男は私を含む4人の女性と同時進行で付き合っており、全員に同じ甘い言葉をかけていたということを聞かされました。
さらにB美は、「B美が1位、私が2位、他の女性2人が3、4位」という独自の「彼の本気度ランキング」を口にしました。もちろん、私は私が1番だと思っていたので、屈辱的な順位だと感じましたが、B美からA男と会っている頻度などを聞くと、たしかにA男の本命はB美だと思わざるを得なくて……。悲しい現実を突きつけられ、苦笑いするしかありませんでした。
B美からは宣戦布告をされたものの、私は「A男にとって、私は数人いる女のうちの1人」という事実にがっかりし、闘う気力すらありませんでした。その後、A男からの誘いを断り続けたことで連絡は途絶え、関係は終わったのでした。
会社の先輩A男から「大切だよ」と甘い言葉をかけられ、彼にとって私は特別な存在だと思っていました。しかし実際は、彼は社内で4股をしており、さらに私は本命ですらありませんでした。その事実に当時はとてもつらかったですが、そんな男性と一緒にいても幸せになどなれません。早めに真実を知ることができて良かったと、今では思っています。
著者:佐藤さくら/30代女性・男の子2人を育てるママ。恋に悩み、喜び、涙した数々の経験をしてきたからこそ書けるリアルな恋愛エピソードを執筆している。
イラスト:マメ美
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年7月)
★関連記事:「君を一生養える」と宣言する彼氏。預金通帳を見せてもらったら、まさかの金額で!?



























私は20代後半のとき、5歳年上の彼氏と交際していました。彼は「君を一生養えるくらいの貯金はあるから安心して」と言っていたのですが……。 彼の貯金額は… 20代後半のときに付き合って...
続きを読む私が過去に交際していた男性との間で起こった出来事です。彼は、穏やかでやさしい人。「節約のために姉と一緒に暮らしている」と言っていました。電話をしているときも「姉がうるさいから、そろ...
続きを読む僕は30歳の会社員です。2年ほど前に、新卒で入社した会社を退職し、友人が起業したベンチャー企業で働き始めました。そんなある日、高校の同窓会に行ってみると、同級生だった女性の1人が「...
続きを読む僕は、取引先のレストランで出会った彼女と婚約していました。彼女の少し強引で、明るいところに惹かれていた僕。彼女のことを幸せにしたいと思っていました。しかし、ある仕事中、取引先との打...
続きを読む意外!男性の好きな人を見る目つきは実は怖いことが多い ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスとい...
続きを読む彼氏と、交際1年記念日に夜景を見に行ったときのことです。その日は風がとても冷たく、風も強かった日で……。読者が経験した「冬デートの失敗エピソード」 …
僕は過去に、お付き合いしていた女性から「手取りが少ない」という理由でフラれてしまった経験があります。当然ですが、元カノとは別れて以降会うことはなく …
学生時代のバレンタイン。特にチョコをもらえる期待などしていなかったのですが、昼休みに何気なく自分の机の中を覗くと、何やら小さな包みが。「もしかして …
私が、始めたできた彼氏の家に行ったときのことです。彼が「ガム食べる?」と聞いてくれたので「食べたい」と返事をすると……? 今回は、読者が経験した「 …
夫と恋人関係だったときの話です。彼は当時、私に対して「かわいいものが好き」「女の子らしいものが好き」という印象を抱いていました。しかし、実際は真逆 …
ある日、恋人と自宅でゆっくり過ごしていたときのことです。調べ物をしたいという彼女に、なんとなく自分の携帯を手渡したところ……? 今回は、読者が経験 …
僕が20代だったころの話です。当時交際していた彼女から、「スマホを新しい機種に変えたから、データの移行を手伝ってほしい」と言われ、一緒に作業をして …
学生時代に、彼とスキー旅行へ行ったときのことです。私たちは初めてのスキーで、防寒対策をしていったつもりだったのですが……?今回は、読者が経験した「 …